« つい・・・・デキゴゴロで(^_^;) | トップページ | 港よこはまツーデーマーチ/1日目(その1) »

2009年10月10日 (土)

朝のヨコハマ

今日は「港よこはまツーデーマーチ」に参加するため
朝早くからヨコハマ桜木町までやってきました。

IMG_6606 みなとみらいのランドタワーとコスモクロック。
真ん中の時間が写真で早見取れないけど0645頃。
長距離ウォーカーの朝はとても早い・・・お寝坊さんにはとてもムリムリ。
ちなみに朝4時半起床・・・(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
IMG_6609
赤煉瓦に続く道、昔は赤レンガ倉庫からの貨物鉄道があったらしく
その廃線レールが今でも残っています。

IMG_6610
こないだ幕を閉じたY150。そのメイン会場「はじまりの森」。
実はあまりにも不評で目標の1/4しか人が入らず大赤字の結果に。
立案した市長はこないだ辞職しましたが
おそらく市議会に呼ばれてつるし上げられ血祭りにされることでしょう(^_^;)

不評の原因は「高いクセに面白くない」と言うのが一番多いんだとか。
そりゃ人も来ないよな。

IMG_6613
赤レンガ倉庫。
元々は名の通り倉庫として使っていたそうだが戦後は接収されたり
関東大震災で大きな被災したり・・・・その後ずっと廃倉庫としてそのまま放置されたりと
紆余曲折があった建物。
なんかこれ見ると「危ない刑事」を思い出すのは・・・それなりの年齢?(^_^;)

さすがに朝早いので誰も人がいなくていい写真が撮れたよ。

IMG_6614 YWAのスタッフが慌てて会場設営していました。
ちょっと時間が押していますね(^_^;)

IMG_6618
大桟橋、今日は接岸している船舶は無かったですが・・・
ホントに巨大な「桟橋」です。
IMG_6619 向こう岸に見える風車が横浜市営の風力発電施設、通称「ハマウイング」。
浜風を受けてゆっくりと回っていました。

その浜風が朝は少し冷たい・・・・上着持ってきて良かったな。

IMG_6621
もうちょっと時間がかかりそう・・・(^_^;)
事前受付に行列が。
IMG_6622


やっと受付の方が始まりました~
スタートキットからゼッケンとマップを取り出してあとはリュックの中へ。
今日はウエストポーチで歩こうかな。

ゼッケンはこんな感じっす。

ではでは・・・・出発式をして早速40キロ歩いてきます(^^)v

« つい・・・・デキゴゴロで(^_^;) | トップページ | 港よこはまツーデーマーチ/1日目(その1) »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/31731494

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のヨコハマ:

« つい・・・・デキゴゴロで(^_^;) | トップページ | 港よこはまツーデーマーチ/1日目(その1) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ