« モバイルサイトがあったなんて・・・ | トップページ | まもなく10% »

2009年10月15日 (木)

原点回帰? 単機能歩数計2種

さて、最近の歩数計は多機能になってきています。

歩数を計測出来るのは当然として、

・区間計測 ・消費カロリー ・歩行時間 ・歩行距離
・エクササイズ値 ・脂肪燃焼量 ・メッツ ・パソコン管理(USB転送)

などなど・・・これでもかと言うほど多機能な歩数計が多いですが
逆に原点回帰なのか、「歩数がはかれればそれでいい」人向けの単機能歩数計が
新製品でボチボチですが出てきています。
前回の可愛い~歩数計とはまた違った感じなのでちょっとだけご紹介。


■形がちょっとかっこいい!! シチズンPeb TW310

TW310_ph02 
この秋、新発売のこの歩数計。
なんと言っても形がオーバルフォルムなのがイケてます。
見ての通りの表示は歩数のみっ!! シンプルですねぇ~
切り替えで時計も表示出来ますよ(笑)
24時間計の歩数計なので0時~24時の歩数をカウント、
0時でオートリセットです。
前日1日分だけメモリー出来るようです。
こう見えても3Dセンサーなのでポケットに入れて計測OK!!
カラバリはホワイト、ブルー、レッドの3色です。

シチズンPeb TW310



■元祖万歩計・YAMASA EX-300

ex-300_p_dai


歩数計の老舗、YAMASAからも単機能歩数計が出たみたいッス。
いわゆる「万歩計」はこの会社の登録商標だったります。
こちらは見た感じ普通の歩数計っぽいデザイン。
ここのメーカーってデザイン系歩数計というジャンルが苦手らしく
いつもゴツイ歩数計を作りますが最近やっと少しはデザインも考えるようになったかな。
やはり24時間歩数と、時計表示、あと14日分メモリーが付いているようです。
カラバリは白・黒・水色・ピンクの4色です。

YAMASA EX-300


どちらの機種もなんか腰に歩数計を付けていた時代のような単機能ですが
難しい機会が苦手な人向けなのかな。

« モバイルサイトがあったなんて・・・ | トップページ | まもなく10% »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/31798041

この記事へのトラックバック一覧です: 原点回帰? 単機能歩数計2種:

« モバイルサイトがあったなんて・・・ | トップページ | まもなく10% »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ