« 明日の天気 | トップページ | ハッキリしない曇り空 »

2009年11月22日 (日)

キャメルキャ~メルウォーキングぅ~♪

最近、キャラメルのCMでラクダのぬいぐるみがウォーキングしているのを見たことありませんか?
多分、見た方も多いかと思います。

ちょっとフラフラになりそうな歌い方で

「キャメルキャ~メルウォーキングぅ~」って

調子はずれ気味のBGMが流れているあのCM、ちょっとウォーキングの
TVCMって珍しいので気になっていました。

森永ミルクキャラメルのCMなんですけど
「ウォーキング中の水分補給はするけど糖分補給もしないとね」
の様なことをコミカルに説明しています。

たしかにウォーキング中は血糖値が急激に下がったりするので
適度な糖分補給は必要ですね~

おいらはキャラメルの代わりにコンビニで調達するチロルチョコで
いつもロングウォークを乗り切っています。
特に昼休憩前で「昼食にはちょっと早いかな~でもお腹空いてきたな~」
のタイミングで糖分補給して下がっている血糖値を適度に上げてあげることで
しばらくは空腹をガマン出来て一踏ん張り出来ますね。

まあ森永製菓の回し者ではありませんが
ウォーキングは水分補給とちょっとの糖分補給をしましょうね。

ただし・・・ウォーキング中に板チョコ1枚食べちゃうと糖分摂りすぎになりますので
あくまで「キャラメル一粒」程度とでね。

【森永ミルクキャラメルウォーキング】

« 明日の天気 | トップページ | ハッキリしない曇り空 »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/32315880

この記事へのトラックバック一覧です: キャメルキャ~メルウォーキングぅ~♪:

« 明日の天気 | トップページ | ハッキリしない曇り空 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ