« 予報が暗転 | トップページ | 買ってきました »

2010年3月18日 (木)

ない・・・・・ないっ!!

確かに昨日、財布の中に入れたのは間違いない。
でも今見たら財布の中に入れたはずの「アレ」がない。

じゃどこに行っちゃったんだろう・・・
今朝、コンビニで買い物したときに要らないレシートと間違えて
捨ててしまった可能性が一番大きい。。
いや、間違いなくそのときに捨ててしまったんだろう。

郵便局の「振替払込受領証」。
せっかく武蔵野十里の事前申込してきたのに(涙)

郵便局のATMから振込票で事前申込をすると
機会から出てくるのは感熱紙の振替払込受領証。
これが、一見するとコンビニやスーパーのレシートと間違えてしまうのだ。

じゃコレがないと当日どうなるのかというと・・・

--*---*---*---*---*---*---*---*--

おいら :あのぉ~郵便局の受領書をなくしちゃったんですけど。。。
協会 :少々お待ち下さい、端末で検索しますので。。

協会 :おまたせしました、口座に振り込まれているのが確認出来ました。
おいら :ふぅ、たすかった~ありがとぉーございます(m_m)

--*---*---*---*---*---*---*---*--

という、シチュエーションは一切あり得ない(きっぱり)
そもそも当日、オンラインで検索出来る端末は会場にはないし
協会もそんなシステムなんて構築していない、、金がない協会だし。
だいいち、そんなハイテクなことが出来るぐらいなら
郵便局の受領証を同日持参するようなアナログな受付はしないだろう。

仕方ないので、もう一度あした、2度目の事前申込をするしかなさそうだな(号泣)

« 予報が暗転 | トップページ | 買ってきました »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

私もあります。ATMから出てくる紙(受領証)は本当にレシートと間違えやすい!
最近は当日申込みにしているので受領証をなくす心配もなくなりましたが。

私が受領証を紛失したときは大会まで日数の余裕があったので、事前に大会事務局に事情を説明して入金確認をしてもらうことができました。(福島県の某自治体主催で1000人以上申し込んでいるような大会でしたが対応してくれました)

武蔵野十里は・・・SWA主催ですよね。。。事前申込者の名簿なんて作成してないかな。
全てのウオーキング団体で考えて欲しい問題ですね。

親子ウオーカーさん>
主催者に問い合わせればどうにかなるモノなんですね(^_^;)
とりあえずメールで問い合わせしてみようかな。
でも明日は土曜日、明後日は大会当日・・・・
協会に人がいるかどうか怪しい感じもしますが。

出来れば紛失した人のためにも
当日、何かしらの検索とか救済措置とかあると助かりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予報が暗転 | トップページ | 買ってきました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ