« 明日は行けそうだ(^^)v | トップページ | 懐かしい味でした »

2009年8月 1日 (土)

東京の真ん中を歩く

今日はお茶の水にある日本ウォーキング協会の

ウォーキングセンターに行ってきました。



ここからイヤーラウンドコースを歩いてきます。

朝8時40分。

日本ウォーキング協会・・・・・の脇の集合ポスト。



img_5096.jpg


ここがイヤーラウンドコースの「早朝受け付け」をするところです。

まだこの時間、ウォーキング協会はシャッターは閉めていているのですが

早い時間から歩き始めたい人のために

このポストの中に入っている申込所に必要事項を書いて

またポストに入れておくとゴールしたときに

認定料200円を払ってパスポートにスタンプを押してもらえると言う仕組みです。



ウォーキング協会のポストが3つ、

そして「マインドウォークホールディングス」??

うーん、ロゴマークはJWAと同じなので

関連の会社なんでしょうね



img_5097.jpg


ちなみにJWAが開くのは朝10時から。

オープン前から歩きたい人はポストにどうぞ。



img_5098.jpg


このコースはもう何度も歩いているので

今日は見たまま気ままにレポートします。

スタートしてすぐ、JRお茶の水駅の聖橋から見たニコライ堂です。

この近くに行くとスケッチブックとかカンバスに絵を描いているひとが

沢山います。

もちろん、このニコライ堂を書いている人たちです。



img_5100.jpg


神楽坂下ちかくにアドバルーン。

都心でみるのはとても珍しい気がします。

「撲滅危惧種」になっているアドバルーン(笑)

パチンコ店のアドバルーンでした。

ちなみに今日はどんより曇り空で湿度はかなり高め。

でも気温が低く歩くには涼しいです。

8月とは思えないほどでした。



img_5111.jpg


新宿まだやってきました。

もう有名な「LOVE」のモニュメント。

最近「LOVE」が足りないよなぁ・・おいら(^_^;)

そんなワケでLOVEをおいらに下さい(爆)



img_5115.jpg


img_5118.jpg




明治神宮で見かけた「団体歩行」しているみなさん。

上の写真は旗に「東年協歩こう会」って書いてあるけど

どこの県協会なんだろう。



下の写真はまた違う団体さん。

水色の旗の文字が読めませんでした(^_^;)



どちらの団体さんも例会だったのかな。



img_5119.jpg


JR原宿駅です。相変わらず混んでいますね~

夏休みとか関係ない感じですね、、ここは。



img_5120.jpg


そんな原宿駅で夏休みっぽいイベント(笑)

子供達はポケモンスタンプラリーは原宿駅にもありました。

付き合われるおとーさん、お疲れですよね。



img_5121.jpg


そんでもって毎度お馴染み、竹下通り。

ここもめちゃ混みです。

そういえばアーケードにおねーさんのオブシェなんて飾ってなかったよな。



img_5124.jpg


神宮外苑付近まできました。

今日は国立競技場もイベントはなかったみたいだし

神宮球場もこの時間は人はいなく割と静か。

来週は花火大会なんですね。



img_5127.jpg


皇居のお堀、いつもとコースをちょっとだけ変えてみました。

千鳥ヶ淵から緑道を通って・・・

そう言えばボート乗り場があったの今日まで気づきませんでした。



img_5129.jpg


緑道の靖国神社側。

歩きやすくていいですね・・・今日は蝉がうるさかったですけど。



img_5138.jpg


神田神保町、神田小川町を通って

淡路町の交差点を左折して、お茶の水駅のアキバ寄り高架下までやってきました。

写真の川は神田川、向こうにメトロ丸ノ内線が走っています。

ここだけ地上に出ているんですよね。

この写真の反対側はもう秋葉原、ゴールのウォーキング協会までは

5分ぐらいで辿り着きました。



ちなみに・・・歩き始めるときに

今日は歩数計をリセットし忘れたので今日の歩数は分かりません(爆)

最近、よくやっちゃうんだよな(涙)

« 明日は行けそうだ(^^)v | トップページ | 懐かしい味でした »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

このブログに登場する「マインドウォークホールディングス」ですが、これは日本ウォーキング協会2006年度事業報告にあり。
***
平成18年度(2006年度)事 業 報 告
http://164.46.82.7/outline/zaimu/kessan06-5.pdf
E.ウオーキング推進環境の整備
11.新会社「マインドウオーキングホールディングス株式会社(仮称)」の発足支援
***
とありますから、常勤の執行部によって計画され、株式会社として発足している。役員は誰なんでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33743967

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の真ん中を歩く:

« 明日は行けそうだ(^^)v | トップページ | 懐かしい味でした »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ