« なぜ? | トップページ | ウォーキングダブルヘッダー(2)渋谷界隈を歩く »

2010年2月14日 (日)

ウォーキングダブルヘッダー(1)お台場を歩く

ここのところ、天候不順で殆ど歩けなかったので   
今日は2コース歩いてきました。   
   
そんなワケで1本目は・・・お馴染みのあのお店(笑)   

 

IMG_0186 
朝9時、JR田町駅。   
さすがに受験シーズンだな・・・慶應大学の職員だろうか。   
矢印のプラカードもって立っていました。   
   
そんなわけでまだこの時間は「あのお店」は開店前なので   
先に歩いてゴールの時に受付をすることにしました。   
   
IMG_0195    
東京モノレールが運良く目の前を通過~   
そう言えばまた羽田に新しい駅が出来るんだって??   
IMG_0198    
運河にかかかる潮騒橋。   
欄干にはレインボーカラーが施されています。   
レインボーブリッジを意識してのデザインだろうな。   
IMG_0199    
そんなワケで・・芝浦アンカレッジのレインボープロムナードまでやってきました。   
アレ??   
冬季は午前10時からじゃないとレインボーブリッジは渡れないの?   
てっきり9時からだと記憶していたけど・・・ソレは夏期の話だったのね~   
   
ただいまの時間、まだ9時半前(爆)   
しかたない・・・   
IMG_0203    
ちょっと戻ってコンビニで暇つぶしを20分(^_^;)   
そうそう、この辺り都内ベイエリアにはこのポートストアというコンビニがいくつもあります。   
でも中はサンクスなんですけどね。   
店内放送もサークルKサンクス仕様の物か流れていました。   
IMG_0205 まだ早いのでクルマも少な目のレインボーブリッジ。   
それでも歩道は数人のランナーがおいらをパスしていきました。   
IMG_0206    
朝靄のお台場フジテレビの辺りはこんな感じです。   
この辺りのお店って殆どが11時からオープンなのでまだ人は少ない感じでしたね   
IMG_0211    
そんなわけで砂浜まで降りてみました。   
なにやらマップを片手に歩いている人多数。。。   
ほぉ・・若者ウォーカー発見かと思いきや、   
どうやらフジテレビの宝探しイベントだったみたいです。   
宝の地図よりウォーキングマップの方が健康的だぞ(爆)   
IMG_0215    
船の科学館前を通過~   
いつも思うんだけど、ここっていつ来ても人があんまり来てないよね   
施設だってずいぶん古いだろうし。   
IMG_0219    
   
お台場といえばフジテレビ。   
でも一度も球形展望台には上がったことありませーん(爆)   
それと手前の白いフェンスで囲まれた辺りは   
TOKYOウォークの時のメイン会場付近なんですが・・・   
今年はどこでやるのかちょっと心配です。   
IMG_0220 ジョイポリスも最近来てないけど今日は寄り道はしません。   
なぜならダブルヘッダーウォークだから(^_^;)   
IMG_0222    
あぁぁぁっ!!   
ここにあった「キャッツリビン」が無くなって代わりに猫カフェになってるぅぅぅぅ、ショック。   
キャッツリビンの頃は入場料700円で半日は可愛いにゃんこと遊べたのに、   
猫カフェだと1時間1000円ぐらいするんだよね(涙)   
IMG_0223    
こちらのバイク屋さんは「レンタルバイク」のお店です。   
あるんですね、レンタカーじゃなくてレンタバイクって、知りませんでした。   
IMG_0226    
なにやら小学校の校門で怪しげな物発見。   
この黒い物体は・・・一体なんでしょう?   
   
IMG_0227    
海苔ですね~   
学校の中で海苔をすいてました。   
実はおいらの地元は漁師町なので海苔の天日干しなんて当たり前のようにガキの頃は見ていましたが   
この辺りの子供たちには珍しいかな。   
でものこの海苔はどこからとってきたのかな。   
まさか、目の前のお台場の海じゃないよね(^_^;)   
   
IMG_0231    
これはこれは・・・   
こないだ某ブログでちょっと話題になった「まいばすけっと」というお店。   
こんなところでよもや遭遇するとは。   
ちょっと中に入ってみようかな。   
   
IMG_0234    
なるほど、コンビニ店舗の広さで食料品メインでしかも安い。   
ジンジャーエールはイオンのPB「トップバリュ」だから安いのは当たり前だけど   
隣のコカコーラは純正品(笑)で88円はやすいな~   
   
千葉と言ったらイオンお膝元。   
ゼヒうちの近所に一店舗、出店して下さい・・お願いします(m_m)   
IMG_0236    
帰りはレインボーブリッジのサウスルートで芝浦に戻ります。   
ホントに今日は移転気がよくてよかったなぁ~

   

IMG_0237    
東京タワー方向を広角で見るとこんな景色です。   
広角だと東京タワーも建物に埋もれそうですな(^_^;)   
   
IMG_0240    
そして、レインボーブリッジからの望遠撮影で   
スカイツリーも見ることが出来ました。   
まあ、ここから船で隅田川を上っていけばそんなに遠い所ではないんですけどね。   
   
IMG_0242    
なにやらぶっ飛ばすボートが1艇。   
警察のボートでしたか・・・サイレンは鳴らしてないからこれでも通常スピードなのかな。   
   
IMG_0245    
もうお馴染みのコースなので足早にゴールまで戻ってきました。   
ここは足道楽田町店です。   
でも今日はなんかヒマそうでした(爆)   
   
IMG_0247

 

   
こちらが、いつもコソッとこのブログを読んでいる後藤店長。   
といっても店長ひとりだけのお店です(笑)   
ところで店長ぉぉ、最近なにか面白い・・・ないの?(笑)   
   
そんなわけで少し話し込んで・・・つぎのダブルヘッダー(2)へ向かいました

« なぜ? | トップページ | ウォーキングダブルヘッダー(2)渋谷界隈を歩く »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33380109

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングダブルヘッダー(1)お台場を歩く:

« なぜ? | トップページ | ウォーキングダブルヘッダー(2)渋谷界隈を歩く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ