« メガロス・コスプレコレクション | トップページ | スタート前は・・・・ »

2009年9月23日 (水)

第7回大江戸線一周ウォーク

そんなわけで・・・・行ってきました、大江戸線一周ウォーク。
スタート前の様子はアップしたので早速、レポートをしちゃいますね。

■大江戸線一周ウォーク 30km

IMG_5976 早速スタート。東京モード学園土お馴染みのコクーンタワー前を早々通過。
まだまだこのあたスタート直後で参加人数も多かったため大混雑。
今日はしばらく団子状態でのウォークが続きそうな感じです。IMG_5980 新宿大ガード近く、イヤーラウンドコースでお世話になっている好日山荘は本屋の二階です(笑)
ここの前も何気なく通過しました。
交差点で赤信号だとウォーカーでいっぱいになりますな~IMG_5988 牛込神楽坂駅通過。沢山、駅の入口は写真取ったんだけど容量の問題で一部のみ掲載(爆)
このあたりから市ヶ谷、飯田橋と通っていきます。
前半の比較的地味なエリア(笑)IMG_5998 東京ドームまで来ました。デッキの上を歩くのは久しぶりぶり~
優勝マジック1となった巨人が本拠地の東京ドームで決められるか・・・・そんな試合だったので
当日券目当ての長蛇の列が。IMG_5999 中にはこんな人もいました。
そうそう、結果から言うと今日、優勝したんですね・・・チッ(爆)
アンチG党としてはここ数年、あんまり面白くない展開だけど
クライマックスシリーズでぜひケチョンケチョンになって下さい。
というか、2位、3位のチーム、お願いしますよぉぉぉぉぉ。IMG_6006 そんなわけで都営地下鉄春日駅通過。なんで東京メトロと同じ後楽園駅にしなかったんだろう(その1)
のあとシビックセンター前で最初の7キロチェックポイントを通過しました。IMG_6018 上野広小路手前でコスプレウォーカー発見。
サカナのかぶり物を被っていますが歩くのは意外に速い。
こんなカッコするのは、きっとシャレが分かる比較的若い人だよな~
こういうのも大会で取り入れると楽しいんだろうな・・・おいらはしないけど(笑)IMG_6037 毎度お馴染み江戸東京博物館。つい何日か前に通りましたね(^_^;)
そんなわけで都営地下鉄・両国駅を通過しました~IMG_6040 それで、途中は端折って清澄白河駅も通過。
ここのまで来ると中間でのチェックポイントもすぐそこ~
IMG_6051 月島もんじゃストリートまで来ました。
いいなぁ~時間があったらゆっくりもんじゃとか食べたいんだけどそんな時間の余裕なし(^_^;)
こないだのTOKYOウォークR1で歩いて以来ですね。
下町風情奈感じがする商店街です。IMG_6061 勝ち鬨橋で隅田川を通過しました。
今日は晴れたり曇ったり・・・でも思ったほど寒くなかったな。
Tシャツ一枚で正解でした。IMG_6063 あんまりウォーカーぽくない人(笑)
実は今日のイベントにはスポーツクラブの「メガロス」から団体参加の人が多数いました。
メガロスと東京ウォーキング協会のコラボですね。
そんなわけで・・・「らしくない人」が沢山います。
ナイキのシューズ、アリーナのTシャツ、どれもスポーツクラブに行く人だよね。
特にナイキはウォーキングシューズを作っていないので靴を見るとすぐわかりますねIMG_6064 歌舞伎座の前を左折して行きます。
そう言えばこの歌舞伎座ももうすぐ取り壊してしまうんですよね。
新しく立て替える歌舞伎座は高層ビルになるんだとか・・・・なんか勿体ない気がします。IMG_6067 汐留シオサイトまでやってきました。
実はウォーキングでここに来たのは初めて。
もとは巨大な貨物ターミナルだったところを再開発して新しくシオサイトとして生まれ変わりました。
日本テレビの新社屋があるのもここですね。IMG_6070 そんなシオサイトのガラス張りのデッキをテクテク。
やっぱりオシャレで綺麗なエリアですね。このまま直進して浜松町まで行きます。IMG_6075 しかし・・JR浜松町駅のすぐ前にある都営地下鉄の駅は大門駅(爆)
どうして浜松町駅としなかったんだろう・・・・不思議というか解りづらいというか。
たしか車内放送は「次は大門浜松町」ってアナウンスしていたな~IMG_6078 そんな大門を直進すると増上寺の山門までやってきました。
この山門を通ったのも初めてです。増上寺は何度もウォーキングで行っているのにね。IMG_6079 山門近くてこんな自転車を発見。
タクシーの自転車版。料金は300円と表示してありますがどこまで行ってくれるんですかね。
同じような物は横浜のレンガ近くでも見たことあります。
なんか東南アジアテイストな乗り物ですね。IMG_6083 そんな増上寺前は第3チェックポイント。
メガロススタッフがコスプレで応援とお出迎え(笑)
いいなあ、こういう感じ・・・・シルバー世代の協会幹部しかいない団体では出来ません(爆)IMG_6087 そとて、増上寺本堂と東京タワー。
このアンマッチな組み合わせが逆に絶景を作り上げている東京タワーが見える場所では一番いい所。
でもスカイツリーが完成したあとは東京タワーってどうなっちゃうの?IMG_6090 大江戸線に乗ってていつも不思議なのがこの赤羽橋駅。
東京都北区赤羽ではないんだけど・・・・地方から来た人は間違えちゃいそうな所。
東京タワーにすごく近い場所なんだけどねぇ。IMG_6097 後半は東京新名所目白押し~写真は六本木ヒルズ。
押尾学事件の現場になったり、ライブドアの元社長ホリエモンが以前住んでいたりと
事件になることが多い場所ですが・・・・テレビ朝日もここに社屋を構えています。
ニュースステーションはここから放送しているんですよぉ~IMG_6102 それでこちらはさらに新しい新名所、東京ミッドタウン。
富士フイルムの本社がここに移っていたのは知りませんでした。
たしか渋谷からほど近い西麻布だった気が・・・・・
仕事で何度か富士フイルム本社は行ったなぁ~

余談ですが・・・・10/3にこの東京ミッドタウンで乳がん検診啓蒙イベント
ピンクリボンスマイルウォーク」が開催されますよ。
オシャレな街をウォーキングしながら乳ガンのことを考えてみるのもいい機会かもしれないですね。IMG_6112 さて・・・千駄ヶ谷を過ぎて代々木に向かっている途中に踏切が??
通過していった電車は、紛れもなく東海道線、ちょっとビックリ!!!!
23区内でJRに踏切があったなんて。
写真では解りづらいですが踏切をわったったむこうには山手線の高架、
右側には写ってないですが黄色い電車の中央線の高架があるのに・・・・東海道線だけ踏切??IMG_6116 やっと代々木駅までやってきました。
ゴールは近いぞぉぉぉIMG_6117 今度は小田急線の踏切。
不思議と23区内でも私鉄だと踏切も・・・・まああるよな(笑)
車両は新型のロマンスカーですかね。
昔みたいにチャイム慣らしながら走らないみたいです。IMG_6122 やっと都庁前駅まで戻ってきました。
ゴールはスタートと同じ新宿中央公園です。
長かったけどなかなか面白いコースだな~見どころ多いし
変化もあって飽きないし・・・・来年も来たいですね。IMG_6124

ゴールではメガロスのコスプレスタッフがお出迎え。
どうやらメガロスからの参加者をここで誘導しているみたいです。
そう言えばメガロス組はIVVもらってなかったけど・・・・(笑)

【予告】

12月12日(土)に大江戸線一周ウォークパート2開催予定。
集合場所、時間、コース、距離などはまだ未定ッス。
詳しくは東京都ウォーキング協会のサイトでどうぞ~

« メガロス・コスプレコレクション | トップページ | スタート前は・・・・ »

ウォーキング例会」カテゴリの記事

コメント

大江戸線一周でしたか^^お疲れ様でした~
ヽ(´▽`)/ わたくし、今日は平坦なコースでしたが、水辺があったのでよかったです。

ここのところずっと歩いていたので少し日焼け気味なわたくし。時計の跡がついたりして、ぇぇぇぇ!って感じになってます。
明日は休みで金曜出社、土日は休みですが明日までで今月のウォーキングはおしまいでーす。
体力増強ウィークってとこで(笑)

さよこさん>
ウォーキング焼けは結構しますね~
夏前の5月ぐらいからヒリヒリしていました(笑)
でも妙齢の女性(ってほめ言葉のつもりだけど(^_^;))が
腕時計のあとを付けてしまうってあとあと大変じゃございませんこと?

日焼け跡?そんなちっちゃいこと気にしませんの。ほほほほ~日焼けしてもすぐ元通りのひと(笑)しかーーし!
やっぱり綺麗なお顔が(* ̄ー ̄*)フフ・・・ちょっとぱりぱり気味なので帰ってからのお手入れが毎日大変で~ああああ面倒っちぃ~!!男に生まれたい気分。

と心に潜むオヤジ心の誘惑に負けそうになる日々でした。

さよこさん>
「おんなのこ」っていろいろ大変なんですね。
頑張って「魔女たちの22時」にぜひ出て下さい(おひ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/31491818

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回大江戸線一周ウォーク:

« メガロス・コスプレコレクション | トップページ | スタート前は・・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ