« 1月の歩行記録です。 | トップページ | 雪のおもひで。ウォーキング編 »

2010年2月 1日 (月)

婚活×ウォーキング・・・いい所に目を付けたのか??

最近、婚活がブームですね。   
まあ、それはここで言わなくてもたぶんみなさんは知っているとは思いますが   
偶然にもこんなサイトを見つけました。   
   
WS000000

 

   
画像をチャプターして縮小しているので見づらくてスミマセン。   
サイト名は   
   
エコな婚活 婚活ウォーキング   
   
どうやら男女が一緒に歩きながら出会いを求め   
最適なパートナーを探して結婚相手を見つけよう・・・と言うことらしい。   
メルアドを登録すればイベントなどの情報が送られてくるそうですが・・・   
   
この「婚活ウォーキング」のいちばんの肝は   
なんと言っても(社)日本ウォーキング協会の「公認」だということ。   
JWAのサイトにはなにもアナウンスがないんだけど   
「婚活ウォーキング」のサイトにはそう明記されています。   
   
たぶんタイアップなんだろうと思いますが   
もしかしたらこれって「若者ウォーカー」を増やすきっかけになりませんか?   
だってシルバー世代は「婚活」しないもの。   
(熟年でも婚活する人はごく一部にいるらしいけど・・・)   
やはり20代後半から40代ぐらいがメインターゲットとなるはず。   
そうするとウォーキング大会でも若い人が参加するきっかけを作ることになるかも。   
   
もっとも「歩きながら婚活」にどれぐらいの人が応募するかが   
イマイチ未知数というか・・・なんというか。   
   
効果の程はしばらくその「ウォーキング婚活」の活動を   
様子見ですかね。   
   
そーいえば、「若者ウォーカー100倍増化計画」カテゴリで   
初めて協会をちょっとだけ褒めた気がします(笑)   
   
・・・・え?なんだって?   
おいらが「エコで婚活 婚活ウォーキング」に登録して相手をさがせって?   
一緒に40キロ歩ける若くて可愛い女の子ならゼヒ(爆)   
そのまえに女性恐怖症を克服しないとなぁ・・   
世の中で一番恐い存在っす(切実)   
   
エコで婚活 婚活ウォーキング

« 1月の歩行記録です。 | トップページ | 雪のおもひで。ウォーキング編 »

若者ウォーカー100倍増化計画」カテゴリの記事

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)うーみんさん、過去に何があったんですか??
それにしてもウオーキングイベントいろんなのがでてきましたね。
鼻歌♪ウオークも今年からあるんですよ。。
ご存知でしたか?

kazusachiさん>
過去に・・・いろいろと・・・ハイ(^_^;)
いや、別になんにも悪いことはしていないハズなんだけど・・・
「可愛い顔して怖い」生き物という認識です。

「鼻歌♪ウオーク」はJWAのトップページにも出ていましたね。
何かと話題の年貢を納めちゃった石田純一氏がゲストなんだとか。
スポンサーが付くとゲストの知名度が違いますね。

3人家族ですが、私以外は女性です(^_^;)
それはともかく、我がファイターズの婚活シートは成功だったようですよ。
どれだけ女性が乗ってくるか・・・かもしれませんね。

以前登録していたSNSにも「婚活ウオーキング」事務局の方が参加してブログにしていましたが、年会費1万5千円で、参加費は1回3,500円だって!
JWAとはまったく別組織。10kmも歩かないからIVVもないし、何がJWA公認だかよくわかりませんが。。。
イベントも毎回男女25名ずつということで、もし、かわいいお姉ちゃんが毎回サクラで参加していたら事業利益も出るでしょうね。ある意味良いところに目をつけたと感じてます(笑)
ここで生まれたカップルが少しでも将来のウオーキング若年層を広げてくれればいいのですが。

なまけ者鳥見人さん>
日ハムの婚活シート、聞いたことあります。
ニュースになっていましたね
女性が乗ってくれればヤローは食いついてきますか(笑)

親子ウォーカーさん>
やっぱりJWAとは別組織でしたか・・・婚活ウォーク事務局。
住所が違ったのでそうだろうとは思っていました。
もっともJWAに婚活運営のノウハウがあるわけもないでしょうし。
それよりも、婚活ウォークってツーデーとかスリーデーと一緒に開催するんじゃないんですね。
しかも参加費高いし・・・
やっぱり婚活で若者ウォーカーを増加は難しいもかぁ~

はじめまして

婚活ウオーキング事務局です
ブログにてご紹介頂いてありがとうございます

まだまだスタートしたばかりの企画ですのでこれからどんどん発展させていきたいと思っております

日本ウオーキング協会さん公認で行っております。
イベント当日はウオーキング協会のウオーキング指導師さんが一緒に歩いて頂いております。

「ウォーキング 婚活」で検索して、こちらのブログに来てしまいました。
そんなに若くはないですが、30キロは余裕で歩けます(40キロはどうかしら…)。

ちんたら歩くと疲れるので、健康的にしゃきしゃき歩ける婚活イベントってないですかねぇ。。。
もし知っていたらぜひ教えてください。
(いきなり無理を言ってすみません)
TOKYOウォークも良いのですが、一人で行くのはちょっと寂しい小心者です。

ぱるりさん>
初めまして。
早速ですが・・・・

::健康的にしゃきしゃき歩ける婚活イベントってないですかねぇ。。。

のお答えですが、ゴメンナサイ。
個人的に思い当たるようなイベントがないのが現状ですかね。
婚活ウォークは距離も短そうですし
ウォーキング協会のツーデーマーチなんかは婚活イベントではないし
(そもそも参加層がオジチャン、オバチャンからその上ばかりだし)
なかなか婚活と長距離ウォークの接点なさそうですね。

あと、余談ですが・・・・
TOKYOウォークはひとり参加でも十分楽しめると思いますよ。
まいとし楽しみにしているイベントのひとつです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の歩行記録です。 | トップページ | 雪のおもひで。ウォーキング編 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ