« ホームページデザインとか考えないのか? | トップページ | 第4回 下総・江戸川ツーデーマーチ/2日目を歩く »

2010年4月10日 (土)

土曜日半日ウォーク/2ヶ月ぶりにあそこへ(笑)

ハイ、毎週土曜日は朝7時から眠いのに半ドンで仕事こなしてから
今日も歩きに行ってきました。
実は桜がまだ見られる埼玉方面に出かけようとも思ったんだけど
電車の乗り継ぎが悪く30分待ちになっちゃうので変更して都内へ。
久しぶりにあそこに行ってきました。

IMG_1497 

そんなわけで足道楽田町店です(笑)
2ヶ月ぶりですね~今年二回目です。


IMG_1502

田町駅のデッキ上からみた風景。
まだ街路樹の桜はかろうじて咲いていました。


IMG_1504 振り返ればN700がゆっくり品川駅に向かって通過していきます。
おいらも新幹線に乗ってどこかウォーキングに行きたいなぁ・・・ムリだけど(涙)

IMG_1506
春の交通安全運動週間が始まったんですね。
あちこちでこんなテントを見かけました。
でもテントの中には誰も人がいないみたい。。。
あんまり意味がないかな。

IMG_1507 ホントにこのあたりは運河に囲まれています。
左側のレールは東京モノレール。
今日は工事のため一部区間が運休だったみたいですね。
IMG_1518 IMG_1522 IMG_1523 今日も芝浦アンカレッジからレインボーブリッジに上がりました。
写真はループ橋が見える芝浦側と
反対、お台場側の橋の上からの風景です。
IMG_1528
おんや?
橋の下では巡視艇から停船を求められた一艘のボートが・・・・
なにかやらかしたのだろうか?
巡視艇から2名ほどボートに乗り込んで事情聴取かな?
春の交通雲仙運動週間は水上も取り締まり強化対象なのかな?

IMG_1532
レインボーブリッジ歩道のお台場側降り口付近はこんな感じになっています。
割と人とすれ違うんですよね、ここをあるいていると。
このあたりから緩やかな下り坂でこの先にお台場側の出入り口があります。IMG_1536
今日の海浜公園は親子連れ多し。
ついでにカップルも多し(涙)
暖かかったからねぇ~ここでのんびりするにはいいかもしれないですね。

IMG_1540 空には飛行船が・・・・
どうやらレインボーブリッジの向こう側に着陸しようとしています。
機首(と言うのかな・・飛行船の場合は?)を下げて高度を徐々に下げていきますね。
橋の向こう側にそんな施設があるのは知りませんでした。
帰りによく見てみよっと。

IMG_1543 IMG_1549
海を見ながらボーッとしている一般ピーポーのみなさん(笑)
そして近くの桜の木。
だいぶ花は散り始めて葉っぱも出てきていますね。
東京だと明日あたりが花見の最後なのかな。
週明けの雨は「花ちらしの雨」になりそうです。
IMG_1555
ここは去年、実物大ガンダムがあった潮風公園。
今年のTOKYOウォーク2010お台場大会のメイン会場になる場所ですね~
残念ながら今年は参加出来ませんが・・・(涙)

IMG_1564
「一日一善」、「人類はみな兄弟」うーん・・・深いな(笑)
ここってお台場が再開発されるずっと前からあるんですよね。
IMG_1566
近くに展示されている羊蹄丸です。
いもつ気になっていたんだけど・・・・懐かしいJNRのロゴ。
羊蹄丸って旧国鉄が所有していたんでか?
鉄の人、ぜひ解説をお願い致します(m_m)

IMG_1570
こないだ来たときは工事中だったセンタープロムナー広場。
奇麗になってリニューアルされていました。
なかは自転車も通れるようになったんですね。
去年のTOKYOウォークお台場大会はここがメイン会場でした。
(今年は違うから間違わないでね~)
IMG_1578
パレットタウンの観覧車です。
遊園地でもないのに観覧車がある場所ってけっこう多いんですよね。
観覧車って割と利益率がいいらしくピークの時なら
建ててから数年で元が取れるぐらいなんだとか。

そう言えばパレットタウンも近々無くなっちゃうんですよね。

IMG_1579 IMG_1581
今日はちょっとだけコースを変えて東京テレポート駅の上を歩いてお台場海浜公園駅を通ってみます。
どつは寄り道したい所があってね~

IMG_1585
ここにちょっとだけ寄り道~
江戸川ツーデーマーチの事前申込をしてなかったのでここでしていきます。
・・・・それって今日から開催しているって?(^_^;)
開催日1日目なのに「事前」なのかって?(爆)
いいのいいの・・・気にしない気にしない。
どうせ受付でそんなことまで確認してないんだから。
IMG_1587
それにしてもなんの宣伝で飛行船が飛んでいるのかな~
さっきから東京湾上空を旋回しているみたいだけど。
IMG_1589
本日の寄り道・・・その2。
前回の時も寄り道した「まいばすけっと」です。
ウチの近所にはないお店なので来たらつい寄って飲み物とか買っちゃいますね。

IMG_1592
さて、レインボーブリッジに戻ってきました。
さっきとは逆の芝浦側を歩きます。
対岸のツインビルの手前、下の方に白くて丸っこい物が写っているのが解りますか??
IMG_1594 
じょじょにその「白くて丸っこい物」か上昇していきます。
へぇ・・・初めて見たなぁ。IMG_1595 
あのあたりはたぶん豊洲だよね~
あのツインビルはおそらく豊洲のマンションだと思うけど・・・目の前に飛行船が飛んできたら驚くよなぁ。
こんな所に飛行船が発着出来るような施設があるとは知りませんでした。

IMG_1596
ちなみに名探偵コナン劇場版の宣伝で飛んでいるみたいですね。
たまに都内で見る飛行船は宣伝媒体としてフライトするのが目的なんだそうですよ。

IMG_1597
だいぶ日も傾いてきました。時間はもうすぐ午後5時。
先ほどのツインビルのすぐ左側、うっすらとスカイツリーが写っているのが解りますか?
IMG_1603
だいぶ散っていますね。
明日の江戸川あたりの桜はまだ見られるのかな~

IMG_1606
もと「ジュリアナ東京」だったお店の前から夕景の東京タワー
もうちょっと日が長いと土曜日午後からの半日ウオークもラクなんだけどなぁ。

IMG_1609


なんだかんだ言って約3時間、写真撮りながら寄り道とかしちゃったし・・・
遅くなりましたけどゴールしました。

そんなわけで店長、来週の写真旅行海外研修、頑張ってきて下さいませ。
お土産はもちろん喜んで頂きますよ(爆)

« ホームページデザインとか考えないのか? | トップページ | 第4回 下総・江戸川ツーデーマーチ/2日目を歩く »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

自分が散歩しているような気がしてきます〜


今日も、頑張ってください。

コナンの飛行船みたんですね~。
いいな~。
横浜方面にも飛ぶようなんで、偶然みかけるのを子供とたのしみにしてるんですよ。
ちなみにこの飛行船乗車できるようですよ。サイト見たら高かったけど。。

恵さん>
このコースなかなか面白いですよ~
お台場周遊でレインボーブリッジも渡れるしね。
お近くなら一度行ってみるのもいいですよ

kazusachiさん>
サイトで調べてきました・・・63000円もするんですか、、ビックリ(^_^;)
なんだも定期就航でフライトするみたいですね。

それで何度もあの場所に離発着を繰り返していたのね。
ニュースでは昨日、大橋のぞみも乗ったんだとか。
バルーン部分は広告主しだい見たいですね。

それにしても63000円かぁ・・・どういう値段設定なんだろう(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームページデザインとか考えないのか? | トップページ | 第4回 下総・江戸川ツーデーマーチ/2日目を歩く »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ