« ある意味エコ | トップページ | 多摩川ウォークフェスの記念品 »

2009年10月 4日 (日)

今日はまったりウォーキング~

昨日は多摩川ウォークフェスで50キロ思いっきり歩いたので
今日はのんび~りとスローなペースでウォーキングしてきました。

ホントは疲れていたからウォーキング休もうかなとも思ったけど
あんまりにもいいお天気だったので・・・

■海岸コース 20キロIMG_6520 今日は好日山荘千葉駅店のイヤーラウンドコースを歩きました~
先月も同じコース歩いたんだけど
今日は遠出する気分にはならなかったので地元千葉をまったりと歩きます。IMG_6522 それにしても本当にいいお天気~
昨日の多摩川フェスの雨が恨めしく思いますね・・・(涙)
IMG_6537 ホントに今日はのんび~り歩いてます。
いつもは出来る限り速めの歩速を長距離維持するような歩き方をするのですが
昨日の多摩川フェスで50キロ約9時間、結構速いペースで歩いたので
たまにはいいかな~と思って。

写真は千葉トヨペット本社前の桜並木。
ここも桜の季節にはまだ歩いたことないんだよな。
もっとも距離が短いからあっという間に通り過ぎてしまうんですけど。

IMG_6538 最近は女の子も少年野球のチームに入っているんですね。
しっかりユニホームも着ています。
目指すはナックル姫かな?IMG_6545
YES WE CAN!!(笑)なぜか稲毛海岸に星条旗。
軽トラでソフトクリームを売っている人がここに立てた物らしいっす

IMG_6549 幕張の浜は波もなく「凪」ですね。
天気もいいしここでのんびりしている家族連れも多かったです。
もう少し向こう側に行くと相変わらずウインドサーファーが海に帆を沢山立てていました。IMG_6551 歩くは幕張浜一本道・・・ちがうか(^_^;)
割と最近、遊歩道と堤防が整備されてここは歩きやすくなりましたね。IMG_6558 IMG_6559 美浜公園内にある花の博物館。
やっぱり秋と言ったらコスモスですよねぇ。
細くて頼りなさげに風に揺れている所がまた何とも言えず・・・IMG_6571 新港行きのバス停。
大きな市場が目の前にありますが・・・・・IMG_6572 バスは平日3本、土曜日1本・・・・しかも日曜日は運休だし(爆)
1本水路の向こうは段違いなのでバスは何本も走っているのにね~IMG_6573 今日はいつもと違うルートをセレクト。
1本手前の道路を曲がって行きます。。。。IMG_6575 おっ!!! ケーオーデイツーを発見!!!
ウチの近所にはホームセンターがないのでちょっとだけ寄り道~♪
オシゴトで使うもの数点を購入しました。
IMG_6579 デイツーのお隣、JASSではなにやら人がいっぱい集まっている。何やっているんだろ?
紅白の横断幕に洗車している車をパイプイスに座って見ているギャラリー
きっと自動車用洗剤の新製品発表会かな?IMG_6581 毎日、現場で見慣れているフォークリフトが多数置いてあったのは
トヨタL&Fの営業所ですね。
一応フォーク免許は持っているけどペーパードライバー(^_^;)
とても危なくて現場では乗れません(爆)IMG_6582 知りませんでした。
千葉みなとに山崎パンの工場があるんですね~
大きい工場でこの近くは何度もイヤーラウンドで通っていたのに。。。
ちなみにすぐ隣の敷地にはヤマザキデイリーストアがありました。
日本一新鮮な菓子パンが手に入るコンビニかも。IMG_6587 千葉みなと駅すぐ近くにあるみなと公園。
多分ここには来月、ウォーキング大会で来ることになると思います(笑)IMG_6592 IMG_6593

今日の歩数と歩行時間。
28169歩で4時間。
うーん・・・かなりまったりしながら歩いたから時間もそこそこかかっていますね~

また来週からはガンガンと歩きますよ。

« ある意味エコ | トップページ | 多摩川ウォークフェスの記念品 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/31642310

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はまったりウォーキング~:

« ある意味エコ | トップページ | 多摩川ウォークフェスの記念品 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ