« もし大会のウォーキングコースだったら?? | トップページ | 苦言を呈す »

2009年8月23日 (日)

これで見納めのアレを見に行く

8月ももうすぐ終わり。

1ヵ月前にも見に行きましたけど

限定公開で8月いっぱいでみられなくなってしまうので

またアレを見に行ってきました。



ホントはね、そのあとにもう1カ所歩きたかったんだけど・・・

■レインボーブリッジ-お台場、東京ウォーターフロントコース 12㎞



やってきたのはJR田町駅近くにある足道楽田町店。

ここからまたお台場の等身大ガンダムの見ながらのウォーキングをしてきました。

まあ、8月いっぱいで公開も終わって解体されてしまうので

見納めウォークという事で・・・



img_5442.jpg


スタート直後、田町駅近くにある三菱自動車のお店に

展示してあったキティーちゃん仕様の「i」。

うーん・・・かわいい(*^_^*)

ちょっと乗ってみたいな(おひ)

これ非売品なのだろうか、それとも特別仕様車なのだろうか?



img_5444.jpg


ちなみにリアはこんな感じですぅ~(*^_^*)

シートもキティバージョンになっていました。



img_5452.jpg


さて、閑話休題(^_^;)

竹橋アンカレッジからレインボーブリッジに上がります。

今日もここは歩いている人は少ないですね~

たまーに人とすれ違いますがそれでも2~3人といった所。

いいロケーションで眺めもいいんだけどねぇ。

歩いてわたれる事はあんまり知られてないんですかね~



img_5456.jpg


HIMIKOがお台場の水上バス乗り場に向かっています。

きっと浅草から来たのかな。

てんきはいいお天気~でも湿度は少し低かったかな~

8月なのに歩きやすかったですよ



img_5460.jpg


お台場のビーチまで降りてきました。

ここは割と人が少ない場所なんですかね。

こないだ行った湘南に比べれば全然人が少なくゆっくり楽しめそうですが。

遊泳禁止なのでそれで人もまばらなのかな。



img_5463.jpg


いいやね~ビーチでデートなんて(^_^;)

相変わらずここは家族連れが多いけど、夏の海でゆっくりしたいなら

意外な穴場なのかもしれないです。

「芋洗い」はイヤという方はぜひ来年どうぞ



img_5472.jpg


さて、ガンダムですが・・・・混んでる(;_; )( ;_;)ヤンヤン

明らかに1ヵ月前に来たときよりも人が多いっす。

最後の雄志を見に来る人が多いのか、

連休でお金使っちゃって近場で済まそうとするとが多いのか(^_^;)



ちなみにオフィシャルグッズをかう長蛇の列は

11時過ぎで既に2時間待ち。

たしかこないだはまだ1時間とか90分待ちだったのに。



img_5473.jpg


今回もガンダムの足の間、というか股間を歩きますか、せっかくだし。

ここは列が長くても15分ぐらいでいけるので最後尾に並びました。



img_5474.jpg


並びながら写真を撮りますが・・・

立ち止まっての「写真撮影」はご遠慮下さいとの事。

がしかし・・・立像前にそんな指示を聞いている人は皆無に近く(^_^;)



ちかみにガンダムの目はライトが仕込んであって光っています。



img_5477.jpg


8月からは左肩に東京オリンピックのマークが入りました。

招致活動のタイアップ企画ですが、、なんかな~。

7月の時は「WB」の文字が左肩に入っていました。



img_5479.jpg


やや斜に構えて立っているんですよね。

このアングルもなかなかいいです。



img_5483.jpg


さて、やっと足の間を通れる順番がやってきました。

まつこと15分ぐらい(笑)

でもよーく見ると、、1ヵ月以上お台場の地で雨風にさらされて

さらには来場者に触りまくられてホコリと手あかだらけになっているんですが(^_^;)

前回の時はこんなになってなかったのにぃ~



少なくともこのあたりは手叩きでほこりを払って

なにかクリーナーで手あかをキレイに拭き取ればいいのに。

主催者もちょっと手抜きという感じは否めないかな、、残念です。



そうそう、前回の記事はここを見て下さいませ。



img_5500.jpg


ガンダム見ながら昼飯にしたかったんですが・・・

あんまりにも混んでいたのでデックスにある陳麻婆豆腐にやってきました。

ここはよく来るお店ではありますが・・・やっぱり辛辛でウマウマ~

だからお台場に来るとここで食べちゃうんだよな。



img_5509.jpg


もと「ジュリアナ東京」だったカヌーショップの脇を通り・・・



img_5511.jpg


足道楽までもとってきました。ゴールっす。



じつは、ここの店長、このブログをこっそり読んでいるらしいです(^_^;)

今日もお店に行ったら靴とか中敷きを買うのに来たと思ったらしいし。



「ODスペシャル買う」ことをどうやら知っているらしい。

ゴメンねぇ~歩きに来るけどお金使ってくれるお客さんになれなくって(爆)



そうそう・・・ここのブログ読んでいるなら

田町店にもう1コース増やしてよっ!!



ついでに千葉方面にも出店しなさいっっ!!(爆)



さて、このあと実は・・・もう1コースチャレンジしようかと。

でも・・・続きは別スレッドで。

« もし大会のウォーキングコースだったら?? | トップページ | 苦言を呈す »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33743736

この記事へのトラックバック一覧です: これで見納めのアレを見に行く:

« もし大会のウォーキングコースだったら?? | トップページ | 苦言を呈す »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ