« 【ウォーキング写真コラム】一般外来もオッケー | トップページ | 市川を歩く »

2009年9月22日 (火)

シューズのクセ

いま履いているウォーキングシューズはミズノODスペシャル。   
買ったばかりでまだ数回しか使っていないけど少しずつクセというか・・・   
そんなのが解ってきました。

 

昨日は20キロウォークで左足踵後ろ、ちょうどヒールカウンターあたりに水ぶくれが発生。   
初使用の時は出来なかったのに何でかなぁ。   
まあ、これぐらいのことなら養生しながら使えるので問題ないけど   
サイズが合ってないのかなあ・・・(^_^;)

 

同じ靴でも履き方が悪いとすぐ靴ズレとか起きるので   
注意しないとな~

 

とりあえず針で水抜きしてオロナイン塗っておいたから   
今日はそこに絆創膏張ってソックタッチで擦れないように固定して歩こうかな。

« 【ウォーキング写真コラム】一般外来もオッケー | トップページ | 市川を歩く »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

ODスペシャルはよほど私にはあったのでしょうかconfident ぜんぜんOKですわぁ~。まあ、印ソールかなり厚くしないと、細くて薄い私の足では中で浮いてしまうらしく・・・調整してくださったので本当に助かりました^^v
ということで今日は靴のマルノさんの19km東京オリンピックボートコースに。やはり水辺は好きです♪かるがもにも会えたしlovelyこのコースは春がいいかとおもいました。コース内数箇所は桜並木ばかりでしたので。

まあ、シューズのせいではなくて
足のせいではあるんですけど・・・・
いつも左足にトラブルが出てきます。

踵後ろの水ぶくれは明らかに靴下と肌が擦れた
結果なのは解っているので
対策は割と簡単ですかね。
しばらくは絆創膏のお世話になりますけどね。

そうこうしているうちに足に馴染んでくるでしょう・・・たぶん(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/31471372

この記事へのトラックバック一覧です: シューズのクセ:

« 【ウォーキング写真コラム】一般外来もオッケー | トップページ | 市川を歩く »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ