« もう12月かぁ | トップページ | ちょっと遅くなりましたが・・ »

2009年12月 2日 (水)

日本坂道学会・副会長の著書です(笑)

IMG_8206

NHKのブラタモリでもたまに「ちょっとだけ」紹介されるこの本が「ちょっとだけ」気になった物で図書館で借りてきました。東京都内の坂道の中から著者本人が撮影した写真と文章からなる坂道マニア必見の一冊。

ちなみに著者のタモリは「日本坂道学会」の副会長さんなんだそうです。
余談ですが日本坂道学会の会長は坂道研究家の山野勝氏。
つい最近、東京ウォーキングマップに出演されていましたな。
(日本坂道学会はタモリと山野氏のふたりしかいない学会(?)らしいです)

さて、話を元に戻して本の方は・・・・
さっきちょこっと見ましたけどセレクトされた坂の蘊蓄や写真など
坂道ひとつによくこれだけと感心させられてしまいます(^_^;)
ちなみにおいらがウォーキングで歩いたことがあったのは紀尾井坂だけでした・・トホホ(^_^;)

もし、坂道の蘊蓄とかに興味がある人は一度呼んでみては?

« もう12月かぁ | トップページ | ちょっと遅くなりましたが・・ »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/32461558

この記事へのトラックバック一覧です: 日本坂道学会・副会長の著書です(笑):

« もう12月かぁ | トップページ | ちょっと遅くなりましたが・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ