« 気をつけよう・・・オンナは怖い? | トップページ | 10月月間歩行記録です。 »

2009年10月29日 (木)

靴がゆるい?

今履いているミズノODスペシャルのあんばいがあんまりよくない。
あれだけエスポートで計ってもらって試し履きしてサイズを決めたというのに
ちょっとサイズか緩いというか・・大きいというか・・・

ちなみにチョイスしたサイズは25センチ/F。
これで踵の後ろ、アキレス腱の部分からしたが擦れるので
水ぶくれになってしまう。

ここの所はソックタッチを使用とか・・・
靴下2枚履きとかで靴擦れはなんとか回避しているモノの
ソックタッチだけでは踵がゆるゆるなので歩きづらく
靴下2枚重ねではちょっとキツイし何しろ足が蒸れる(;_; )( ;_;)ヤンヤン

かといってあんなに高い靴を買ってもう履けないのはさすがに経済的にも無駄だし。

そこでこんなアイテムはどうだろうか。


X777280H_L


靴のアキレス腱の部分に貼って
サイズを強制して靴擦れやら靴脱げを防止するらしい。
まだ買ってきてないので効果の程は分からないが
そんなに高いアイテムでもないので試してみる価値はありそうだ。

えーと・・ロフトとかハンズで売っているかな。
とりあえず買ってきて
使ってみてそのときどうだったか使用レポしますね。

それにしても・・・
なんであれだけ計測して試し履きまでしたのに合わないんだろうね(涙)

« 気をつけよう・・・オンナは怖い? | トップページ | 10月月間歩行記録です。 »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

あ、それは女性では定番。フルパンプスのはき始めはかならず踵がすれてしまうので^^;
なかなかいいですよ~

さよこさん>
なるほどぉ~女性の間では定番アイテムだったんだぁ~
それで検索しても女性用のモノが沢山出てきて
男女兼用がなかなか見つからなかったのかぁ。

まだ本物は見てないんだけど
厚みが5ミリと9ミリがあるらしい。
どっちの方がいいか悩んでおります(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/31991156

この記事へのトラックバック一覧です: 靴がゆるい?:

« 気をつけよう・・・オンナは怖い? | トップページ | 10月月間歩行記録です。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ