« 週末はどうしよう | トップページ | 沖縄のみなさ~ん、歩いてますか~? »

2009年11月10日 (火)

一度歩いてみたい橋

ウォーキング大会で歩く場所の定番・・・
リバーサイド、ウォーターフロント、そして大きな橋。
まあ他にもありますがやはり歩いていて目玉になるポイントであると思うのが
大きな橋があると思います。

今年のレインボーウォークは普段歩けないレインボーブリッジの車道部分を
通行止めにして歩きましたよね
(残念ながら抽選で外れましたけど・・・)
他にも瀬戸内しまなみスリーデーマーチは瀬戸大橋を歩く大きなイベントだったりします。

ならば・・・ぜひとも一度歩いてみたいのがやっぱり千葉県民なので

東京湾アクアライン

川崎側から海底トンネルに入り会場に出て海ほたるでチェックポイント。
そのまま木更津まで行きゴール。
もちろんその間は車両通行止め。

なんてイベントがあったらゼヒゼヒ参加してみたいんですが・・・・
どうでしょうかねぇ、森田千葉県知事様(爆)

« 週末はどうしよう | トップページ | 沖縄のみなさ~ん、歩いてますか~? »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

私も歩いてみたいと思ってます。
でも川崎側は、ずっとトンネルだからつまらないかもしれないけど・・
結構キョリありますよね・・

kazusachiさん>
ざっくり調べてみました。
アクアライン、全長15.1km。
あら、ウォーキング大会にちょうどいい距離じゃない。
(ロング派にはやや短い?)
内、川崎側のトンネルが9.6キロ、
木更津側の橋部分が4.4キロ。。。
トンネル歩くのも1~2キロは楽しそうだけど10キロ弱は飽きそうだなぁ。。

ならば木更津側スタートで海ほたるでCP、
折り返し木更津でゴールなんていいんじゃね?

あとは…
強風に気をつけないと!何度もいってるけど、海ほたるでさえ風強いから木更津側歩く時、飛ばされるかもよ!
やはり無理っぽくね?

トンネルなら、車道の下の避難用通路を歩くのはどーすか。
避難通路の認知にもつながるし、マニアにはたまりません(爆)
ただ、景色を見られないのが物足りないですけど・・・

kazusachiさん>
確かに湾上だからねぇ~
風の影響で最高速度制限も珍しくない所だし・・・

yohnenさん>
それ、ニュースで見たことあるぞぉ・・
富士見トンネル事故を教訓にしたものだって言ってたな。

そうなると千葉駅前で署名活動しますか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/32166340

この記事へのトラックバック一覧です: 一度歩いてみたい橋:

« 週末はどうしよう | トップページ | 沖縄のみなさ~ん、歩いてますか~? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ