« 一度歩いてみたい橋 | トップページ | 映らない »

2009年11月11日 (水)

沖縄のみなさ~ん、歩いてますか~?

いつも思うんだけど・・・沖縄ってイヤーラウンド基地って1カ所もないんですよね。
グァムにだってイヤーラウンドコースがあるのに・・・
沖縄県内のウォーキング大会も
「名護やんばるツーデーマーチ」ぐらいしか思い出せないし。
一応、沖縄県ウォーキング協会があるらしいので例会とかはやっているんだろうけど・・・

ちょっと「勿体ない」なぁと思います・・・ハイ。

まず、沖縄と言えば日本では有数の観光リゾート地。
それ故、イヤーラウンドコースを作ろうと思えば結構いいコースが出来そうだと思う。
それに、電車に乗って隣の県まで歩きに行くわけにも行かないわけだし。
IVVウォークで4万キロとか目指すウォーカーはさすがに少なそうな気がする~(^_^;)

そう考えると、首都圏、とりわけ東京に近いエリアに住むおいらは
ウォーキングにちょっと「出かける」には適した所に居住しているんだと思います。

 

沖縄のウォーカーのみなさん、
ぜひ地元にいつかイヤーラウンド基地とか出来るといいですね~(^_^;)

« 一度歩いてみたい橋 | トップページ | 映らない »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

こんにちわsun
私事なんですが、今日ブログを引越ししましたsad
今週中と思っていたのですが、早く登録が終わったので今日から移行しちゃいましたsign01
これからもヨロシクお願いしますhappy01

はじめまして。
ウォーキングSNSの書き込みから訪問しました。

沖縄県内のウォーキング大会ですが、名護の他に2月に開催される「うらそえツーデーマーチ てだこウォーク」というのがあります。来年は2月6日(土)~7日(日)に開催とのこと。名護より浦添大会のほうが人気があるようです。
沖縄の大会には、「名護やんばるマーチ」に1度参加したことあります。
規模は小さいですが、歓迎の集いや途中での接待(オリオンビールの工場に立ち寄ります。)は東京や関東の大会より数段上と思っています。
沖縄のウォーカーも少なからずいるようで、オールジャパン(47都道府県を完歩する)を取得した人が数人いるのではないかと思います。

逆にワタシは北海道(札幌)に住んでいますが、雪が降っても月例会は行われます。また、イヤーラウンドウォークも盛んです。
また、北海道のウォーカーは全国の大会にあちこち参加しています。ワタシも47都道府県のうち半分以上を完歩しました。

全国のウォーカーに対して、温かい目で見てください。

尚、表記のアドレスはメインのブログです。ウォーキングに関するブログは「ウォーキングSNS」で時々公表しております。
今後ともよろしくお願いします。

ラパンさん>
早速、ブログのお引っ越しですね。
後ほどお伺いさせて頂きます。

のりちゃん>
初めまして。
実は非定期的ではありますが以前からサイトとメインブログの方はアクセスさせて頂いていました。
(JWAからリンクがあったモノで(^_^;))

沖縄も札幌も行ってみたいですね~
どちらもずいぶん昔にウォーキングとは関係なく観光で各一度づつ行ったことがあるだけで・・・・
それにしても沖縄ウォーカーでオールジャパンをクリアとは神がかり的ですね。
時間とお金がないとなかなか難しそうでおいらにはとってもムリだったりします。
なにしろ地元の千葉と東京、埼玉、神奈川の1都4県しかウォーキングで行ったことないし。
若い内はなかなかウォーキング全国行脚はキビシイっす。
だからおいらは近場ウォーカーです。

::全国のウォーカーに対して、温かい目で見てください。

温かい目で見ているつもりですけど~(^_^;)
もっともJWAの運営とセンスの悪い記念品にはかなり辛口ですが(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/32178514

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄のみなさ~ん、歩いてますか~?:

« 一度歩いてみたい橋 | トップページ | 映らない »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ