« 市川から富岡八幡まで歩く | トップページ | 3年ちょっとで200回っす »

2010年1月25日 (月)

肩掛けバッグは使いづらいと思います

wsIMG_9802

昨日の伊能ウォークで前を歩いていた参加者のオジサンです。
シルバーウォーカーでは珍しく肩掛けのバッグを右肩から袈裟掛けして歩いていました。

さて、ウォーキングでこんな肩掛けバッグは使いづらいと言われています。
理由は左右のバランスが崩れてフォームが乱れるから。

実際、写真のオジサンはバッグを掛けている右肩が下がっているのわかりますか?
たぶん本人はまったく無意識だと思われますが。

ウォーキングの時は、出来るだけリュックかウェストバッグを使うのは
こういう理由です。

おいらはだいぶリュックがくたびれてきているので
かっこいいのを探していますが・・・なかなか見つからないですねぇ~

« 市川から富岡八幡まで歩く | トップページ | 3年ちょっとで200回っす »

ウォーキングスタイル」カテゴリの記事

コメント

なるほど、私も双眼鏡とコンデジをすぐ出せるように肩掛けなのですが、座っているときもそうなので、肩の線はかなりずれていそうです。
私の場合、やはり双眼鏡とコンデジは即座に出したいので、それらが入る大きさのウエストバックを探さないといけないですね。

なまけ者鳥見人さん>
コンデジ程度なら肩掛けでも肩が下がるほどの負担ではないでしょうけど
双眼鏡がちと重そうですね。
まあ、おいらが想像する昔ながらの黒くて大きな物ではないんでしょうけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市川から富岡八幡まで歩く | トップページ | 3年ちょっとで200回っす »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ