« 全国行脚出来ないウォーカー | トップページ | うーん・・ちょっと淋しい »

2009年11月 3日 (火)

南越谷を軽く歩く

今日は仕事の予定がキャンセル。
なんにもしないのもなんなのでかるーく南越谷辺りをウォーキングしてきました。
レイクタウン内にあるスポーツオーソリティがウォーキング基地になっています。

まあ、何度もここは歩いていてブログでもレポしたので
今日は軽く写真も少な目に(笑)

IMG_7527
埼玉県最大と言われSCだけど
最近近くの新三郷にららぽーと、イケア、コストコからなる「ららシティ」が出来たから
どっちが大きいんだろうな・・めなんて思います。
IMG_7529
今日も裏側の出口からスタート。
17番ゲートざんす。駅からは一番遠い出入り口。
IMG_7534
近くのパスタ屋さん。
柱にいろいろと面白そうなことが゜書いてありました。
他にもいろいろとね(笑)

IMG_7537
椎茸狩り園?へぇ~そんなのもあるんですねぇ
椎茸、エノキダケ・・・まさか松茸はないか(^_^;)

IMG_7541
川の中州の遊歩道をテクテク。
写真だと分からないけれど凄く風が冷たかったぁよ・・・

IMG_7546
今度の週末はお祭りなんだそうで。
そう言えば去年、偶然にもお祭りの日にここ歩きましたよぉIMG_7549
桜堤の桜並木。
もう葉もだいぶ落として桜のトンネルは秋の景色。
来年の桜の季節もここは絶対歩きに来たいっす。

IMG_7553
桜の後は梅園公園。
もちろんこの季節だからねえ・・・花は咲いてはいませんが。
ここの桜の前に一度見に来たいですね。

IMG_7555
梅園公園で三味線の練習する人がひとり。
曲はたしか夏川りみの「童神~ヤマトグチ~」。
渋い選曲ですこと・・・夏川りみの曲だったからもしかしたら沖縄の三線かもしれませんね。

IMG_7557
途中の踏切で電車が来たから1枚写真を撮ってみました。
東武線ですが乗り入れている東急の車両が来ましたね。
遙々中央林間から走ってきたのかも。

IMG_7565
町の街路樹も所々赤くなっていました。
でも今日はホントに寒いのぉ~風もまだ冷たく吹いているのぉIMG_7566


以前紹介したごみ処理施設「リユース」。
外観があまりにもマッチしない巨大結婚式場もどき(笑)
住宅地のど真ん中でもないのにね~

そんなわけでサクサクっとゴールしてSCでちょっと遅い食事をとりましたとさ(笑)

まあ、東松山で大きな大会や手いることだし気分だけは埼玉県と言うことで(^_^;)

« 全国行脚出来ないウォーカー | トップページ | うーん・・ちょっと淋しい »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/32058347

この記事へのトラックバック一覧です: 南越谷を軽く歩く:

« 全国行脚出来ないウォーカー | トップページ | うーん・・ちょっと淋しい »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ