« 1年で365歩あるく役員さん? | トップページ | 利根運河を歩く »

2009年10月23日 (金)

そんな季節ですね~

10月も下旬になるとハンズをはじめ
バラエティーショップや文具屋さんで来年のカレンダーを
見かけるシーズンになりましたね。IMG_7289


まだ来年の物は買ってないんですが
ここ数年、使っているタイプは「月曜はじまり」のもの。
写真は今使っている今年のモノです。

割と探すとあることはあるんですが・・・
種類はまだまだ少ないんですよね。

でも感覚的には「土日が週末」ですよね~
とくにイベントウォーカーならこのタイプだととても見やすかったりします。
何しろツーデーは大抵が土日ですから。

ただ気をつけないとならないのが
「第○週□曜日」とかで指定されるとき。
希にですがずれることがあるのが玉に瑕だったりします。

今年はさっきちょっとだけ見たときは
めぼしいのがありませんでした・・・ロフトは品揃えあまりないなぁ~

他で探しますか(^_^;)

« 1年で365歩あるく役員さん? | トップページ | 利根運河を歩く »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

その手のタイプ、苦手です…
頭の中昭和なもんで(笑)やはり日曜始まりの土曜が最後じゃないとピンと来ないんです。(^^ゞ
実態は確かに土日が週末なんですけどね。

yohnenさん>
これは慣れですね~
おいらも最初はずいぶん曜日を間違えたりしていましたが今ではどちらのタイプとも併用可です(^^)v
でもできればプライベート用は月曜はじまりに統一したい所。
一番出来なさそうなのがケータイのカレンダー。
2機種前に使っていたのは設定で出来たんだけど
今のはダメなので。
もうそう言う設定が出来る機種はないのかな。

わたくし、手帳のリフィルもカレンダーもすべて同じく土日が最後で月曜始まりのものにしか無理(笑) 今年はすでにカレンダーは、くるねこ大和さんのかわいいにゃんこらの絵にかこまれています♪

さよこさん>
なかまなかま~(*^_^*)
なれちゃうと断然「月曜はじまり」の方が
使いやすいですよねぇ。
昨日もらってきたミスドのスケジュールンも中が月曜はじまりでラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/31913032

この記事へのトラックバック一覧です: そんな季節ですね~:

« 1年で365歩あるく役員さん? | トップページ | 利根運河を歩く »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ