« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

1月の歩行記録です。

今年になって初の月末ですね~   
もう年明けて1ヵ月経ちましたのね(笑)   
   
■○ 2010年1月 ○■

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
1/ 1元旦大江戸初歩き2010 龍馬江戸を行く!20km
1/ 3エスポートミズノYR15km
1/ 8マスダ靴店YR14km
1/ 9日本ウォーキング協会(御茶ノ水)YR20km
1/10靴のマルノYR20km
1/17湘南江の島20海里ウォーク37km
1/23伊能忠敬江戸入りフォーデーウォーク3日目38km
1/24伊能忠敬江戸入りフォーデーウォーク4日目25km
1/29マルイ錦糸町YR20km
1/30船橋東武YR26km
 月間歩行距離 235km
 

今日はサボりましたが(^_^;) 
それでも今月は妙に歩く日数が多かったため月間距離が伸びましたね~ 
それと長距離イベントもあったしね。 

さて、来月ですが・・・ 
ウォーキングライフ2月号を見渡してもさほど長距離のイベントが 
見あたらず淋しい感じですね。 
予定されていた東京マラソンコースウォークも中止になっているのも 
距離を稼ぐには痛いです。 
11日に成田方面に例会で行く以外は 
イベントウォークの予定はないのでイヤーラウンド中心になるかな。

サボタージュっす

今日はいい天気。
風もなく・・・ちょっと寒いけどウォーキングにはいいんですが・・・

気分がサゲサゲ↓↓
テンションが全く上がらず・・・・・どうしたんだろう(^_^;)
例会なり大会ならテンションがすぐ上がるんだけどその予定も今日はナシ。

今月はけっこう歩いているし
気分が上がらないのに歩くのも面白くなさそうなので
珍しくサボることにしました(笑)

断っておきますが間違っても朝寝坊のいいわけではありません(爆)
目覚めたのは朝7時ぐらいだったし。

昨日、一昨日と歩いているし
「ひとりスリーデーマーチ」しなくてもいいかなぁ
それにてもマッタリな気分なんだなぁ・・・はぁ。

もう少ししたらブランチにいってきまーす

2010年1月30日 (土)

いいことあるぞぉ~(笑)

IMG_0138


最近、歩いたあとのお楽しみはミスドが多い。
何しろコーヒー、カフェオレがおかわり自由なのと
ポイントを集めて交換できるオリジナルグッズが目当てと理由がとても大きい。

歩いたあと、一息休むのと、何かに理由を付けてスゥイーツをいただく口実なんですが
もうひとつ、大切にひとをお茶をしながらしています。

イヤーラウンドや大会でゴールの時にもらうIVVシールを
なくしちゃう前にパスポートに張るという作業をお茶などを飲みながら
やっていますよ。
だから、はさみとテープ糊はいつもウォーキングの必需品になっています(笑)

連チャンなので手抜きで地元を歩く(^_^;)

ウォーキングも昨日から連日てくてくしているので
今日はゆっくり起きたいし、交通費を節約するため地元のコースをチョイスしました。

続きを読む "連チャンなので手抜きで地元を歩く(^_^;)" »

2010年1月29日 (金)

東京スカイツリーの真下まで歩きに行く

ホント・・・不景気ってイヤですねぇ(涙)
まだ平日、金曜日だって言うのに今日はお休み・・・
仕方ないので予定を前倒しして週末行く予定だった錦糸町界隈を歩いてきました。

続きを読む "東京スカイツリーの真下まで歩きに行く" »

2010年1月28日 (木)

ブラタモリがもうすぐ終わっちゃう(涙)

毎週木曜日(つまり今日ね)の夜10時。   
NHKで放送中の「ブラタモリ」。   
   
今日の放送は神田ですが、   
実はブラタモリは全15回シリーズなんだそうで。   
今日はその12回目、と言うことはあと3回で終わっちゃいます・・残念。   
わりとウォーカーの間ではブラタモリを話題にする人も多く   
NHKの割にはタモリを自由に語らせながら歩かせていてなかなか面白かったのに。   
視聴率も木曜のその時間だと   
「ダウンタウンDX」「ひみつの嵐ちゃん!」「報道ステーション」など裏番組には   
強力なライバルがいるけど7~8%台と健闘してたそうです。   
   
じゃなんで最初から15回シリーズの放送だったのか?   
ここで仮説を立ててみました。   
   
「ブラタモリは日没後の収録が出来ないため」(仮説)      
   
番組を見ればたしかに夜の町を歩くシーンは一度もなく   
「品川」「日本橋」の時のエンディングこそ夕景でしたが日没前でした。   
   
タモリのスケジュールから想像すると   
昼間は新宿で「いいとも」の生放送、   
そのあと増刊号用の「収録後のお楽しみ」を撮影した後に   
新宿アルタを出るのが2時頃ではないでしょうか。   
そのあとにブラタモリの収録をしていたと考えられますが   
移動や打ち合わせなどを考慮すると3時頃からの撮影だったはず。   
   
秋~冬は日没が早く、冬至の頃は17時には外は真っ暗。   
だからブラタモリの撮影が3時頃~始まるとしたら2時間経つ頃には   
夜の景色になってしまいます。   
   
考えてみれば去年9月の1回目「早稲田」の放送は   
さくらが咲き乱れていました。   
6ヶ月前に撮影されたんですよね。   
ドラマだってクランクインは3ヶ月前ぐらいじゃないのかなぁ   
   
そんなワケでブラタモリは春~夏に撮影して、   
秋~冬に放送するというスタンスだった物と思われます。   
   
あと数回で番組が終了してしまうのは残念ですが   
また春から撮影して、秋頃からセカンドシーズンとかやらないかな~

2010年1月26日 (火)

3年ちょっとで200回っす

IVVの参加記録が日曜日の伊能ウォークで200回になりました。
3年ちょっとで200回かぁ。
シゴトしながら週末にコツコツ歩いて200回。
まだまだ先は長いですがこれからもコツコツと回数を稼いで行きますよぉ。

なお、まだ少しIVVパスポートのスタンプ欄に空きがあるため
申請はたぶん来月になるかな。

ウォーキングライフ誌に載るのは4月号あたりになっちゃうかもぉ

2010年1月25日 (月)

肩掛けバッグは使いづらいと思います

wsIMG_9802

昨日の伊能ウォークで前を歩いていた参加者のオジサンです。
シルバーウォーカーでは珍しく肩掛けのバッグを右肩から袈裟掛けして歩いていました。

さて、ウォーキングでこんな肩掛けバッグは使いづらいと言われています。
理由は左右のバランスが崩れてフォームが乱れるから。

実際、写真のオジサンはバッグを掛けている右肩が下がっているのわかりますか?
たぶん本人はまったく無意識だと思われますが。

ウォーキングの時は、出来るだけリュックかウェストバッグを使うのは
こういう理由です。

おいらはだいぶリュックがくたびれてきているので
かっこいいのを探していますが・・・なかなか見つからないですねぇ~

2010年1月24日 (日)

市川から富岡八幡まで歩く

伊能ウォークの4日目の最終日、
昨日に引き続き、市川関所跡から門前仲町の富岡八幡まで歩きました。

続きを読む "市川から富岡八幡まで歩く" »

2010年1月23日 (土)

手賀沼から市川まで歩く

ちょっとお腹の調子がイマイチだったのですが   
今日は「忠敬江戸入りフォーデーウォーク」に行ってきました。   
たしか去年は7月にこのイベントやったんだよなぁ~   
だからまだ半年しか経ってないんですけど(笑)

続きを読む "手賀沼から市川まで歩く" »

2010年1月22日 (金)

昨日暖かかったの?

どうやら昨日は1月としては考えられないほど暖かかったらしい。
けどおいらは「寒かった」。
どうやら原因不明の下痢と発熱のせいでゾクゾクと寒気がして
その暖かいといわれた陽気の中でも上着を脱げず震えていました。
今日というと、何ともないみたい。

いったいなんだったんだろう・・昨日の体調不良は。

そんなワケで昨日は夜9時には布団に入って
サッサと寝てしまいました・・・ブログも更新せず(笑)

あしたは朝、体調がなんでもなければウォーキングに出かける予定ですよ~

2010年1月20日 (水)

ヒザ痛ぇ~(涙)

不覚にも昨日、シゴトで作業中に左膝を強打してしまった。
まったく長距離ウォーカーの端くれだというのに
足には全く不用心なぐらい不注意すぎるだろうと・・・我ながら思いつつ(^_^;)
1日経ったいまも少し痛い(涙)
まあ、歩けないほどではないので週末まてぶちょっと様子見。

ふぅ、ホント、足に故障が出ると歩きに行けなくなっちゃうんだから
少しは気をつけよっと。

2010年1月19日 (火)

一度だけ歩きに行ったけど・・

WS000000

JWAのオフィシャルサイトの「お知らせ」に
イヤーラウンドコースの起点になるウォーキングステーションの閉鎖のことが掲載されていました。
そう言えばずいぶん前に「クラブソルステーション岩槻」って歩きに行ったことがあるなあ。

正直に言えば
「2度と行くことはない」と思ったコースだったけど。
マップは不親切だしコースはわかりづらいし歩きづらいし
おまけに駅から店までけっこう遠かったし。。

そんなちょいとネガティブな思い出しかないコースだっただけに
やはりそれほどウォーカーが来なかったんだろうと推察出来るんですよね。
やはりどうせ電車に乗って歩きに出かけるのなら
それなりの「付加価値」がコースには必要です。
じゃなければわざわざ歩きに出かけたりはしないもの。

逆に面白いコースならば時間を作って交通費払ってでも歩きに行きたくなるもの。
できればそんなイヤーラウンドコースが増えることが
いちばん嬉しいですね。

2010年1月18日 (月)

ここしかありませんでした(爆)

IMG_9642

歩いたあとのお楽しみは「反省会」を兼ねてココ。
二宮駅前にあるミニストップのプリンパフェ・・・・ちょっと地味かな?
だってだってだってぇぇぇ、座ってゆっくり出来るお店がココしかなかったんだもの。
もっと言っちゃえば駅前にはコンビニが一軒あるだけなんだものぉぉぉ(涙)

しかもJRのホリデーパスのフリーエリア外だし。
(ちなみに東海道線は2つとなり駅の平塚までがフリーエリア)

湘南江ノ島20海里ウオークを歩く

1日遅れになりましたけど
昨日、参加したウォーキング例会のレポで~す。

続きを読む "湘南江ノ島20海里ウオークを歩く" »

2010年1月17日 (日)

こんな所まで(涙)

こんな所まで(涙)
ゴールしたけど。
二宮っどこなん?(ーー;)
思いっきりホリデーパスのフリーエリアから出ちゃってるし。
駅前にはミニストップが一軒あるだけ〜
さすが二宮町っす

今日はここから

今日はここから
こんな所までやってきたよ〜

2010年1月16日 (土)

明日は早起き

久しぶりの「ウォーキング早起きモード」の日曜日になります、あしたは。
それでちょっと遠い所まで歩きに行ってきます。
どれぐらい遠い所かというと・・・・ホリデーパスで往復した方が安い所(爆)

さて、明日のスタンバイしなくちゃ・・・

2010年1月15日 (金)

週末は。

土曜日はオシゴト。
日曜日はもちろんお休み、ちょっと早起きして遠出する予定。
そんなワケで明日1日、チョイチョイと仕事を済ませちゃって
日曜日を待つおいら。

まぁ、休みの日の早起きと言ったら・・・アレですよねぇ(^_^;)

2010年1月14日 (木)

チロルチョコ1粒。

ウォーキングの時、重要視されるほど大事な水分補給。
夏でも冬でも(もっとも摂取量は違ってくるけど)水分補給はすっごく大事・・・たのは知っていますよね。
ついでにもうひとつ、ウオーキング中に糖分補給も大事です。
歩いていると血糖値が下がって来るからねぇ~

かといって、歩きながら板チョコ1枚たいらげるのはどうかな・・と思います。
ダイエット目的ならもちろんオーバーカロリーだし。
そこでオススメはチロルチョコ。
コンビニで簡単に手に入りしかも一口大でちょうど良い。
いつも水分と一緒にチロルチョコを2~3粒(20km以上のとき)かって歩いてます。

バテずに長距離歩けるようになりますよ~

2010年1月13日 (水)

さくらや閉店

昨日のニュースでご存じの方もいると思いますが
量販店の「さくらや」が2月28日をもって全店閉店するそうです。

えぇ、ウチの近所にも駅前にありますよぉ。
量販店のクセに店は狭いし、品揃えは少ないからいつも取り寄せで二度手間になるし
おまけに店員の商品知識もたいしたことない「さくらや」が(爆)

まあ、ヨドバシ、ビッグや
YKK(ヤマダ、コジマ、ケーズ)に比べれば
うーーーーーーんと格下だものな、さくらやとかベスト電器って。
結果から言えば閉店に追い込まれてもやむナシだな。

だって~歩数計見に行っても大して種類置いてないんだもの~
へたすりゃヨーカドーの方が種類多いぐらいなんだものぉぉ(^_^;)

ついで言えば、我が町にヨドバシかピックを誘致して~<切実。

2010年1月12日 (火)

中止の理由は・・・

先日、このブログで東京マラソンコースウォークが中止になったことを記事にしましたが
こないだウォーキング協会に行ったときに理由を聞いてみました。
どうやら

「スポンサーが降りた」または
「スポンサーが付かなかった」

というのが理由なんだそうです。
たしか新聞社だといっていましたが・・・

まあ、この不景気だからねぇ~
新聞社だって広告費とか広報は絞るだろうねぇ~
しかも今年は「オリンピック招致」という肩書きがない東京マラソンだし。

ウォーキング協会としても資金難だからスポンサーなしで
大きなイベントするのはやはり得策ではないのだろう。

この底の深い不景気、早く回復して
来年の2月頃には東京マラソンコースウォークに参加出来ることを期待しております。

2010年1月11日 (月)

くつした

・・・靴下と言ってもウォーキング用靴下のことです。
現在2足所有。
一足は小林製薬の「あるくたすけ」。
靴下にサポーター機能が備わっているような感じのもので
キューっと締め付けられる感じでなかなかよいでやんす。

もう一足はミズノのアーチハンモックソックス。
こちらはサポーターのような昨日はないモノのしっかりとアーチを持ち上げてくれて
しかも生地が少し厚めなのが嬉しいです。

さて、現在2足しか持っていなくて
選択のタイミングがずれたりすると足りなくなってしまいます。
さらに2足しかないとスリーデーでももちろん足りないし。

そんなわけで最近、あちこちで物色中です。
でもウォーキング用の靴下って案外と高いんだよね。
良い物を探しつつ、セールで型落ちとかないかなあ~
こないだのエスポートミズノは男性物のセール品が既に売り切れだったし・・・

2010年1月10日 (日)

鉄道コースを歩く

昨日のプチ予告通り、久しぶりに赤羽まで足を伸ばしてウォーキングして参りました。
このコースはある意味マニア向けなのかも。

続きを読む "鉄道コースを歩く" »

2010年1月 9日 (土)

新コースが出来るらしいぞ(*^_^*)

いつもいつもイヤーラウンドコースでお世話になっっている赤羽の「靴のマルノ」。
ここは都内ではとてもイヤーラウンドコース数が多い基地になっています。
現在、長短合わせて6コースがあります。
凄いですね~御茶ノ水のJWAに引けをとらないコース数です。

さて、そのマルノさんですが近々「7つ目」になるコースを作成中とお店のブログに出ていました。
赤羽から巣鴨方面をまわるルートだそうです。
ちょっと嬉しいなぁ・・・
以前、お店に巣鴨方面のイヤーラウンドコースをリクエストしたことがありまして。
まさかそれが実現するとは思ってもいませんでした。
お披露目は2月ぐらいだそうです。

それじゃ明日はその話を聞きに赤羽方面に出かけますか(*^_^*)

そういえば・・・田町方面のあのお店はコース増設しないのかなぁ。
いや、、独り言です、ハイ。

2010年1月 8日 (金)

2月から土曜休みになるけど

こないだ1月2日にブログ記事でJWAが2月から土曜日が休みになることを書きましたがその続報です。   
1階のウォーキングセンターは2月から土曜日が休みになりますが   
イヤーラウンドコースは時間外受付の集合ポストに申込書を書いてから   
歩くことが出来るそうです。   
ただし、時間外受付にはコースマップがないためあくまでコースをマップナシで歩ける人限定ですが。   
後日、平日にウォーキングセンターに行けばIVVのスタンプを押してもらえるそうです。   
また平日行くのがムリな方は申込書と参加費200円と郵送用80円切手を添えておくと郵送もしてもらえるそうですよ。   
   
あと、日曜日は集合ポストがある入口は鍵がかかっているので使えないそうです。   
気をつけて下さいね。   

久しぶりにJWAに行ってみる

今日は平日休みだったので久しぶりに御茶ノ水の   
日本ウォーキング協会に行ってきました。   
もちろんイヤーラウンドコース歩いてきましたよ~   

続きを読む "久しぶりにJWAに行ってみる" »

2010年1月 7日 (木)

セレモニーは必要なのかな

ウォーキング大会のスタート前、必ずあるのが出発式。   
協会のえらーい人のあいさつがあって、   
みんなで同じ動作をするストレッチをやって・・・   
最後に「エイエイオー」のゲキを飛ばすセレモニーなんですけど   
あれってホントに必要なんですかね。   
   
最近、「べつになくてもいいじゃん」と思うようになったおいら。   
とくに若者世代を引き込むのにあの「出発式」はドン引きの原因になるらしい。   
   
・エライ人のあいさつ → ロクに聴いてない。   
・みんなでやるストレッチ → 団体で同じ動作を号令とかかけ声でするのには抵抗がある   
・ゲキを飛ばす → ・・・・恥ずかしすぎてとても耐えられない   
   
と思うようになってきている。   
じっさい、シルバー世代だってエライ人の話しはロクに聞いてないし   
ストレッチも嫌々やっている人もいるし   
ゲキも声も出さず仕方なくしょうがないから拳を控えめに上げている人、見受けられます。   
若者世代だったらあのセレモニーって拒絶反応起こすんじゃないかな~   
   
いっそのこと儀礼排除の方向で受付が済んだら   
流れスタートでいいと思うんですけど・・どうでしょうか?   
去年のTOKYOウォーク2009だってそうやっていたし。   
   
その方が手間もかからないし見た目もスマートだし。   
なによりまだ経験の少ない若者ウォーカーには受け入れられると思うんですけど。   
まあ、アタマの硬そうなJWAのみなさまにはそんな考えは全くないとは思いますが。

2010年1月 6日 (水)

アクセス解析/検索ワードで。

ココログの検索ワードをアクセス解析で調べていたら
直近1ヶ月の中に

20代女性が参加するウォーキング大会

と言うのがあった。

いちばんウォーキング大会の参加に縁遠いだろうな~
「20代女性」って。
検索するぐらいだからウォーキングイベントに若い人が少ないことを知っていて
それでもそんなイベントがないか探したんでしょうね。

「20代女性が参加するウォーキング大会」で検索してくれた
おそらく20代女性さん・・・スミマセン、ウォーキング協会に成り代わりお詫び致します。
いづれそのような若い女性でも気軽に参加出来るような大会が出来るように
一個人ではありますがブログでウォーキング協会をチクチクと
文句や要望などを書いていくつもりでございます。

ああ、ホントにウォーキングイベントに若い人増やすにはどうすればいいのかなぁ・・・

2010年1月 5日 (火)

歩数計をかざすと・・・

ネタに困ったときの歩数計ネタ(^_^;)   
   
さて、歩数計でUSBを介してデータをパソコンに転送して   
歩いた歩数や距離を管理している人がいらっしゃると思います。   
メジャーな歩数計メーカーなら1機種ぐらい出していますよね。   
   
そんなパソコンで歩数管理をしている人向けにこんな歩数計はどうでしょうか。   
   
sa_hosu02    
   
歩数計をかざせばデータが転送出来る新世代の歩数計です。   
「接続する」という煩わしさがないのが一番のウリ。   
   
パソコンにFeliCaポートが搭載している機種や写真のように外付けのFeliCaポートを繋いでいれば   
かざすだけで転送が出来ちゃいます。   
凄いですねぇ~   
   
しかも今後は「おサイフケータイ」にかざせば専用SNSに転送出来るようなサービスも   
出来るようになるんだとか。。   
   
ただFeliCaポート搭載パソコンは今現在ソニー製のみであまり普及していないのが   
やや難点と言えば難点ですが・・・(^_^;)   
新しい物好きなウォーカーさんは使ってみてはどうでしょうか。。。   
   
株式会社エステラTOP

2010年1月 4日 (月)

石神井公園をあるく

元旦初歩きウォークの時にもらったウォーキングライフ誌載っているウォーキングステーション一覧に都内では知らないお店が載っていたので
イヤーラウンドレビュアーとしては「これは一度は歩いておかねば」と思い早速行ってきました。

続きを読む "石神井公園をあるく" »

2010年1月 3日 (日)

東京カレー戦争勃発か

IMG_9184

・・・今日の「歩いたあとのお楽しみ」カテゴリは甘いモノではなくお昼ご飯。
って・・・なんかトッピングが凄いんですけど(爆)

都内でも最近出店している金沢カレーのチェーン店「ゴーゴーカレー」です。
今日は写真のメジャーカレーが1000円で食べれると聞いたのでオーダーしてみたのですが・・・凄すぎました(爆)

カツが2枚にゆで卵が1個分にウインナーが2本に海老フライとキャベツ(爆)
うーん・・・戦いました。かろうじて完食。
さすがに瞬殺は出来ませんよ・・おいらは(^_^;)

さて、このゴーゴーカレーですが
カレーチェーン店のパイオニア「ココイチ」よりも正直言って美味しいですよ。
カレー戦争勃発はカレー好きなら大歓迎ですっっっ。
http://www.gogocurry.com/

【ウォーキング写真コラム】昔はここにありました

IMG_9106

ここは神田の駿河台交差点近くにあるビル。
(ちょうど撮影者の背中側が駿河台下交差点です)
1階に薬屋さんがありますがこの2階には
以前(社)日本ウォーキング協会が入っていました。
当時は薬屋さんではなく1階にはセブンイレブンだったと思います。

まだここにあった当時、移転するちょっと前に一度だけここにイヤーラウンドコースを歩くのに
来たことがありました。
たしか季節は秋から年末ぐらいの頃だったかな。
年を越してすぐぐらいに現在の神田明神並びに移転していきましたけどね。

もう移転してから3年ぐらい立つのかな。
ちなみに写真奥に見える大きな建物が明治大学です。
すぐ大学の隣にあったんですね。

正月の皇居周辺を歩く

今日で新年3日目ですが風邪の静養のため昨日は1日ボーッとしておりました。   
が、今日はさすがに何処か歩きに行きたいと思いどこ行こうかなと考えつつ・・・   
   

続きを読む "正月の皇居周辺を歩く" »

2010年1月 2日 (土)

なんですとっ!!! ショック2連発

昨日の元旦大江戸初歩きで1月号のウォーキングライフ誌をいただいてきましたが   
記事にはおいらにとってショッキングな内容のモノが・・・・   
   
・ショックその1   
東京マラソン1週間前に開催していた「東京マラソンコースウォーク」は本年度は開催致しません。      
   
なんですとっ!!!   
第1回東京マラソンと同じ年から開催していたこのイベントが4回目でまさかの中止。   
去年末のウォーキングライフ誌にはスケジュールとして上がっていたのに・・・   
去年歩いた時は割と参加者も多かったし今年も楽しみにしていたのに。   
東京都側の協力が今年は得られなかったのか、それとも何か他の理由があるのか・・・?   
   
・ショックその2   
(社)日本ウォーキング協会の1階にあるウォーキングセンターは2月6日より土曜日は休日になります。         
       
な、な、なんですとっっっ!!!   
今まで土曜日は時間が短いながらも開いていたのでお気に入りのイヤーラウンドコースを歩きに行けたのに来月からは歩きに行けないじゃないですか!!!!   
平日とは開いているけどもちろんオシゴトだから行けないし。   
週末に歩けるイヤーラウンドコースが減ってしまうのは凄くショックでした(涙)   
   
うーん、今年はどんなウォーキングイヤーになるか年始めから心配ですぅぅぅ

大丈夫なのかな。

先ほどYahoo!ニュースで
「「アメブロ」で芸能人パスワード大量流出 不正アクセスも」と言う記事が出ていました。
アメーバのサイトにもそのことについて文章がアップされています。

http://www.cyberagent.co.jp/pdf/2010/0101.pdf

ユーザー数も多く、また芸能人ブログでも多数のタレントがオフィシャルブログを運営しているアメーバですが
ウォーキング親善大使の勅使川原郁恵嬢のブログは被害はなかったのかな。
おいらはチームTではないですが
やはり同じウォーカーとしてはちょっと心配なニュースですね。

なによりこの事件の容疑者を早く捕まえて逮捕するとともに
アメーバ側のこれからの対応とシステムの改善を望みたい所です。

久しぶりのスウィーツ

IMG_9099 今日はゴールのあと、ウォーキング仲間(ウォーカーとしては若い部類の方(笑))のみなさまと   
「反省会」と称してファミレスで食事をいただきました。   
食後は恒例のデザートタイム(*^_^*)   
久しぶりだな~歩いたあとに甘いモノをいただくのは。

 

ミニプリンサンデーをいただきました。

2010年1月 1日 (金)

元旦ウォークを歩く

元日恒例のイベント、大江戸元旦ウォークに今年も行って参りました。   
歩き始めはやっぱり元旦からですよね~   
   
さっそくレポします。   

続きを読む "元旦ウォークを歩く" »

あけおめ

あけおめ
あけましておめっとさん。元旦はこここら歩き初めです

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ