« 買ってきました | トップページ | 身動き出来ない »

2010年3月20日 (土)

土曜は半日ウォーク/今日は地元を歩く

   
土曜日は半日オシゴト、実は朝7時出勤なので   
か~な~り眠いッス。   
正午ジャストに仕事が終わってからがウォーキングタイムっす。   
おかげでツーデーとか2日間参加がしばらく出来そうにないが   
いまは堪え忍ばなければならないとき・・・ガマンガマン。   

 

IMG_0635    
そんなわけで今日は素直に地元のイヤーラウンドを歩くことにしました。   
毎度お馴染み東武デパートっす。   
もう何度もこのブログでレポしているから詳細な話は今日はナシナシ(笑)   
   
IMG_0636    
京成の線路沿いをテクテク。   
ちょうどスカイライナーが通過したので写真を1枚。   
そう言えば7月から新スカイライナーと言われている「成田スカイアクセス」が   
北総線経由での運行をはじめますが、現行のこのスカイライナーはどうなるのかな?   
IMG_0637    
いつも気になるこのお家。   
凄く広くて凄くおしゃれ~地中海風なたたずまいのお家。   
写真右側の扉は駐車スペースになっているらしいですが余裕の3台分・・・   
セレブな方がお住まいなんでしょうね   
IMG_0640    
中山法華経寺の表参道です。   
桜並木はまだまだ・・・でもあと10日もすれば花見客で混雑します。   
IMG_0642 IMG_0646

 

   
そんな参道の住人(笑)   
ネコが住み着いてひなたぼっこをしています。。。   
人が寄っても逃げる様子もなく、アタマを撫でても嫌がらない可愛いヤツです。   
今日は2匹だけでしたがまた確かいたと思ったなぁ~   

IMG_0647 
参道にあるお店の前にはネコたちの食費や医療費などのカンパを求めて 
手作りポスターと募金箱が置いてありました。 
瀕死の状態で見つかったネコを病院に連れて行ったりもしていたそうです・・ 
きょうはわずかながらカンパに協力してきました。 

IMG_0648   
法華経寺の境内です。 
五重塔があったり荒行堂があったりしますが 
市内では有名な桜の名所となっています。 
桜の時期になると花見客が場所取りをしてどんちゃん騒ぎしていますよ~ 

IMG_0652   
道路沿い左側のフェンスの中は中山競馬場の敷地内、 
見えている塔にはテレビカメラが備えられています。 
今日家警備員がいたので競馬場はたぶん場外発売だったのかな。 
すぐ近くは住宅地、開催時はかなり迷惑しているんでしょうね。 
IMG_0656 
ゴール、今日の歩数計は約15000歩。 
まあ、昼から半日だからね~ 
IMG_0660 
東武の屋上に球形スペースが出来たのでちょっとここでひと休み・・・・ 
出来た頃はここも「デパートの屋上」で乗り物やゲーム機が置いてあったり 
ペットコーナーがあったりしていたけどいつの間にか屋上は閉鎖されていて、 
最近になって一部が休憩スペースとしてまた解放されることになったみたいです。 

IMG_0661   

 

   
【お・ま・け】   
そういえば明日はこの方がここに来るんでしたね~   
でもどこにトークショーをやる場所があるんだろう(^_^;)   
おいらは残念ながら明日は武蔵野十里に参加なので残念ながら・・・・

« 買ってきました | トップページ | 身動き出来ない »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買ってきました | トップページ | 身動き出来ない »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ