« 3月月間歩行記録です | トップページ | いつもいつも週末の天気の話ばかりで・・・・ »

2010年3月30日 (火)

長距離ウォーカーの「早い」のが困る悩み

突然ですが・・・・1127キロ。
現在履いているシューズ、ODスペシャルでの歩行距離が既に1100キロを超えていました。
使い始めたのが去年の9月12日。
6ヶ月で1100キロぐらい歩いちゃうよなぁ。
去年の年間歩行距離は2000km超えてたし。

そうなるとそろそろ気をつけておかなければならないのがソールの摩耗。
メーカーとかお店の店員はだいたい1000キロ超えたらソールの寿命と言うが
おそらく短めに言っている・・・と思っている。
(早くつぎの靴を買って欲しいだろうからね~)

いまソールをチェックしてみたけど
とりあえず一番肝心のヒール部はまだまだ大丈夫そうだ。
様子を見ながらの使用にはなるが
1500キロあたりまではこのまま使ってその頃また考えようかな。
ちなみに今履いているODはメーカー修理で
ソールの張り替えが出来るのである意味経済的。
以前は毎回、新しいシューズに買い換えていたもの。
ウォーキングシューズって高いからなぁ・・・・(涙)

« 3月月間歩行記録です | トップページ | いつもいつも週末の天気の話ばかりで・・・・ »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

つくば80キロ実行委員会事務局 山部薮人です。
ウォーキングのページを回っていたら、ここにたどり着きました。

靴を大切に使っているのが良くわかります。 1500キロ、歩きましね、履き込みましたね。 靴も本望でしょう。

元々私は、山歩き派だったんですが、今は長距離ウォーキング派になりました。
いつも参加していた『桐生100㌔』が、昨年で終了してしまいました。 『つくば80キロウォーク大会』を、開催する運びとなり、第一回を5/29-30につくば山麓で開きます。 会場探しに適地を探し、これぞウォークのの道を定めることができました。 茨城県企画部様のご協力もありがんばって準備しています。 ぜひ、参加のご検討ください、歓迎しますぜひつくばへ。

『つくば80キロウォーク大会』のHPをご覧ください。 突然の書き込みを失礼します。 http://www.geocities.jp/yabuhito_yamabe/tsukuba80k.top.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月月間歩行記録です | トップページ | いつもいつも週末の天気の話ばかりで・・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ