« 佐倉カルチャーウォーク1日目を歩く | トップページ | ユーカリが丘をもっと知ろう?? »

2009年11月29日 (日)

佐倉カルチャーウォーク2日目を歩く

■2日目印旛沼コース 30km

今日は佐倉ツーデーの2日目です。
面倒なので本日も出発式の模様はショートカットと言うことで(^_^;)
だってCW会長とかの写真載せても面白くなさそうだし(これこれ)


IMG_8063


早速、2日目もスタートしました。
本日もスタートスタンプは市販品のキティーちゃんスタンプ(爆)
だから・・作ろうね、備品なんだし。

IMG_8064
来年の江戸川チャレンジウォークの宣伝をしている人を発見。
このイベント、例会ですがJWA関連では最長の70キロコースあり。
さすがのロング派のおいらも70キロは自信ないなぁ・・・
多分50キロがおいらの限界かと思います。

IMG_8070 IMG_8076
やっぱり秋ですね~
遠藤のカエデは赤く、銀杏の木はなかなかいい感じで黄色く色づいていました。
IMG_8078
親子連れの参加者を発見。
写真にはおチビちゃんふたりしか写っていませんが
もうひとりこの前に女の子がいます。
年の頃、まだ幼稚園生だよなぁ・・・
このコースで見かけるとなると15キロコース参加だと思われます。
ちなみに手を繋いでいる男の子の方は既にくずっていました。
それに比べてふたりの女の子はキャッキャッはしゃぎながら歩いていきます。
・・・・やっぱりオンナの方が強いんだよな(^_^;)

IMG_8080
とってもノスタルジーな床屋さん。
整髪2500円の設定がとっても中途半端な感じがします。
「他よりもちょっと安い」と言うか・・でも定価ではありませんという主張か・・・
ウチの駅前の激安な床屋さんは1800~2000円だからなぁ。
IMG_8085
やっぱりのどかだなぁ~
たまにゃネイチャーウォークもいい物だけど
どうせなら風光明媚な所を歩いてみたいですね~(^_^;)

IMG_8092
ここからしばらくは印旛沼のサイクリングコースを歩きます。
IMG_8095 サイクリングロードの両側にはススキが揺れていました。
あぁ・・もう少し早い時期ならもっとススキは多かったんだろうなぁ・・・

IMG_8109 舟渡大橋からみた印旛沼です。
今日は昨日よりぐんと気温が下がっていて寒いのですが
水辺の風は他よりもさらに冷たかったです。

IMG_8113
ここからは印旛村。
うーん、ちょっとローカルな待機です(^_^;)

IMG_8121 IMG_8122
印旛沼の高台にある印旛沼公園。
ここが最初のチェックポイントになっていました。
ここまでの距離は7.3キロ。
まだまだ先が長いですがいつもは40キロ歩くので気にせず先に進みます。

IMG_8123 IMG_8126
道に真ん中に白黒のにゃんこ発見。
まだ子猫みたいだけどウォーカーが近くを通っても逃げずに道の真ん中に座ったまま動じない。
寄っていっても逃げないのでアタマをナデナデしてあげました。
どうも近所のノラちゃんみたいですね。

IMG_8136
さすがにこの辺りは学区が広いのかな。
公立の小学校でスクールバスがあるなんて・・・ちょっとビックリです。

IMG_8140
ここから八千代市に突入。
へっ・・・・八千代市??
この大会は「佐倉カルチャーウォーク」なのでは??
とうやらメイン会場がユーカリが丘に変わった影響でコースも大きく変わっています。

IMG_8142
阿宗橋で15キロ/30キロの分岐です。
しばらく30キロコースは新川沿いを歩いて「道の駅やちよ」を目指します。
それにしても・・佐倉市からは大きく出ちょったコース設定だなぁ・・

IMG_8145 ランナーが走り抜けていくぅ~
ウォーキングよりもマラソンとかランニングの方が流行っているのかな~
東京マラソンの倍率なんて凄いことになっているし。

IMG_8149
国道16号の下を通過すれば道の駅はすぐそこ。
そろそろお腹が空く時間なのであります(爆)

IMG_8151
このサイクリングロートは来週はロードレース大会で閉鎖らしい。
ウォーキングしているととっても高そうな自転車に乗って
ツールドフランスみたいなカッコして走っていくサイクラーも多く見かけますが
流行っているのかぁ・・・ロードレースって。

IMG_8153
道の駅やちよに到着ぅ~
時間もちょうど12時、腹ヘリコプターなのでここでお昼休憩します。
コンビニで買っておいたおにぎりとサンドイッチで腹ごしらえ。
トイレ休憩込みで約25分の休憩後にリスタートしました。

IMG_8154
ほたるの里ですか・・そんなに綺麗な清流があるとも思えない所ですが
なにか特別に方法で飼育でもしているのかな。
でも夏だよね・・・ほたるって。鑑賞しているとほたるよりも蚊が寄ってきそう(爆)

 

IMG_8158
新川にかかる「ゆらゆら橋」です。
橋の中央部分は2層になっていて上層は展望台になっています。

IMG_8160
ネーミング通りゆらゆらするかと思いきや・・・
少し揺れる程度でした。
もっと揺れれば楽しいのになぁ・・でも生活の橋じゃムリかな。

IMG_8164 IMG_8165
八千代市プレイパーク。何故か12月なのに鯉のぼり(爆)
ここは「自分の責任で自由に遊ぶ」がコンセプトらしい。
なかでは子供たちが自由に道具を使って何かを作っていました。

IMG_8171
高架線は京葉高速鉄道です。
右方面が至八千代村上駅、ここからすぐ近くに駅があります。
東葉高速線は普段乗らないけど運賃が高いんだよなぁ・・・

IMG_8172
八千代市郷土博物館の前を通過。
ここまでで距離は23.8キロ。
あと約6キロ、時間にすると1時間ちょっとぐらいかな。

IMG_8177
公園の中なのに階段のアップダウンが・・・(涙)
村上神明公園です。

IMG_8181
公園の近くには村上団地。
その団地内の商店街ですが・・・シャッター閉まっている所多いなぁ
IMG_8184
中ではフリーマーケットを開催していましたけど・・・
これまた地味な感じでした。
出店数も凄く少なかったし、お客さんもいなかったし(爆)

IMG_8190
井野というエリアまでまで戻ってきました。
おお、ユーカリが丘のシンボルのツインタワーがだいぶ近くなって来ました。
もうすぐの所まで来ています。

IMG_8192
ユーカリが丘北公園通過。
見えているのがユーカリが丘線公園駅です。
あとモノレール駅で1駅分・・もうすぐゴールです。

IMG_8193
ユーカリが丘の女の子は木登りが得意・・・らしい。
お願いだからそのまま成長して「強いオネーサン」にはならないでね(^_^;)・・・
ちなみにこの世の中で一番恐い生き物は「オンナ」だよなぁぁ、いろいろ怖い思いしたし(爆)

IMG_8195
向こうに見えているのが2日間お世話になった女子大駅です。
小さい駅でしょ?
あの駅の反対側がメイン会場になっています。

IMG_8199
ゴールまで戻ってきました~
2日間完歩っす(^^)v

IMG_8200 テントでゴールスタンプもらって・・・・
IVVのシールもらいました。

IMG_8201 おや?
今朝方見かけたおチビちゃん3人の親子連れです。
ちゃんとゴールしたんですね~
ちなみに切れちゃって写っていませんがぐずっていた男の子はベビーカーの上でお休み中でした。

IMG_8202


本日の歩数は39874歩っす。
昨日よりも30分ぐらい早くゴール出来ました。

ゴールしてゆっくり出店とか見たかったんだけど何しろ着替えないと寒いので
サッサと会場を後にして協賛のアクアユーカリに行ってひとっ風呂浴びてから
帰宅しました。

« 佐倉カルチャーウォーク1日目を歩く | トップページ | ユーカリが丘をもっと知ろう?? »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/32421321

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉カルチャーウォーク2日目を歩く:

« 佐倉カルチャーウォーク1日目を歩く | トップページ | ユーカリが丘をもっと知ろう?? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ