« 連チャンなので手抜きで地元を歩く(^_^;) | トップページ | サボタージュっす »

2010年1月30日 (土)

いいことあるぞぉ~(笑)

IMG_0138


最近、歩いたあとのお楽しみはミスドが多い。
何しろコーヒー、カフェオレがおかわり自由なのと
ポイントを集めて交換できるオリジナルグッズが目当てと理由がとても大きい。

歩いたあと、一息休むのと、何かに理由を付けてスゥイーツをいただく口実なんですが
もうひとつ、大切にひとをお茶をしながらしています。

イヤーラウンドや大会でゴールの時にもらうIVVシールを
なくしちゃう前にパスポートに張るという作業をお茶などを飲みながら
やっていますよ。
だから、はさみとテープ糊はいつもウォーキングの必需品になっています(笑)

« 連チャンなので手抜きで地元を歩く(^_^;) | トップページ | サボタージュっす »

歩いたあとのお楽しみ」カテゴリの記事

コメント

我が家も(6mm幅の)テープのりを愛用しています。

いわきはパスポートに直接押印が原則ですが、他会の例会に参加すると紙で渡されることがほとんどですね。
大会ではIVVを紙で配っていても、県協会のテントまで行くとちゃんとパスポートに押印してくれるところもあるので、できるだけ押印してもらうようにしています。
15歳以下の「子どもパスポート」には、押印が大原則なんですよ。
でも、普段子どもが参加していない団体の例会(ほとんどか?)では、事前に親子で参加申し込みをしておいてもお構いなしにIVVを紙で渡しますから・・・

机の上のテープのりは、ミスドの交換品ですか?

札幌は月例会が紙、イヤーラウンドが捺印です。
最近はイヤーラウンドに参加する機会が多いので、紙に貼り付けることは月に2~3回。
今年は久々に大会に参加する予定なので、紙に貼る機会が多くなるかもしれません。
テープのりがミスドの景品で残っていたら、交換します。(但しポイントが・・・)

ブログへのリンク ありがとうございます。
当方からも近々リンクしますので、もう少しお待ち下さい。

親子ウォカーさん>
例会で直接押印ってかなり珍しいと思います。
少なくとも千葉、東京、よこはま協会ではないですね。
でも、ゴールの時にパスポートスタンバイするのが
ちょっと面倒くさそう(^_^;)

まあ紙スタンプを切って張るのも手間ですが
その口実で甘いものを食べていますので・・・・おひ

のりちゃん>
写真のテープ糊は市販品で
コクヨ「ドットライナーキュート」と言う物です。
糊面がハートのドットになるからとっても可愛いのぉ(爆)

ミスドの景品はドーナツ型テープカッターですよ。
100ptで交換出来ます。
なお、無くなり次第、終了みたいなので交換はお早めに。

http://www.misterdonut.jp/misdoclub/index.html

いわきでは500選の不正防止がJWAから通達されてから、例会では原則どのパスポートにも直接押印になってます。
IVVパスポートですら、会員が忘れて来たときには押印せず、次回例会参加時に申し出るルールです。会長がまじめですから。。。
毎回の例会参加者が100~140名いますので、IVV認定時は2ヶ所で押印になりますがそれでも20分はかかるかなぁ。
押印するときは、スタンプを押す人と日付・距離を記入する人(いずれも会の役員)がペアになって、それを2ヶ所で行います。
で、その行列の中を、別の役員さんがウオーキングダイヤリーの押印や場合によって500選の押印をして歩くというスタイルです。
会員であれば毎度のことなので慣れてしまいましたが、フリーの方や他会からの参加者からしたらパスポートを用意して並んで待つのは相当苦痛でしょうね。
帰りの電車の都合があるときなどは(常磐線でさえ普通電車は30分~1時間に1本、磐越東線なんて数時間に1本ですからねぇ)、フリー、他会会員を優先して押印することがありますが、会員のみなさんも率先して列の前へ前へ入れてあげる雰囲気があります。(全員とは言いませんが)

親子ウォーカーさん>
500選はパスポート直接押印は浸透していますね。
こっちの方でもそうなっています。
IVVはパスポート忘れの措置まで
厳しいルールーで運営されているとは・・・・
認定中でパスポートが手元にない時は大変そうだし
例会のゴールでそんなに待たされるのはちょっと苦痛だなぁ。
あと、押印だと例会のイベント名がパスポートに残らないのもちょっと残念ですね。

千葉ではイヤーラウンド基地ですら
3店舗ほどスタンプシールでやっている所ありますよ。
ある意味、珍しいでしょ(笑)
都内に行けば未だにスタンプの色は黒の所も多いしね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連チャンなので手抜きで地元を歩く(^_^;) | トップページ | サボタージュっす »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ