« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

千住をちょっとだけ歩く

今日は祝日、久しぶりに千住界隈までやってきました。
今年になってまだ一度も来てなかったんだよね。
自分でも意外だったりして・・・

続きを読む "千住をちょっとだけ歩く" »

2010年4月28日 (水)

検証結果は・・・・

IMG_2364


先日イヤーラウンドコースを歩いた埼玉ウォーキング協会から
IVVスタンプが返送されてきました。

同封の小さな紙片は・・・・


○○様

ご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

事務局


と書かれていました。

そわけでSWAは問題なく認定です。
またいづれお世話になりますね。>SWAさま

2010年4月27日 (火)

個人的にも増えたらウレシイっす

・ウォーキング スカート
・オシャレなウォーキングウェア
・歩数計 かわいい
・かわいい ウォーキングウェア
・可愛いウォーキングウェア
・ウォーキングシューズ かわいい

・・・・などなど。

ここ最近でこのブログのアクセス解析のうちの検索ワードです。
若い女性向きの検索ワードでヒットしていますね。

若い女性のウォーカーは多いと聞きます。
やはりダイエットが一番の目的なのかな。
キーワードで検索するぐらいだからやはり実際には若い女性向けウォーキングアイテムって
少ないのが現状なんですよね。

やはり若い女性向きのチャンネルとかあってもいいのかなぁ・・・ウォーキング大会。
なにか特化したイベントが出来ればいいんだろうけど
協会の職員はオジサンばかりで「若い女性のオンナゴゴロ」が解りそうな人がいないので・・
残念ながら(爆)

仕方ないのは解っていますが・・・高いと思います

ずいぶん前だけど、某SNSで
「ウォーキング大会の参加費が高い」という書き込みを見たことがあります。
「駅ハイは無料なのにウォーキング大会は参加費かかる」の様な内容だったかな。

まあ、JRは宣伝広告費で落ちる経費でのイベントで無料なんだろうし
JWAはそれこそ会員の会費と大会の参加費が主な収入源なので仕方ないんですが・・・
おいらもウォーキングを始めた頃はやっぱり「高い」と思っていましたね~

ツーデー2000円。今では当たり前な感覚になっちゃっていますが
それでもこれだけ不景気だとやっぱり安くしてほしいなと思ったりもしています。
そもそもなんで「高い」とあの頃感じていたのかな?
よく考えると「ただで歩ける公道なのに参加費を取られている」のが一番の割高感だったかな。
さらには「1日だけの参加も同額」とか「主催者の都合による中止の場合でも参加費は返さない」など
どう考えても参加者にはデメリットにも思えることがはじっこの方に小さく書かれていたりと
「割高感」を更に強くしているような気もします。

まあJWAにお金がないのは解っていますし
ツーデーでの目標金額なんて言うのも有るんじゃないかなとは思っていたりもしますが
せめてもう少し「参加者目線」に立ってどうにかしてもらえませんかねぇ~

ええ、だからお金がないのは解っていますから(笑)

でもでも・・・せめてツーデーの参加費は1日券とかあってもいいような気がしますよ。
その方が受け入れられやすいでしょうし、参加者だってもしかしたら増えるかも。
(もっとも試算があるわけではないので何とも言えないけど。。)

2010年4月25日 (日)

検証・あの手を使って埼玉を歩く

ホントは越谷歩こうと思ったんだけど・・・
なんとなーく電車を乗り越しちゃったからめんどくさくなって南浦和までやってきちゃいました(笑)

続きを読む "検証・あの手を使って埼玉を歩く" »

久しぶりたな

IMG_2242


歩いたあとは久しぶりに献血をしてきました。
3週間ぶりかなぁ、献血。
時間がなかったので川崎駅前の献血ルームにて成分献血。

ちなみに今回で70回。
まだまだ100回まで遠いなぁ~

写真は献血のお礼で貰ったミズノアーチハンモックソックスっす(^^)v
ただし女性サイズなんだけどね。
おいら足そんなに大きくないからもしかして履けるかな。

【ウォーキング写真コラム】地デジ化未だ進まず

pcIMG_2218

今日ウォーキングした川崎マルイのイヤーラウンドコースで見かけた古いアパート。
屋根の上にはたくさんのアンテナ。
たぶんこれ、いわゆる「アナログ」のVHFアンテナだと思われます。
このアパートではきっと1世帯にアンテナひとつ、屋根の上に立てていたんですね。
共同アンテナを設置なんてことしなかったわけで・・

アナログでこの状態だと地デジ化なんてほど遠い気がする。
来年7月、有無を言わさずアナログは停波します。
今年の7月からはアナログ放送は上下に黒帯が出てます。
さて、このアパートの大家さんはどうするんですかね。

・・・そんなこと言いつつおいらも人のことは言えない(^_^;)
ウチの大家、地デジアンテナの設置はしないようだ。
個人でケーブルテレビに加入するか、アンテナ設置をするか。
現在は簡易アンテナをベランダに取り付けてとりあえず地デジは視聴出来ますが
もう少しちゃんとしたアンテナをいづれベランダに設置予定です。

まったく地デジかしてくれないなんて・・・泣けてくるぜ>大家何とかしろ~

2010年4月24日 (土)

リベンジ!! 歩けなかったあの場所に行ってた来ました

本日土曜日、半日仕事で半日ウォーキングの土曜日ざんす。   
いろいろ寝ながら考えた結果、以前とある事情で   
歩くことが出来なかったあの場所に再び行ってきました。   

続きを読む "リベンジ!! 歩けなかったあの場所に行ってた来ました" »

2010年4月23日 (金)

もうちょっと。

IMG_2148


こないだの横浜イヤーラウンドでIVVの累計距離が4900キロを超えました。
もうちょっとで5000キロを超えます(^^)v
順調ならば来月中には超えますね~

出来れば今年中には6000キロも突破しちゃいたいんだけど
なかなか土曜日の距離が伸ばせないので難しいかなぁ。

明日はそんな土曜日。
午前中はオシゴト、午後からウォーキング。
どこに歩きに行くか思案中・・・・

2010年4月22日 (木)

参加費はいくら?

ここのところイヤーラウンドコースのことでいろいろとココで物議を醸しておりますが・・・
またまたイヤーラウンドコースの運営の怪(?)の話題です。

例えば・・・・

とあるウォーキング基地から1日で10キロコースを2コース、イヤーラウンドを歩くとします。
このときの参加費はいくらになる?

答えは

ウォーキング基地によって違う。

です(笑)

①200円*2コース=400円を徴収するお店
②1日何コース歩いても200円で済むお店

実はこの2パターンがあります。

都内だと知っている限りでは②のお店が多いかな。
マルイは北千住も錦糸町もだし、
好日山荘新宿は以前は①だったけど今は②だし。

やはり統一されていないんですね。
ちょっと不思議な感じもしますが・・・・・
あ、別に統一しなくてもいいですよ~高い方に統一されるのもいやーんなので(笑)


【番外編】
去年、市川にある某ウォーキング基地にイヤーラウンドコースを歩きに行ったときのこと。
お店に230円請求されました。
何でも協会に非会員の場合は別途30円保険料がかかるですって。
さすがにこれはその場で抗議。

「いままであちこちのYRを歩いているが30円高く取られたことは一度もない」とか
「御茶ノ水の協会本部にも歩きに行くがそんな話は今まで聞いたことない」とか・・・

そうしたらお店が急に弱気になって200円でオッケーになりました。
なんだかちょっと不信感アリアリでしたね~

2010年4月21日 (水)

マイ箸クリアケース入り(第25回武蔵野十里)

スミマセン・・・だいぶ時間が経っちゃった気もしますが
武蔵野十里の時に貰った25回記念の事前申込だけの特典記念品です。

IMG_2145 
武蔵野十里のロゴ入り、携帯出来るマイ箸。
ウォーキング協会の記念品としては特出するほどセンスのいい記念品になっていますが
よく見るとWMのロゴもついていますね。
そう、たぶんこれワールドマーチで有料斡旋しているモノなんだと思います。
ウォーキング協会が独自に考えた記念品なら
こんないいセンスのモノが出てくるわけないものなぁ(^_^;)
IMG_2146


使用時はこんな感じ。
キャップが箸置きになるという優れものですね~
そんなわけで珍しくこのカテゴリーでは褒めちゃいますよ。
評価は「★★★★(4)」、いつもこれぐらいの「貰ってウレシイモノ」が
記念品だったらなぁ。。

余談ですが去年の東京スリーデーの時に
ワールドマーチの小旗を持って歩いたら色違いで同じモノをいただきましたよ。
今年もあるかな~?

2010年4月20日 (火)

対応がまちまち、よこはまウォーキング協会の場合は・・・

先日、日曜日によこはまウォーキング協会のYRを歩いて
IVVのスタンプシールを後日、郵送で送ってもらえるように参加費と切って1枚を添えて
自分の住所を書いた紙と一緒に集合ポストに入れて帰ってきました。
(土日祝は横間ウォーキング協会が開いていないため)

今日、IVVシールが送り返されてきましたが
中に1枚の文章が入っていました。

yo

スタンプシールの送付について

常日頃はウオーキングにご理解頂いて感謝を申し上げます。
さて、昨日18日には、遠路当協会YRに参加をいただきありがとうございました。
当協会では土・日・祭、事務所は開いておりません。
従ってYRも今のところ認めておりません。
IVVの押印はその日のチェックポイントでの押印を確認をした上で
対応しておりますのでご理解をいただきたいと思います。
なお、今回の件につきましては、初めての案件でもありますので、
特例としてIVVシール(スタンプ)をお送り致します。
よろしくお願い致します。

うーん・・どうやら土日祝日は絶対にイヤーラウンドコースの押印はしないというスタンスですね。
土日祝日しか来られない人だって多いだろうし
去年ここに行ったときはゴールしたときにチェックポイント印なんて確認しなかったのにね。
じゃチェックスタンプが押されたマップも一緒に添付しておいたら
対応はしてもらえないのかとかいろいろ思う所もあります。

ちなみに御茶ノ水にあるJWAはどうなのかというと・・・

2月から土曜休みになるけど: Step by Step! Wooming's walking BLOG

と以前、ブログ記事で書いた通りの対応をしてもらえる見たいです。

これは他の県下協会はどうなっているんですかね。
ちょっと気になる所です。

2010年4月19日 (月)

こんな企画はどうだろう

昨日の横浜ウォーキング、臨港パークで見かけたコスプレイヤーのみなさんの事を記事にしましたが 
コスプレ博というイベントがパシフィコ横浜であったみたいですね。 
 
IMG_1967 

   
昨日の夜、寝ているときにふと思いついたんですが   
コスプレウォーキングイベントとか開催したら・・・凄く面白そうだと思いました。   
   
コスプレイヤーのみなさんは誰かに見て貰いたいわけで   
しかもウォーキングとなると若い人たちが主体になるわけで・・・・   

 

題して「TOKYOコスプレウォーク」なんてイベントとかどうでしょう?   
コスフレの人、1000円、一般の人2000円ぐらいの参加費だったらおいら楽しそうなので参加しちゃいますよ   
(もちろん一般の人ですが(笑))   
ウォーキング大会に新しい世代を取り込む狙いとして、   
またそう言う層にアピールする目的でもあるし   
シルバー世代スポーツと言うイメージの払拭にも繋がるかと思います。   
   
ぜひ(社)日本ウォーキング協会のお偉い方のみなさん、   
あなた方では逆立ちしても思いつかないようなこの企画、一度企画を考えて見たらいかがでしょう?

2010年4月18日 (日)

ヨコハマを歩く

昨日は天候不順と初めからウォーキングする予定ではなかったので
今日はその分、長い距離を歩こうとおもいヨコハマの地にやってきました。

続きを読む "ヨコハマを歩く" »

2010年4月17日 (土)

4月中旬だよね

・・・・・朝から雪降ってるし(^_^;)
半ドン仕事に行くのがとても大変でした。
朝もとても早い時間で電車が遅れると二進も三進もいかないし。
都心では何でも41年ぶりのもっとも遅い日の降雪だったようです。

午後からは晴れましたけど
ウォーキングする装備していない・・というか今日は歩かないつもりだったので
ウォーキングはお休みしました。

明日の日曜日はちょっとだけ遠出して歩きに行く予定にしています。

2010年4月16日 (金)

今年の参加は・・・・

4月言うのに真冬並みの寒さが数日続いていますが今月も早半ばです。
早いモノであと2週間で東京国際スリーデーマーチの日がやってきます。
今年から大会日程が5月1日~3日までの三日間となりました。

この日程変更が不幸だったのか
今年の東京スリーデーは最終日しか行けなくなりました(涙)
もともと今年は土曜日は半ドンで午前中仕事なので1日目はダメ、
2日も悪魔のように出勤がきまりこの日もダメ。
そんなわけでかろうじて3日目のみなんとか参加出来そう。
ただし天気次第ではこの日もパスというか可能性もあるのでまだ何とも言えず・・・

開催間近の週間予報がでるまで様子を見ながら予定を決めるつもりです。

それにしても明日も雨かぁ~
仕事明けの半日ウォークもムリっぽいかなぁ。。。

2010年4月15日 (木)

ココログ広場

WS000000   

 

   
ココログに新しく「ココログ広場」というサービスが出来ました。   
その「スポーツ」カテゴリの下に「ウォーキング」の小カテゴリを作って当ブログを登録しました。、   
ココログでブログを書いている人だけですがもしウォーキングブログを書いているブロガーのみなさま   
登録してみませんか?   
アクセス数が増えるかどうかは解りませんが・・・・(笑)   
   
http://squares.cocolog-nifty.com/genres/4/categories/17/communities/220

2010年4月14日 (水)

割と知られてないのかな?

IMG_1610

荷物預かり。
大抵のツーデーやスリーデーのウォーキング大会なら
会場にあるんですけど知っている人は利用しているんでしょうけど
もしかしてけっこう知らない人とかいるかな。

ちなみに江戸川ツーデーは体育館が荷物預かり所になっていました。
リュックをはじめ遠方から来られた方は大きなスーツケースやボストンバックなど
スタート前に預けておくことが出来ます。
もちろん無料ですよ。
せっかく安くない会費払って参加するんだから
利用出来るサービスは使いましょうよ~(笑)

おいらはいつもリュックを預けてウエストポーチで大会は歩いていますよ~

2010年4月13日 (火)

こんなモノいらない?

IMG_1858

ウォーキング大会の「大会誌」。
常日頃から、これはいらないなぁ~と思っております。

  • まず、配布しなくてもウォーキング大会の参加には支障がないこと。
  • 昨今のエコブームの時代で出来るだけペーパーレス社会が望ましいと言われている時代にはそぐわない。
  • 費用がかかっている、作らなくていいから参加費を安くしてほしい。
  • これだけ「個人情報」の扱いがうるさくなっているのに未だに事前申込者の都道府県と名前(フルネーム)で載せている。


などなど、考えれば考えるほど・・・

いらないよなぁ~

と思ってしまう。

そもそも大会誌って目を通している?
持って帰って取っておく? ゴミになってない?

もし仮に
「大会誌ナシで参加費100円引き」だったらもらう人少ないと思わない?
それだけ存在感が薄いモノだと思うのですが。

みなさんは大会誌どうしてますか?

2010年4月12日 (月)

不景気なんだな

IMG_1853
左は去年の江戸川ツーデーのピンバッジ。
そして右は今年の同大会のブラバッジ(涙)
こんな所にまで不景気の影響が出ているんですかね。
出来ればピンバッジが希望です(笑)

IMG_1854


それにしてもけっこうバッジもたまったなぁ~

2010年4月11日 (日)

大人の趣味なんだろうな

今日の江戸川ツーデーマーチで昼食を取った行徳駅前公園。
ここでミニSL運転をしていました。

まあ、これだけならちょっとした遊園地とかでもありそうな話で
記事にするほどではないかもしれませんが・・・
でもここのは凄い気がするんだよね。

IMG_1742
都電が牽引している・・・なかなか微笑ましいっす。
このあたりのシチュエーションは子供たちが喜んでいる・・・だけの記事になっちゃいそうですが。

IMG_1743 IMG_1744 IMG_1745
どうやらSLが多いらしい。
よく見ると煙突から煙が出ているし汽笛も鳴らしているし・・・
もしやホントに蒸気機関で動いているのか???

IMG_1746 IMG_1747
「車両基地」には想像以上の車両があってビックリ。
それにしてもよくできているなぁ~


IMG_1748  
これはよく見るとガソリンエンジンが見えている。
動力はそのままエンジンで走らせているらしいけど・・・
後ろの自動車用バッテリーはおそらくエンジンを動かすために使っているだけかな。

IMG_1751 
「市川蒸気鉄道」と書いてある・・
この人たちはいったい・・・趣味でやっている人たちっぽいが・・・マニアックな気がする(笑)
IMG_1752 IMG_1753

引き込み線がしかれていて、その先には「市川状鉄道クラブ」と書かれていますね。
調べてみたらやはり趣味で集まっている人たちがここで月1回、走らせているみたいですね。
IMG_1754
今日はたまたまその日だったらしい。。

IMG_1755
そして何よりもマニアックなのがこの転車台。
回すのこそ人力だけど、すごくよくできています・・・絶対マニアック集団なんだな(笑)

IMG_1756 
ターンテーブルの周りにはSLがこんなにいました。
ちなみに聞いてみたら実際にここのミニSLはホントに蒸気機関で走っているんだそうです。
ずげぇぇぇ~よく見るとバケツの中身は石炭かな?

IMG_1757
おいらテッちゃんじゃないけど・・・消してこういうの嫌いではないっす(笑)
小さい頃はウチのも鉄道模型のジオラマがあったし。

IMG_1758
こちらは子供たちを載せる「客車」部分です。
さすがにこちらはリアルな物を作るわけにはいかないようで(笑)
それでも大人と子供、満席状態でも牽引出来るんだから力持ちなのね。

IMG_1759
動力は蒸気の他にガソリンエンジンと
バッテリーで走るタイプの車両があるみたいですね。
上の車両はガソリン車のようです。

IMG_1760
ここが引き込み線(笑)
先ほどの建物までレールが引き込まれています。


IMG_1761 

見ていて飽きない(^_^;)
消して嫌いではないから・・でもマニアではないッス(笑)

IMG_1763
お昼からの1時間は運行はお休みで線路のゲートは閉めちゃいますが
この時間に全車両が転車台に集まっているのである意味狙い目かも。

IMG_1764
寝そべっているオジサンは車両のメンテナンスをしています。
けしてこんなところで昼寝しているわけではないですよ~

IMG_1765  都電型のカバーを開けた所を見ることが出来ました。
さすがに蒸気機関ではないようで・・・バッテリー駆動で走る車両ですね。

IMG_1767 IMG_1768   IMG_1771


最後にいろんな角度から転車台付近を撮ったので
ゆっくり楽しんで下さいませ>鉄好きの人(笑)

そうそう、詳しくはこのクラブの公式サイトがあるので見てみて下さい。
【公式サイト】 市川蒸気鉄道クラブ

ヒマだったら行ってみてみるのもいいかも。
子供連れなら一緒に乗れるしね~

第4回 下総・江戸川ツーデーマーチ/2日目を歩く

昨日は半ドン仕事で1日目を歩けずにイヤーラウンドコースを歩いてきましたが
今日は仕事はもちろん休みなので地元にツーデーに行ってきました。
しばらく「2日目」のみの参加が続きそうだなぁ~

続きを読む "第4回 下総・江戸川ツーデーマーチ/2日目を歩く" »

2010年4月10日 (土)

土曜日半日ウォーク/2ヶ月ぶりにあそこへ(笑)

ハイ、毎週土曜日は朝7時から眠いのに半ドンで仕事こなしてから
今日も歩きに行ってきました。
実は桜がまだ見られる埼玉方面に出かけようとも思ったんだけど
電車の乗り継ぎが悪く30分待ちになっちゃうので変更して都内へ。
久しぶりにあそこに行ってきました。

続きを読む "土曜日半日ウォーク/2ヶ月ぶりにあそこへ(笑)" »

2010年4月 9日 (金)

ホームページデザインとか考えないのか?


いつも思うんだけど・・・東京都ウォーキング協会のホームページ。
アクセスするたびに地味というか、味気ないというか・・・

WS000001 

タイトルも含めてトップページはテキストのみ。
無駄な情報がないのはいいかもしれないが基本情報も充実してない。
例会の予定は解るのがせめてもの救い・・・とこんな感じ。

何が言いたいかというと、サイトとかホームページって
使い方次第では「人を集められる」んだよね。
だから大手企業はクオリティが高くて目的に沿ったサイトを作るわけだけど
これではアクセスリピーターも来ないだろうし
ウォーキングに興味を持っている人も関心を持たないだろう・・・と思うな。
もっとも役員にそんな知識とか技術をもつ人材がいないのは仕方ないか、シルバー世代ばかりだし。

県協会レベルでもホームページ運営をしっかりしている所って殆どないものなぁ
このあたりからコツコツ改善していかないとウォーカーの若者参加率上昇はまだまだ残念ながら見込めそうになさそうだ、残念。

録画失敗

昨日のテレビ東京で放送された
「空から日本を見てみよう」の2時間スペシャル。
この番組、言っちゃえば空撮番組なんだけどなかなか面白い。
とかも都内の場合はよくウォーキングで訪れる所もあったりするので楽しみにしているんだけど
昨日は予約録画しておいた。
というかレグザの「連ドラ録画」を設定してあるから
録画されているはずだった・・・のに(涙)

全く録画されてない>ショック!!
連ドラ録画ならEGP(電子番組表)でたとえ2時間特番でも
自動的に録画されているはずなのに・・・・

つぎから特番の時はマニュアルで設定しないとダメかな。。

ウォーキングブログにピッタリの便利ツール

今日はウォーキングアイテムではなくて
ウオーキングブログを快適にアップするためのツールをご紹介。

ウォーキングのブログって大会を歩いたりすると
アップする写真枚数ってかなり多くなりますよね。
おいらも1日歩いたあとのレポは大抵30枚前後の写真をアップしちゃいます。
でもブログの投稿画面での写真アップって
1枚ずつふぁるを指定する必要があって枚数が多いとそれだけで
かなりめんどくさい作業だったりします。

そんなときに便利なのがこれ。
WS000000
ウインドウズ ライブライターというソフト。
画像はマウスでまとめて指定して好きな所にドラッグ&ドロップでOK!!
しかもサイズや明るさなどの画像編集なんかも出来るし
文章もそのまま入力出来ちゃったりします。

殆どワープロ感覚でブログ記事を書けちゃって
書き終わったら「投稿」ボタンを押せば作業は完了とい手軽さ。
おいらはいつもこれでブログ記事を書いています。

ただしブログによっては未対応なので注意が必要だし
クセのあるソフトなので慣れるまでは大変かな~

ダウンロードはマイクロソフトのサイトから出来ますよ
もちろん無料です。

2010年4月 7日 (水)

忘れてた(^_^;)

そういえば・・・・まだ江戸川ツーデーマーチの事前申込してない(^_^;)
明日orあさっての仕事帰りに郵便局に行ってこなきゃ。

窓口が閉まっているからATMから申込なんだけど
振込票が何故か備え付けられてないんだよね>民営化したのに不便だぞ。
だからあらかじめ書いて持参しないと行っても事前申込出来無くなっちゃうんだよね。

忘れないうちに寝る前に書いちゃおうかな。

2010年4月 6日 (火)

長距離例会すくないなぁ

4月、ウォーキングには一番いい季節なんだけど
今月も長距離系イベントが少な目。。。
今週末は江戸川ツーデーに行くのは決まっているのでいいとして
再来週以降は全く未定だったりします。

長距離派だと10キロ程度の距離で団体歩行だと
まったくと言っていいほど向かないので。。
しばらくはイヤーラウンドを攻めるかな。

2010年4月 5日 (月)

ウオーキングライフ4月号

ずっともらってくるのを忘れていたウォーキングライフ4月号。   
先週の土曜日、エスポートミズノに行った帰りにもらってきました。   
   
IVVのページ、名前が載っちゃっています(笑)   
あえて回数はもう言いませんが、ほら福●雅治って出ているでしょ?(爆)   
できればこれ、ハンドルネームで載せてくれればいいのになぁ。   
次回の表彰はおそらく距離認定で4000km~5000kmまとめてになりそうです。   
   
さて、今回のウォーキングライフ誌ですが   
ウォーキング親善大使だった勅使川原郁恵サンが3月で親善大使卒業とか   
東京スリーデーのトップ記事やらTOKYOウォーク2010の開催の記事などなどありますが   
個人的に気になる記事は   
   
東京吉祥寺に(株)ムーンスターの直営店ウォーキング&コンフォートショップ    
「ウォーキングフォーエバー」がオープンしました。      
   
と言う記事。   
ポイントは「直営店」「吉祥寺」ですね。   
   
まずムーンスター直営店ならイヤーラウンド基地にいずれなる可能性が高く期待出来ること。   
そしてそれが吉祥寺だということ。   
   
いままで吉祥寺にはありそうでありませんでした<イヤーラウンドコース   
それがコース開設になれば、そりゃ歩き行くっしょ!!   
そんなワケで(株)ムーンスター様、期待しておりますよ~

2010年4月 4日 (日)

成田道中膝栗毛2日目を歩く・・・失策編

今日は地元の例会、成田街道中膝栗毛の2日目、
北習志野から成田までの39キロにチャレンジしてきましたが・・・・(涙)

続きを読む "成田道中膝栗毛2日目を歩く・・・失策編" »

2010年4月 3日 (土)

土曜半日ウォーク/満開の東京の桜を見に歩く

先週の神田川さくらウォーク、残念ながら桜の花は満開にはほど遠くあまり楽しめませんでした。
今日はそのリベンジ、お花見ウォーク。
最近は便利になったねぇ~ネットで桜の名所の開花状況が調べられるから
今日見頃のポイントを調べておいて歩きに行ってきました。

続きを読む "土曜半日ウォーク/満開の東京の桜を見に歩く" »

2010年4月 2日 (金)

TOKYOウォーク2010公式発表

今日、JWAよりTOKYOウォーク2010の開催が公式に発表となりました。
このブログでは【速報】としてされることをいち早く記事にしましたが
これで会場などの詳細が解るようになりました。

去年は2016年オリンピック招致イベントとしての位置づけで
コースも64年東京オリンピック会場だった場所や
2016年会場予定地などを巡るもので全5回とも23区内での開催だったのですが
今年は区外(俗に言う東京都下)での開催もありかなり広域になりました。

この大会、若い人も多くて普段のウォーキング大会とは雰囲気も違うしいいんですよねぇ
会場運営も東京都側がほぼやっていて
受付ではバーコードによるチェックインとゴール受付だし
流れスタート方式で出発式がないのでお偉いさんの無駄な話も聞かずに済むしと
いつもの大会とはちょっと違うイベントです。

でもとっても残念なことに
今年は土曜日が仕事の関係で休めなくて参加出来ません(涙)
ぜひ来年こそは参加したいゾ。

【公式サイト】 TOKYOウオーク2010

お昼のニュースに

お昼のニュースに
TBSのテレビクルーが来てますね〜
お昼のニュースに映るかな
よーしVサイン(^^)vしちゃうぞ〜(爆)

シゴトでは歩かない男

シゴトでは歩かない男
今日は朝からJR京葉線が強風で運休。
舞浜までシゴトで行っているのでメトロ東西線の浦安駅からバスで移動しようと思いやってきましたが…

バスに乗るのに2時時間待ちだとか(ーー;)
駅前ロータリーを囲むように長蛇の列。
浦安ー舞浜かぁ〜モチロン歩こうと思えば行ける距離だけどさ、長距離ウォーカーなんだし。
でも遅延証明1枚で大っぴらに遅刻出来るんだしゆっくり向かおうかな〜

2010年4月 1日 (木)

最悪な1日

今日、階段から落ちてしまいました。
おいらの長距離ウォークを支えていた足は・・・・骨折。
今はギブスでがちがちに固められ固定されてしまいました(涙)

これでしばらく仕事も出来ないし
何よりもウォーキングがしばらく出来なくなってしまいました。
全治までおおよそ2ヶ月。
たぶんリハビリの期間を入れたらそれ以上の時間がかかるかもしれません。
歩かないと足の筋力落ちちゃうよなぁ。
治っても40㎞とかしばらく歩け無くなっちゃうのかな・・・




続きを読む "最悪な1日" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ