« 土曜は半日ウォーク/今日は地元を歩く | トップページ | I'm here. »

2010年3月21日 (日)

身動き出来ない

ふぁ~・・
オアヨォゴザイマス・・・・
ただいまの時間、午前5時50分過ぎ、今日は武蔵野十里参加のため
早起きでそろそろ家を出なきゃならないのですが
外は猛烈に強い風と雨。
列車運行情報メールが早朝から数件来ていて
JR総武線・武蔵野線・京浜東北線・埼京線その他が強風のため運休。
現在、開催地であるJR北浦和駅に行くための経路がほぼ全滅しています。

これでは歩く気満々でも身動き出来ない。
しばらくウチで待機することにしました。

電車が動いてないんだもの、仕方ないですね・・・残念

« 土曜は半日ウォーク/今日は地元を歩く | トップページ | I'm here. »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

暴風雨ですね。雷も始まりました。
うちのは40K参加で出発しましたよ。
なんとか目的地にはいけるんで。。。

せっかくなのに、もどかしいですね!


今回のような場合、イベントはどうなってしまうのでしょう…


朝起きたら雷雨!埼玉南部路線がすべてアウトだったので様子見てましたが、うっかり二度寝で今起きたところです。
取り合えず動いてはいるようですが、あの辺りの遅延、特に強風は全く時間が読めないので、今回も諦めます。残念( ´・ω・)o

このような状況だったら、おそらく中止になっているのではないでしょうか?
ネットの仲間も参加予定だったのですが、電車が動かなかったので参加を断念したそうです。

強風の場合でも、状況によっては中止になります。
私が参加した大会でも、過去に中止になったことがあります。(その場合にはIVVなどの認定があったらしい?)
中止になった場合、申し込んだ費用はパーになるか「後日返金」の措置をとると思います。その場合には領収書などの証明が必要です。

北海道も朝から強風が吹いています。
札幌近郊の鉄道は朝から動いていないようで、観光で来た方々には「大打撃」となっているかもしれません。(空港までの交通がバスだけになってしまうので)
今日は1日家でのんびりです。強風のため自主的ウォーキングは中止です。

kazusachiさん>
相変わらず「うちの」人は長距離派ですなぁ。
無事に戻ってこられましたか?
今日はあの強風の中の著距離だったので
だいぶ疲れて返ってきたと思いますよ。

恵さん>
基本的には「荒天」以外はウォーキング大会ってやっちゃうんです(^_^;)
きょうだって十分に「荒れた天気」たどは思うんですが(^_^;)

chapさん>
残念、今日は不参加でしたかぁ。。
電車は朝こそ止まったり乱れたりしましたが
なんとか現地に到着することが出来ました。
あと30分長く運転見合わせだったらおいらも行かなかったですよ。

のりちゃん>
これがこの状況でSWAは中止にしなかったんだな・・・
「荒天」の定義が曖昧だよね~
ニュースだとこの暴風でケガした人が多数出たみたいだけど
ウォーキング協会ってその辺の対応とか堂なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜は半日ウォーク/今日は地元を歩く | トップページ | I'm here. »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ