« 港よこはまツーデーマーチ/2日目(その1) | トップページ | 久しぶりのご陽気な石版アイスやさんに・・・ »

2009年10月12日 (月)

港よこはまツーデーマーチ/2日目(その2)

・・・・その1からの続きです。

 

IMG_6916 やっぱり大きいッス。
大きいから遠くに見えても全然近づいてこないし(^_^;)
もうちょっとのハズなんだけどなぁ~
IMG_6919
やっと正面入口のデッキまでやってきました。
ここも今日はJリーグの試合はないみたいで・・・ファンが集まっていないから割と静かでした。IMG_6928 
スタジアムを外周する通路へ。
あちこちに番号が振られた入口がありますがもちろん入れません。
そう言えば、通路からスタジアムのジムが見えたけどあれは会員制なんですかね。

どう見ても一般の人が使っていたので選手専用ではないようでしたが・・・IMG_6932
この階段を上った所で中間チェックポイント。
時間はちょうどお昼12時。
さっき途中のコンビニでおにぎりを調達しておいたのでここの広場でお昼ご飯にします。
IMG_6935
スタジアムの正面入口かな。
手前の円いのが2002日韓ワールドカップの記念碑。
ここが決勝戦の地だったんだよね。
ちなみに収容人員は7万人以上、東京ドームがおよそ5.5万人だから
どれだけ大きいか解って頂けると思います。
IMG_6938
30分ほど昼休憩したあとリスタート。
ちょうどここがスタジアム正面からのデッキ。
すぐわきに労災病院が見えますが試合の日はうるさくて入院している人には堪らない気もします。

IMG_6942  スポンサーの日産が街路灯にバナーと可愛い花のリースを飾っていました。
いいですね~おいら「花一輪のデリカシーがわかるオトコ」なので(爆)
IMG_6948  新横浜と言えばもうとつの名所、横浜アリーナ。
ここに来るのは久しぶりだなぁ~あんまりいい思い出がここにはないんだけどさ(^_^;)
・・・聞かないで下さい(爆)

IMG_6950
そのアリーナから1キロぐらいの所にあるのが菊名駅。
新横浜駅以外ではスタジアムやアリーナからの最寄り駅になりますが
ちょっと住宅街を抜けた所にあって趣も違う感じがします。
なんか混み合っているなかに混み合った駅の入口がありました。

IMG_6957
菊名駅を抜けてとっても急な坂道を上って下って・・・・
綱島街道をひたすらアミの方に向かって約50分、やっと国道1号線にぶつかりました。
ここまでくれば残り5.8キロ、1時間ぐらいの道のりです。

IMG_6958 国道1号から歩道橋を渡って京急神奈川新町駅の方に降りていきます。
ここら辺から景色は急に市街地へと変わっていきます。

IMG_6959 その神奈川新町駅の踏切わきに操車場。
遠くてよく見えないですが電車が数編成止まっているのが見えますね。
これもサービスカットと言うことで(^_^;)

IMG_6966
やっとみなとみらい地区の入口付近までやってきました。
新しいビルが林立するこの辺りはのまだホントに入口。
それでもなにかマンハッタンのような景色にも見えなくもないですな

IMG_6967


横浜駅近くからみなとみらいを望むとこんな景色が広がります。
もう定番のスポットですが開発が止まることがこの付近ではありませんね。
ああ、セレブなら一度は住んでみたいけど・・・・ムリだよなぁ(^_^;)

IMG_6974 ゴール近くはついつい写真ばかり撮ってしまう(^_^;)
ここまて戻ってきました。
ランドマークタワーの大きさを真下から見上げるように実感しております。
なにしろ日本一ですから。

IMG_6978
きょうも日本丸は帆を張っていませんでした(^_^;)
次回は10月25日に帆を張るんだとか・・・
できれば大会に合わせて帆を張ってもらえるようにYWAが交渉してくれてもいいのにね~

IMG_6980 赤レンガパークの入口前では低い囲いの中にビアーガーデン。
ドイツのビールメーカーのイベントですがもちろん有料ですよ。
歩き終わって一杯なんて・・・考える人はいそうですが何しろ混んでいます。
それにお酒のまなくなっちゃったからなぁ~

IMG_6981
そして赤レンガパークのゴールに到着しました。
時間は3時ちょっと前。
まあ予想通りの時間で歩くことが出来ましたよ。
なにしろあんまり早く歩けないので6km/hなんてとてもとても・・・・

IMG_6985


本日の歩数は33キロで45633歩でした。

さて・・来週の土日は千葉ツーデーなので明日はゆっくりしようかな~

« 港よこはまツーデーマーチ/2日目(その1) | トップページ | 久しぶりのご陽気な石版アイスやさんに・・・ »

ウォーキング大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/31754855

この記事へのトラックバック一覧です: 港よこはまツーデーマーチ/2日目(その2):

« 港よこはまツーデーマーチ/2日目(その1) | トップページ | 久しぶりのご陽気な石版アイスやさんに・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ