« 誰と歩きたい?? | トップページ | 週末はどうしよう »

2009年11月 8日 (日)

コスモスを見に歩く・・・ハズだった(^_^;)

今日は荒川の土手にコスモスを見に行こうかと思い
ウォーキングに出かけましたが・・・・

■オリンピックコース 19km

IMG_7568 
今日お世話になったウォーキングステーションは
毎度お馴染み、赤羽にある靴のマルノさん。
春以来のオリンピックコースを歩きます。

IMG_7577
北区立赤羽緑道公園。あれ? この公園、コースだったかな?
いつもはこの公園わきの路地歩いてたけど(^_^;)

IMG_7581
公園内に道路を渡る橋があります。
その橋の手すりのした部分にはこんな意匠が。
個人的にはSLの車輪に見えるんですけど・・・・気のせいですかね?
IMG_7584
その橋から振り返った緑道公園です。
まだ北区は紅葉には少し早いようで・・・・もう少し待ちましょう。

IMG_7591
小豆沢公園近くの洋菓子屋さんにこんなボードが・・・
「食わず嫌」ってきっと「食わず嫌い王」なんだろうなぁ。
だれがここのバームクーヘンをお土産にしたんだろう、ちょっと気になるぅぅ
IMG_7594
神社の境内では猫がちょこんと座っておいらをガン見してます(^_^;)
隣にアヒルはいませんでした(爆)

IMG_7600 IMG_7602 IMG_7607
浮間公園までやってきました。
なにやら一眼レフカメラを持った人たちの団体があちこちにいます。
レフ版持った人も。
どうやらモデル撮影会のようですね。
この日のモデルさんは秋の装いの若いおねーさん。
ベンチに座っている女の子たちはみなさんモデルさんです。
まあ、確かに若くて綺麗なモデルさんで写真を撮ってみたいのは分かりますが・・・

IMG_7610
実際に撮影している風景は
「モデルに群がるカメラオタク」的な感じがプンプンします(爆)
それにアマチュアカメラマンってオトコばっかなんだ・・・(^_^;)
プロの世界では女流カメラマンだって活躍しているのにね。
なんかアイドルのイベントに来ているカメラ小僧とか
撮り鉄さんとかとあんまり変わらないレベルなのかも。
 IMG_7623
戸田公園にやってきました。
今日は練習していませんねぇ・・・大学の漕艇部。
ちょうどお昼だったので昼飯だったのかな。。
写真奥に映っているのは早稲田大学漕艇部の人たちらしいです。
早慶レガッタは有名ですよね~

IMG_7625
ちなみに競技用ボートはこんな感じ~
多分これフォア用だと思われますが・・・座る所と足を固定する所がありますけど
何しろひとり分のスペースはめちゃ狭そうでした。

IMG_7631
ボートのコースから外れた裏側ではなにやら女子が厳しいサーキットトレーニングをしていました。
腕立てやってから前のゲートをぴょんぴょんと連続でジャンプして・・・
凄くハードなトレーニングをこなしていましたがボート部ではなさそうです。

IMG_7633
毎度お馴染み、ひっそりと人知れずたたずむ聖火台。
もちろん東京オリンピックの時に使った物ですよぉぉ。
戸田公園は東京五輪の時はボート会場だったし・・でもここって埼玉じゃん(^_^;)
IMG_7637
荒川土手をしばらく歩きます。
なにやらアヤシイ木箱が・・・・マグネット保管庫?
周りを見渡しても何故ここに磁石を保管しているのか理由が分からず。
鍵がかかっていて中は見られませんでしたが何に使うマグネットなのかな。

IMG_7644
さて、やっとお目当てのコスモス畑に来ましたが・・・・
あれ??既に花が殆ど終わっているし・・・・ショック(涙)IMG_7649
少しは咲いている花もあるにはあるんですけどぉ・・・
まばらな感じでイマイチだなぁ
IMG_7650
全体的にはこんな感じで・・・
花よりも葉っぱばかりが目立つ目立つ(^_^;)
去年は10月はじめにここに来て全く咲いてなかったので今年は一月ほど
ずらしてきてみたんだけど・・・こんな有様でした。
教訓、来年は10月中頃にここに来ます(爆)
まあ、春の菜の花のシーズンにもまた来るけどねぇIMG_7659
さて、そんなこんなでスタートしたららガーデンに戻ってきました。
あちこちの商店街がなくなったりシャッター通りと貸している中、
ここは割と活気がありますねぇ
多分、個人商店とチェーン系ショップが商店街に共存出来ているのがいいのかなと思います。

IMG_7660


本日の歩数は・・約23000歩。
19キロだからこんなモノかな。時間は約4時間だから平均的なペースでした。

« 誰と歩きたい?? | トップページ | 週末はどうしよう »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄)兄さん、赤羽緑堂公園って・・・どこ歩いてんねん(笑)桐ヶ丘体育館の前とおるはずだったのではでは??

思わず、マップみてしまったわよ。
わたしそこ通ってないもん(笑)

さよこ姐さん>
どこ歩いているって・・
えーとスタートして赤羽駅のあるガードを抜けて最初の信号のある交差点を渡り蕎麦屋裏の路地を抜けて横断歩道を渡った所が
北区立赤羽緑道公園ですが・・・なにか?(笑)
コースは間違ってないと思いますよ。
迷子にならなかったし・・桐ヶ丘体育館の前も通過したしね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/32130157

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスを見に歩く・・・ハズだった(^_^;):

« 誰と歩きたい?? | トップページ | 週末はどうしよう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ