« 神田明神・萌絵馬これくしょん | トップページ | いくらぐらいかかるんだろう(涙) »

2009年12月 6日 (日)

夜景を見にお台場を歩く

昨日は少し長い距離を歩いたので
今日は短めの距離を選んでナイトウォークしてみようと思いコースをチョイスしました。

IMG_8475
今日歩くのは足道楽田町店がウォーキング基地になっているイヤーラウンドコースです。
店長ぉ、お久しぶりです~またいじめに来ましたよ(爆)

IMG_8477
早速、ウォーキングスタート。
今日の種発時間は午後2時過ぎ・・いつもより凄く遅いですが
レインボーブリッジからの戻りで夜景を見ながらウォーキングなので。

IMG_8480
JR田町駅のコンコース。実はトラブルが発生!!
ちょっと前にデジカメを落下させてしまい動作がおかしくなってしまいました。
撮影はかろうじて出来る物の十字キーとズームレバーが作動せず(涙)
修理出すと高そうだなぁ・・・年明けじゃないと出せなさそうだなぁ(号泣)

IMG_8481
そんなわけでカメラのホワイトバランスもズームも
壊れちゃって変えられないので多少、色味のヘンな写真がありますが気にしないでね(^_^;)
そうそう、上の写真は駅近くの運河です。
この辺りは運河が多い場所なんですよね~

IMG_8487
レインボーブリッジに通じる道路はレインボープロムナードと名付けられております。
ここから芝浦アンカレイジはすぐそこです。
IMG_8490
レインボーブリッジの開館時間は冬季は18時まで。
最終入場は1730までですね~お台場でのんびり歩いて時間調整して夕方5時過ぎに
レインボーブリッジ戻れば夜景が楽しめそうです。

IMG_8492 IMG_8495 IMG_8496 IMG_8498
今日は朝からいいお天気。
昨日の荒れた天気とは違って歩いていても気持ちいいし風もないので歩きやすい。
コートとか上着を着ていればあまり寒さを感じないくらい・・暖かい日だったのかな。
IMG_8506
お台場海浜公園の人口浜まで降りてきました。
だいぶ日は西に傾いています。
まだ時間は午後4時前・・・ゆっくりのんびり今日はウォーキングしています。

IMG_8509
展望デッキからさっき歩いたレインボーブリッジを見ています。
うーん・・カップルが邪魔・・・なんだよなぁ・・・ブツブツ
IMG_8511
自由の女神の背中から。
だいぶ西日が当たっていますね~

IMG_8512
ここは夏の間、等身大ガンダムが展示されていた広場です。
あのときは凄い人でしたが今は普通の広場に戻っていました。
あの等身大ガンダムはこれから何処かで展示されるんでしょうかね?

IMG_8517 IMG_8522
おんや~?
いつもコースになっているところが工事中ですな。
迂回路があるようなので回り道しますか。

IMG_8523
そんなわけで迂回しています。
この辺り工事用フェンスで空き地が囲われていましたが何かまた新しい施設でも出来るのかな。
パレットタウンは来年壊されてなくなっちゃうしまた再開発されるんですかね。

IMG_8527
なかなかいい感じですね~
左のビルがフジテレビ、右がメディアージュで上の高架がゆりかごめ。
その高架の隙間にちょうど夕日が覗いたので逆光でパチリ。
絵になりますね~

IMG_8531
完全に日が沈むまで少し時間があるので
デックスの2回デッキに上がって沈む夕日を写真に撮ろうと待機中です。

IMG_8532 IMG_8535
なかなかいいアングルで太陽が落ちていきます。
メディアージュのすぐ脇辺りに沈んでいきました。IMG_8541
さて、まだ夕日が残っていて空も少し明るいので
暗くなるまでマックで時間調整をします。
ただいまの時間PM4:30ぐらい・・あと30分程度かな~暗くなるのって。IMG_8547 
いい感じに夜の戸張が降りてきました。
外にはクリスマスツリーのイルミネーション。
IMG_8553
人口は間から三田お台場の夜景です。
さすがに手ブレしちゃいました・・・ちょっと失敗です。

IMG_8556
時間は5時ちょっと回った所です。
レインボーブリッジに戻ってきました。
IMG_8560 IMG_8563 IMG_8567
帰りはノースルートをチョイス。
東京タワーの見える夜景を狙いましたが・・・ちょっと難しいですね~
夜景モードにしてもやはり少し暗くて綺麗な夜景にはうつらなーい(涙)

IMG_8573


レインボーブリッジを降りて、元ジュリアナ東京だった場所まで戻ってきました。
ここでも写真を1枚パチリ。
ここでデジカメのバッテリーが終了ぉぉ・・・先週から充電していませんでした(^_^;)

そんなわけで、ここから10分ぐらい足道楽まで戻りゴール致しました。

また店長遊びに来るからねぇ・・・ふふふ、少しイヂメテおかないと(爆)

« 神田明神・萌絵馬これくしょん | トップページ | いくらぐらいかかるんだろう(涙) »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/32515073

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景を見にお台場を歩く:

« 神田明神・萌絵馬これくしょん | トップページ | いくらぐらいかかるんだろう(涙) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ