« 多摩川・ゼッケンこれくしょん | トップページ | ある意味エコ »

2009年10月 4日 (日)

コメダ珈琲店

仲間内ではちょっと話題になっていたコメダ珈琲店の下丸子店に   
多摩川ウォーキングフェスタのあと行ってきました。

 

IMG_6511 名古屋周辺では300店舗ほどあるそうだけど   
関東になると数店舗しかなく・・・千葉にはありません。   
なので何かの用事で近くに来たときに寄らないと来る機会がないので。IMG_6512 外観はファミレスを少し小さくしたような店舗で駐車場もあります。IMG_6513 本日のオーダーはこれ!!!(*^_^*)

 

・シロノワール   
・アイスレモンティー

 

アイスレモンティを頼んだときに店員さんに   
「ガムシロップはお入れしてよろしいですか」と聞かれました。   
へぇ、ガムシロなんて一緒に出てきて客の好みで入れるのが普通だと思っていましたけど   
必要なら最初から入れて提供するのがきっと名古屋流なのね。

 

IMG_6514 これが噂のシロノワール。   
暖かいデニッシュの上につめたーいソフトクリーム(=^0^=)   
メープルシロップをかけてあっま~い。美味しくいただきました。

 

IMG_6516 この小皿に載っているのがドリンクをオーダーすると一緒に出てくる「豆菓子」。   
この辺がやっぱり・・・・・名古屋流なのね。   
名古屋と言ったらサ店文化が今でも凄い地域だとは噂に来ているけど。

 

IMG_6517

 

 

なんと朝11時まではドリンクのオーダーで   
「トースト&ゆでたまご」が付いてくる!!!!   
しかもお値段はドリンク代のみ・・・これが名古屋流。でもかなりビックリ!!   
だって、関東ならモーニングメニューなんて別料金が当たり前ですよぉぉぉ。

 

また来年の多摩川フェスの時によってみようかな。   
その前に、ぜひ千葉にもコメダを出店して下さい・・・運営会社サマ、よろしく~

« 多摩川・ゼッケンこれくしょん | トップページ | ある意味エコ »

歩いたあとのお楽しみ」カテゴリの記事

コメント

┐(´д`)┌ う~ん
コーヒー・・ヘビードリンカーの私めにしたら、コーヒー以外のサブメニューでなんだかんだと、どかっと量があるメニューって実は苦手。

モーニングメニューみた瞬間わたくしたぶん駄目だわ。トーストが分厚いみたいだし、たまごつけるならコーヒーの量を多くしてもらう方が珈琲店らしいでしょと。東京進出しないでください(爆)

んでコーヒーはおいしかったのでしょうか。そこ知りたい。confident

お疲れ様です。50Kすごいですね!
コメダ気に入っていただけましたか?
千葉にはないんですね。デザートおいしそう!
コーヒー飲まない私、行ってみようかな~!

さよこさん>
セルフカフェが流行っている昨今、
こういうスタイルの喫茶店スタイルを継承しつつ
チェーン展開しているお店って受け入れられないですかね~

残念ながら昨日はコーヒーの注文しなかったので味の方は解りませんです・・ハイ。

それと、厚切りトーストの兼ですが
東西関係なくカフェの朝メニューのトーストって厚切りのことが多いですよ。

それともうひとつ・・
コーヒーは「たっぷりサイズ」らしいです。
詳しくはここ見てね(^_^;)

http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20071027A/

kazusachiさん>
はい、大会のあと、下丸子のコメダに行ってきました~
なかなか東日本の茶店文化とは違う趣で
面白いですね。
今度はデザートではなくお食事もしてみたいと目論んでいますが
何しろ近くにないからなぁ(^_^;)

ついに、コメダデビューしましたね。
ちなみに、ここの食事メニューはボリュームがすごいです。
以前、調子こいてあれやこれや注文したら、おなか一杯になって食べ切れませんでしたよ。
で、残すのももったいないので、持ち帰りたい旨を伝えたら快く折り詰めに入れてくれました。
今どき珍しいサービスかも。(食中毒を恐れて持ち帰らせてくれない店が多いですからね)

゚゚(´O`)°゚なあんだ
珈琲店の名前に恥じぬのかぁぁぁ!とコーヒーおたくの私はいいたい笑 コーヒー語らぬ喫茶店なんか邪道ぢぁぁ。←すでにオヤジの愚痴モード笑

朝のトースト厚切りだけは勘弁(笑)コーヒーラージですか・・これも・・。ルノアールっぽい^^;


コメダに行かれたんですねsun
私もコメダに行くと必ずシロノワールは注文しますlovely

関東の方ではモーニング代は別料金なんですねsweat01
名古屋の喫茶店では飲み物代だけでトーストとゆで卵、サラダなどが付いてきます。
田舎の方に行くと味噌汁やバナナ1本付いてくる所もあるそうです。
その他にもバタートーストだけではなく名古屋お決まりの小倉トーストなどが出てくる所もありますよ(笑)
名古屋に来る機会があったら是非、朝の喫茶店に行ってみてくださいnote

さよこさん>
スミマセンねぇ~
「こーしー屋さん」で「あいすてー」なんて
注文しちゃって・・・・(^^)v
もともとあんまりコーヒー飲まないものですから。

それよりも朝っぱらからキャラ、ぶっ壊れてませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ
もしや、既にシラフじゃないとか。

そんなわけで・・・コメダの運営会社サマ、東京都北区に1店舗出店を(爆)

yohnenさん>
初めての体験でし~♪
たしかにメニュー見たら食事メニューもそこそこ充実している感じですね。
ライスこそ無いけど、お腹いっぱいになりそうな目のが多いですね。
でもレジカウンターのガラスケースにはケーキ類なんかもあったような(うろ覚え)

どちらにしてもまた行ってみないとなりませんな(笑)

ラパンさん>
「関東の方では」じゃなくて「名古屋以外では」が正しいです(笑)
大抵はモーニングセットだとバラバラに頼むより少しだけ安くなる料金設定になっていること多いかな。
まあ、お店にも寄るけど。
もっともおいらも「喫茶店」ではなく最近ではセルフカフェが多いのでモーニングメニューそのものが無かったりもしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/31633239

この記事へのトラックバック一覧です: コメダ珈琲店:

« 多摩川・ゼッケンこれくしょん | トップページ | ある意味エコ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ