« へっ?1ヵ月もないの?? | トップページ | 今年の歩き納め »

2009年12月26日 (土)

タフなデジカメが欲しいけど・・・

最近、「デジカメが故障」しているという話はここでお話していると思います。
壊れた原因は落下による衝撃。
なんとか撮影は出来る物のズームが出来ないし十字キーが使えないので
設定とか変えられないのでかなり不便。
とりあえず年明けにも持ち込み修理に出す予定です。

ウォーキングのお伴にデジカメは必須なのですが
なにぶんにもアウトドアスポーツ故、
今回のような落下事故や急な降雨による水没など
デジカメにとってしあまりよい条件で使用していない気もします。

さて海の向こうアメリカでこんなデジカメが発売されました。

http://a.img-dpreview.com/news/0911/casio/EX-G1_BK_ff_le.jpg

http://a.img-dpreview.com/news/0911/casio/EX-G1_RD_fb2_02.jpg

カシオEXILIM EX-G1と言うモデルで
Gショックの流れをくむヘビーデューティなデジカメなんだそうです。
耐衝撃、防水に優れているのは正にカシオのGショック譲りです。

いいなぁ~ほすぅいなぁ(^_^;)
今使っているデジカメ、ポケットに入れられない大きさだしなぁ。
まだ日本未発売ですが発売されたら・・・
でもこの不景気だからしばらくは物欲はガマンしないと。。。

やっぱりしばらくは壊れたデジカメを修理に出して使おうっと(^_^;)

« へっ?1ヵ月もないの?? | トップページ | 今年の歩き納め »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

フィルムの場合、「現場監督」とかありましたが、デジカメは難しいのでしょうか?
私も「雨男」気味なので、防水デジカメ(しかも小型軽量、デザインも良い)を探したことがあるのですが、なかなかないですね。

なまけ者鳥見人さん>
コニミノの「現場監督」や
富士フイルムの「ワークレコード」は
工事現場で使うためのカメラですからね~
確かに防水、防塵ですがゴツイしウォーキングには・・・。

単に防水デジカメならバナやフジ、キャノン、オリンパスから発売されていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/32750389

この記事へのトラックバック一覧です: タフなデジカメが欲しいけど・・・:

« へっ?1ヵ月もないの?? | トップページ | 今年の歩き納め »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ