« 夏の湘南海岸を歩く | トップページ | 足形測定と試し履き »

2009年8月16日 (日)

皇居周辺を歩く

昨日はちょっとだけ遠出しちゃったので

今日は都内をかるーく歩いてきました。



■水のめぐりAコース 15キロ



今日は久しぶりに神田神保町にあるエスポートミズノに行ってきました。

実はウォーキングのあとにここで見てみたい物があったので。



朝9時半、まだエスポートは開いていないですが

裏の搬入口から時間外の早朝受け付けがあるのでそこで申込みをしてスタート。



img_5274.jpg


さすがにお盆だから都内はがら空きですね。

人口が明らかに減っているんでしょう・・・この時期だけ。



img_5285.jpg


皇居のお堀沿いにある和田倉噴水公園。

そこにたくさんのサイクラーが集まっていました。

どこかこれから長距離サイクリングに行くんですかね。

高そうな自転車が並んでいました。



img_5295.jpg


日比谷公園の中にあった何とも言えないレトロな雰囲気の売店です。

駄菓子屋の雰囲気とはまた違う独特な感じ。

アイスにドリンクに・・・タバコも売っていました。



img_5297.jpg


日比谷公園で今度、盆踊り大会があるみたいですね。

飛び入り参加も大丈夫みたいですが・・・

それにしても「丸の内音頭」って聞いた事ないぞ(爆)



img_5298.jpg


桜田門外の変(爆)

いや、、警視庁ですが今日は朝早いためかここも静かな物でした。

正面入口は警備の警官がひとりだけでしたし。

ここがいつもいつもあわただしいのも平和じゃない気がするから

静香なのはいい事なのかな。

しかし、ここを歩くと毎回このアングルから写真撮っているな(^_^;)



img_5300.jpg


そして、東京社会科見学の定番でありお上りさんスポットの国会議事堂(^_^;)

なにやら工事をしているのか建物をフェンスが囲っていました。

まあ、古い建物だし壊して作り替えるわけにもならなそうだしねぇ・・



9月にまたここに戻ってこられる国会議員のセンセー方は

今頃、地元でドブ板をせっせと渡り歩いている事でしょう・・(辛口)

そして9月になったらこの中に入れなくなっちゃうセンセー方も多数いるのか・・(爆)



img_5301.jpg


そして麻生サンは・・・選挙が終わって開票が進む30日の夜中頃に

真っ青になっている気がする。(爆)

きっとその日に責任を取って辞任とか、あり得る話だよな。



来月、この中に入れるのは・・・ハトの人なのか?



img_5312.jpg


道路も空いているお盆最後の東京、でもここはだいぶ混んでいましたね。

なぜこんなに人が多いかというと。



img_5313.jpg


東京ドームで巨人vs阪神のデーゲームがあるから。

伝統のGT戦とは言われていますけど、

考えてみると、巨人が強い年は阪神はダメダメだったり、

阪神が強い年は巨人がふるわなかったりと「伝統の一戦」と言う割には

この2チームが上位で優勝争いをしてないんだよね。

今年だって、、阪神がダメダメちゃんになっているしねぇ。

お願いだから巨人をケチョンケチョンにやっつけちゃって下さい(爆)



img_5316.jpg


お茶の水駅まで戻ってきました。

どーしてここを通ると、この場所で電車がくるのを待ってまで

写真を撮っちゃうんだろうね(^_^;)

まあ、定番の鉄写スポットなんですけど。



img_5318.jpg


淡路町の交差点から右折して靖国通りを歩いていると・・・

美味しそうなたい焼きやさん発見!!

前歩いたときには行列が出来ていたたい焼きやさんも

今日は空いていたので・・



img_5320.jpg


一匹購入(^_^;) 

最近、ウォーキングしながら食べ過ぎている気がする(涙)

たい焼きにしては珍しいみみ付なんですね。

中は粒あんでした。おいらはこしあんの方が好きなのでちょっと残念。



img_5321.jpg


そんな鯛焼きやさんの入っている同じビルには・・・

TWAが入っているんだ(^_^;)

JWAにも近い場所に陣取っているんですね。



img_5322.jpg


そしてミズノエスポートまで戻ってきました。

ここの3階ウォーキングシューズを扱っているところがゴール受付です。



さてさて、このあとちょっとアレを見せてもらおうかな。

« 夏の湘南海岸を歩く | トップページ | 足形測定と試し履き »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33743802

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居周辺を歩く:

« 夏の湘南海岸を歩く | トップページ | 足形測定と試し履き »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ