« 半ドン・・・ウォーキング | トップページ | こんなのが出来たらしい・・・ »

2010年3月 9日 (火)

限定らしい。

日本ウオーキング協会のホームページのインフォメーションより。

WS000003

うーん・・・ウォーキング指導員証の更新に必要な物に

笑顔の写真

っていったい何なんでしょう(^_^;)

普通、証明写真とか添付するのが一般的であり
本人確認とか指導員証の他人使用がないために写真を貼り付けたりするんだろうけど
それで「笑顔の写真」ねぇ。。。
証明写真ボックスでひとりニヤッと笑いながら撮影している様は
結構面白いけどちょっとコワイし
写真店で撮影だとカメラマンに「笑わないで下さい」とか
注意されるだろうし。。

もし仏頂面の写真送ったら更新されずに送り返されたりして(汗)
どうして「笑顔の写真」じゃないとダメなのか、
その理由がとっても気になりますねぇ。

そんなわけで相変わらずJWAはネタになるような事が多いですな。

« 半ドン・・・ウォーキング | トップページ | こんなのが出来たらしい・・・ »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

公認ウォーキング指導者は、首から公認ウォーキング指導者証を常にぶら下げている為、その時に使用する写真としては「笑顔」があったほうがいいのでは?という考えかもしれません。

とはいえ、ワタシが所属している歩こう会の方々に聞くと「笑顔の写真」をつけている人は、ほんのわずか。
身分証明書に使っていた古い写真をつけている人もおりました。
ワタシも「笑顔の写真」を探すのに苦労しました。
10年ほど前の写真を今でもごまかして使ってます。
更新時に問い合わせたのですが、「古い写真でもかまわない」と言っていたので、風貌が変わらない限り10年ほど前の写真を使い続けるつもりです。

のりちゃん>
まあ、「笑顔の写真」を・・・と言われても
何かの証に貼り付けるとなるとちょっと考えてしまいますよね。
協会はちょっとした「おちゃめ」のつもりだったのかな(笑)
ぜひ一度その10年前の写真が貼ってある指導者証を見てみたいです。

わたくしの写真は「怒った上島竜平氏にちょい似」です(笑)

笑顔じゃなくても普通に更新されました(笑)

靴屋さん>
なんとなく想像出来る気がします(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 半ドン・・・ウォーキング | トップページ | こんなのが出来たらしい・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ