« 雪のおもひで。ウォーキング編 | トップページ | そろそろ欲しい・・・ »

2010年2月 3日 (水)

ホテルとジョギングマップ

さっきテレビで雑学王をみていたら
都内にある名だたるホテルにはジョギングマップが置いてあるんだそうです。
海外・国内の宿泊客からのホテル周辺のジョギングコースが知りたいとの要望に応え
作成、配布をしている物なんだとか。

たしかにジョギングを趣味としている人にとっては
知らない土地でも朝かジョギングできるしいいですよねぇ

ただね・・・
どうしてウォーキングマップは作ってくれないのかなぁ。
ウォーキングする人だって宿泊客の中にはいるだろうと思うんだけどなぁ。
ついでにフロントで歩数計の貸し出しサービスまであるといたせりつくせりなんだけど・・・

どうでしょうか・・ホテル関係者のみなさま(^_^;)

« 雪のおもひで。ウォーキング編 | トップページ | そろそろ欲しい・・・ »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

私も見て、同じようなことを考えていました。
自然が売りのホテル等では、自然散策コースの案内図があり、散歩コースにしますが、東京ではそう言うわけにいかないですものね。

有名ホテルでは、外国人対応のためのジョギングマップですね。本来、作られた意味は。外国の方々はウォーキングよりジョギングのほうが主流ではないですかね。なので、特にそれ以上の意味もないとおもうので、なくて当然かなあとおもいます。
地方にいくと、以外とジョギングコースよりも、お散歩コースが多いのは、自然を見てほしいからでしょう。
ジョギングコースは、直線距離が多い場所をメインに走るようにできていますよね、でもウォーキングだとそれではつまらない。込み入った場所に見てほしい場所が多く点在するので、せいぜいできても5キロ程度で終わるのでは。まああれば楽しいかも。cat

一応作ってみてほしいものですよね。
ウォーキングを習慣にしている人でもいろいろな歩き方があるでしょうから。
(音楽聴きながらとか、ただ義務的に歩いているだけだったり…)

なまけ者鳥見人さん>
東京の街だからこそウォーキングマップが欲しい所ですよね
歩くと面白い所あるんですけどねぇ・・

さよこねーさん>
日本でも実はウォーキングよりマラソンの方が流行っている気がする(^_^;)
毎年、東京マラソンの応募数と言ったら凄いことになっているし・・・
せめてジョギングマップと併記でウォーキングコースも
一緒に入れてくれればいいのにねぇ

矢ヶ部 徹朗さん>
初めまして。
あはは・・ある意味、義務的に歩いているかも・・おいらも(^_^;)
でも週末は歩きたくてしょうがなくなっちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪のおもひで。ウォーキング編 | トップページ | そろそろ欲しい・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ