« 土砂降り | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】せめて・・・・ »

2009年8月 2日 (日)

錦糸町を歩く(予定外の雨編)

さて、今日もイヤーラウンドウォークに行ってきました。

場所はケータイからアップした画像の場所、そう錦糸町です。



ではでは・・・早速・・・

朝8時30分、錦糸町駅南口。

今日もこんなに朝早くからのスタートです。

錦糸町マルイ5階のウォーキングシューズ売り場が

イヤーラウンドコースの基地なんですけど

そもそも、ここはスタート受付がないんです。

ゴールしたときだけスタンプもらうのに上に上がりますが

申込書の記入とか無いのでそのままスタート、歩き始めます。

(余談ですが北千住のマルイも同じシステムです)



img_5141.jpg


錦糸町の駅前に叙々苑ってあるんだ・・・

いちどお腹いっぱい叙々苑の焼き肉を思いっきり食べてみたいなぁ。

だれか、奢って下さい、自費じゃとても無理なので(爆)



img_5143.jpg


駅近くにある錦糸公園。

公園内には盆踊りの櫓が組まれていました。

東京のお盆自体は7月にやっちゃうんだけど

盆踊りは8月にやるみたいですね。

いつやるんだろう・・・?



img_5146.jpg


久しぶりの亀戸天神です。

前はこないだ通ったけどそのときは素通りだったので。

相変わらず亀が甲羅干し。

でもポツポツと雨が降り出してきました。



うーん、週末天気予報では土日とも曇りのハズだったのに。



img_5147.jpg


久しぶりに来たので久しぶりの参拝をしました。

お賽銭はこのご時世、世知辛いからねぇ、キモチよ、キ・モ・チ(爆)



img_5148.jpg


亀戸天神の一角にも盆踊りの櫓が組まれていました。

いつなんだろぉぉぉぉ?

東京の盆踊りって、やっぱり東京音頭なのかな?



img_5150.jpg


お祭りも近いのかな?

御輿庫から御輿を出している模様。

手前の小さい御輿は子供用なのかな?



雲行きを見ながらのウォーキング。

歩けないほどではないけど・・・ポツポツからパラパラと

降り方が少し強くなったかな。

ちょっこと雨宿りをしながら様子を見て歩いています。



img_5161.jpg


久しぶりにここに来ました。

新東京タワー「東京スカイツリー」です。

こないだのTOKYOウォークの時よりも少し高くなっているぅ~

急ピッチで建設が進んでいるんですね。

よく見ると下の方、足場の奥にタワーの足になる部分が見えています。

ちょうど逆V字型になっているのが分かりますよね。



img_5163.jpg


ちなみに・・・・

本来このイヤーラウンドコースはタワー側のこの道。

工事が始まってからは通行止めになっているので仕方なく

川の対岸側を歩いています。



img_5164.jpg


そして、TOKYOウォーク浅草エリアの時にはメイン会場になった

隅田公園です。

ここも何度も通過している所なんですが奥の方まで入ったことないんだよね。



img_5165.jpg


隅田公園を出た所ですぐに人力車を発見。

浅草が目の前だものね。

粋だねぇ~

キレイな浴衣のおねーさんと一緒においらも乗ってみたいよ・・はぁ(溜息)



img_5164_1.jpg


墨田区役所の前、なにやら人たかりが。

法被姿の人多数、、お祭りかな?



img_5170.jpg


どうやらコレのために集まったみなさんみたい。

隅田川レガッタ・・漕艇のことね。

割と大きな大会なんですかね。 早慶レガッタしか知りませんでした。



img_5177.jpg


国技館の前を通って隣の江戸東京博物館までやってきましたが・・・

降ったりやんだりしていた雨がここに来て本降りに。

仕方ないのでここで雨宿りをしながら待つことにします。

幸い、3階デッキには無料の休憩所もあるし下に降りればトイレもあるし。



それにしてもいつもならマメに天気予報チェックしているのに・・・

昨日の天気予報では「曇り」で降水確率も低かったのに・・・

今朝の段階で最新の予報をチェックしていませんでした(^_^;)



待つこと1時間ちょっと・・・・いっこうに雨足は強いまま。

とりあえずしら減ったな、両国駅で何か食べてから考えようかな。

正直、昼飯食べてまだ天気が回復しなしならきょうは「リタイヤ」のつもりでした。

しかし・・食事を食べ終わる頃、外を歩いている人が

カサを差さずに手に持って歩いています。

ふふぅ~ん、日頃の行いがいいんだよな(^^)v



早速、残りの錦糸町まで歩き始めました。



img_5180.jpg


両国駅から一駅分、錦糸町のウインズまで戻ってきました。

夏競馬ですか、上がり馬は見つかったかな?



そして、錦糸町のマルイまで戻ってきました。

ホントはこのあとぶち抜きでもう1ルート歩く予定だったけど

また雨の心配もあるのできょうはここまで。



残りのコースのリベンジはまだいずれと言うことで。

« 土砂降り | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】せめて・・・・ »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33743941

この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町を歩く(予定外の雨編):

« 土砂降り | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】せめて・・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ