« 12月の月間歩行記録です。 | トップページ | あけおめ »

2009年12月31日 (木)

今年1年の反省とか・・・

今日はさっきまで寝て体調を整えていましたが
夕方過ぎから少し活動するため起きたので今年最後の記事を書いています。

もう大晦日なので
今年1年間のウォーキングを振り返ってみようかなぁ。

さて、まずは1年間のウォーキング総距離・・・・2106km。
今年の目標だった年間2000キロは辛くもクリア致しました、目標達成です。
でももうひとつも目標だった「40キロ以上のコースを20本」は残念ながら未達成。
これは大会でも40キロコースが少なくなってきていることや
地方大会まで遠征しないと20本というのがこなせなさそうという事情もありますねぇ。

ことしでウォーキング3年目ですが
今年からは距離の長い例会には出来るだけ参加するようにいたしました。
去年までは例会は一度も行かなかったんだよね。
シルバー世代ばかりでしかもあまり参加人数の多くない例会だと
かなりおいり目立つし浮いちゃうから行かなかったんだけど
今年は距離を伸ばすために積極的に参加しました。
出来れば若い人が参加しやすい雰囲気だといいんですが
まだまだ少ないのが現状なのでその辺りのことはこれからもこのブログで
いろいろ行っていきたいと思っています。

■一番記憶に残っている大会
これは難しいなぁ・・・・どれも割と楽しかったからなぁ。
強いて上げれば3日間通しで初参加だった東京スリーデーかな。
次点でTOKYOウォーク2009シリーズ。

■一番記憶に残っている例会
TWA主催だった大江戸線一周ウォーク。
スポーツクラブとタイアップした企画で雰囲気もよかったしコスプレ隊とかもいたし。

■ベスト・オブ・イヤーラウンドコース
今年の一番お気に入りのイヤーラウンドコースは
新コースだけど足道楽田町店の東京ウォーターフロントコースかな。
レインボーブリッジを渡ってお台場を歩くというのはありそうでなかったし。
ロケーションの強みだと思います。強いて言えば距離が短いのが難点か(笑)

さて来年はどんなウォーキングコースやイベントが
おいらの歩きたい症候群を満足させてくれるのか楽しみだね。

最後に今年1年、駄文と誤字脱字の多いこんなブログを呼んで頂き
ありがとうございました。
また来年もウォーキングネタ一筋にブログを更新していくので
暇つぶしにでもおつきあい下さいませ。

それではよいお年を~♪

« 12月の月間歩行記録です。 | トップページ | あけおめ »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

私は・・・9月の奥の細道ツーデーマーチですね。
鳥海山(ちょうかいざん)と水が思い出に残っており
水が綺麗なところには田んぼがあっておいしいお米が取れる、と思ってます。
地方を歩くと田んぼが多いことに気づき、日本は農業国なんだなあと感じます。

イチローさん>
明けましておめでとうございます~
レスが遅くなっちゃいました・・sasuke見てたモノで(笑)

おいらは時間と費用などの事情で遠征出来ないので
ちょっとウラヤマシイですねぇ
今年もお嬢絡みなら何処か遠征に行かれますか?
おいらも今年こそは未だある気に入ったことのない茨城あたりまでは制覇したいと目論んでおります(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月の月間歩行記録です。 | トップページ | あけおめ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ