« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

インクの色は

まだ、新しいブログの管理画面に四苦八苦しておりますが・・・(^-^;

Ivv

 

新しいIVVパスポートの最初の1ページがやっと埋まりました。

このIVVのイヤーラウンドのスタンプなんですが

実は日本ウォーキング協会は確か不正、偽造防止のため

スタンプ台のインク色を「黒」意外の推奨としています。

もちろん黒だからといって認定されないわけではないんですが

こう見ると通達の類を読んでいるのか、

それとも面倒くさくてそのままなのか黒インク使っている所、まだ多いんです。

そんなわけでカラフルなスタンプ台で押してもらえると

集めている方もチョビットだけ嬉しくなったりもしますので

黒いインク使っているイヤーラウンドのお店さん、出来れば変えませんか?

ほら・・・ブログ見ている田町あたりの店長さん(笑)

2009年8月30日 (日)

ブログ引っ越しのお知らせ

いつもこのブログを閲覧して頂きありがとうございます。



さて、ドリコムで運営してきました

ウォーキングブログ「Step by Step!」ですが

度重なるサーバダウンおよび時間がかかりすぎる復旧作業があまりにも多いため

新しくここログの方に移す事にいたしました。



今までの記事は新ブログには移せないので

ここに残しておきますので併せて見て頂ければ嬉しいです。



新ブログのアドレスですけど

http://longwalk.cocolog-nifty.com/

となっています。



ブログのブックマークおよびブラウザのお気に入りなどの

変更をよろしくお願い致します。



それでは新しいブログでお会い致しましょう。

ブログを移行しました。

ドリコムで運営中だった私のブログ「Step by Step!」ですが
ドリコムの度重なるサーバダウンと、さらに時間がかかる復旧のため、
新たにこちらのここログにて運営する事にいたしました。

以前の記事は以降でせきませんが今日から
このブログにてウォーキングのブログをつづっていこうと思っています。

以前までの記事は旧ブログの方に残しておきますので
そちらも併せて読んでもらえるとちょっと嬉しいです(*^_^*)

旧ブログURL
http://aruki-biyori.blog.drecom.jp/

新しいブログの方でもよろぴくね(^^)v

今月はちょっと少ないけど。

今日は雨で歩けなかったので今月のウォーキングはこれで終了。

1ヵ月間のウォーキング記録です。



□■09年8月■□



 1日・日本ウォーキング協会YRコース

 20km



 2日・マルイ錦糸町YRコース

 20km



 8日・そごう千葉店YRコース

 23km



15日・関水スポーツYRコース

 20km



16日・エスポートミズノYRコース

 15km



21日・横浜ウォーキング協会YRコース

 27km



23日・足道楽田町店YRコース

 12km



29日・好日山荘千葉駅南店YRコース

 20km(張り忘れてシールが出てきたのでこの日分として計算しました)



8月月間歩行距離 157km



今月はやはり距離が短いですね。

大会が無くイヤーラウンドばかりだった事、

月末の週に歩けなかった事などが原因ですが

夏の間はある程度仕方ないことなんですよね。



来月は9月、ウォーキングの秋に向けてウォーキングイベントも

増えてくるのでしっかり歩いて歩行距離を伸ばすつもりだす。

回復見込めず・・・

img_5521.jpg

朝からウォーキング前の朝食のつもりで近くのミスドに行ってきました。
ふむ・・台風接近の影響なのか?
風がもの凄いし、なにやら横殴りの雨も降り始めている。

うーん・・・・とりあえずケータイでピンポイント予報を検索。
雨は一時的にやむもまた降り出しそう。
風も強いまま。

ウォーキング大会ならば歩くだろうが
例会やらイヤーラウンドウォークならば
ここで無理をする必要もないと判断、今日はお家でまったりする事にしました。

ちょうど今、お昼過ぎですが雨は降ってなさそうだけど
きわどい天気だよなぁ。

今週歩けなかったから来週は思いっきり長距離に挑みます。

2009年8月29日 (土)

天気が下り坂

ただいま~

1時間ぐらい前にオシゴトから戻ってきました。



今日ウォーキング出来なかった分、

明日、思いっきり歩きに行きたい気分なんだけど

どうやら天気は下り坂。



ふむ・・降り出すのがウェザーニュースの予報では

15時頃だけど台風の影響もあるだろうから何とも言えないなあ~



あしたは久しぶりに例会ウォークに参加する予定だったけど

変更して時も地元をチャッチャッと歩いて

雨を避けた方が賢明かな。



2009年8月28日 (金)

お・し・ご・と

明日は土曜日だけどどうやらオシゴトらしい。

一応、土日2日分のウォーキングプランは考えているけれど

何よりも仕事の方が優先。



仕事しないと歩きに行けなくなっちゃうし

なによりこの不景気だから仕事があるウチは働かなくちゃね~



もっとも大会ならば週末の仕事は休むけど。



そんなわけで今週末は日曜日だけのウォーキング。

予定は、例会にでも行ってこようかな。

2009年8月27日 (木)

すり減った踵に・・・

お気に入りのウォーキングシューズ、足に馴染んだ靴は長くはきたい物。

しかし悲しい事にソールは消耗品。

履けば履くほど踵はすり減りいずれ履けなくなる運命。



そこで、少しでもソールを長持ちさせるこんなアイテムはどうかな?



img_5517.jpg


以前、このブログで紹介したシューグーと言う靴底の補修剤です。

今日、仕事帰りに買ってきました。



img_5519.jpg


中はチューブ入りの補修剤の他、

ガリガリ君のような棒付アイスの棒のようなヘラと

ヘラ型の紙ヤスリが付いています。

(せめてヘラの形状と材質はもう少しどうにかした方がよさそうだけど)



img_5518.jpg


ほんのチョビットだけヘラ先に出してみました。

粘度があって溶剤のにおいがします。



この臭いもあって出来れば使用は屋外でやるのがいいと思われます。

そんなわけで近々、天気のいい日に近くの公園で

靴底の補修にチャレンジしてみますね。



出来ればそのときの模様は写真撮りたいけど

ひとりでの作業なので・・・難しいかも。

2009年8月26日 (水)

幽霊クラブ化している・・・

サプリで有名なDHCが去年発足させた

DHCウォーキングクラブと言うのがあります。



ws000000.png




公式サイトによればメンバー登録すると



「DHCウォーキングクラブよりお得な情報をお届けする」



ほかクラブが主催するウォーキングレッスンなどのイベントにも

参加出来るらしいんですが・・・



イベントは去年12月にやって以来、開催されてないみたい。

しかもこれから先のイベント予定ななんかもなさそう・・・・



何かしら活動しているんでしょうかね・・・ここって(^_^;)

幽霊クラブ化している気がするんですけど。



そーいえば発足当初はウォーキング親善大使の勅使川原郁恵嬢が

イメージキャラだったのにいつの間にか変わっているし(爆)

2009年8月25日 (火)

秋のウォーキング大会は大丈夫なの?

こないだ、マスクを買いだめした事を記事にしましたが・・・

追加で買おうと思っていたら既にどこも品切れ状態になっていました。



「8月の流行」。

そんなイレギュラーな事が起きいる新型インフルエンザ。

これから夏休みが終わって新学期が始まるとますます感染拡大や

集団感染が増えるものと見込まれますが・・・



さて、そんな真夏に流行しているインフルエンザ、

ウォーキング大会には影響を及ぼさないのか、それがちょっと心配ですね。

参加者はシルバー世代が多いし、

人が大勢集まる所では感染リスクだって小さくないし。



場合によっては開催中止なんて事もあるのかな。

ぶじ開催されるといいんだけど・・・

2009年8月24日 (月)

ゼロよ~ん

昨日歩きながらこれ2本も飲んじゃいました。



pcimg_5516.jpg


ちょっとパッケージが分かりづらいですが

C.C.レモンZEROです。



まあ今流行りのゼロカロリー飲料のCCレモン版。

飲んでみると味はCCレモンでした(^_^;)

若干薄いかなって気もするけど殆ど同じでしたよ。



ただこのZERO、自販機ではほぼ見かけませんね。

コンビニでも置いてない所が結構あるので

割と見つけづらいかもしれないですが

しばらくウォーキングのお伴になりそうです。

2009年8月23日 (日)

苦言を呈す

足道楽のイヤーラウンドコースを歩き終わったあと、

もう1コース歩こうと予定していました。



img_5512.jpg


町田駅からほど近い「万歳湯」という銭湯。

都内には何カ所か銭湯を基地とするイヤーラウンドコースが存在していますが・・



img_5513.jpg


のれんの向こう側のすぐ右の入口はまだシャッターが閉まったまま。

銭湯というのは大抵午後3時過ぎぐらいからの営業する所が多いんです。

それはそれでいいのですが・・・・



そんなに遅い時間から始まるのならば

何故、ウォーキングの受付を時間外から出来るようになってないのか。

小さいポストにノートをぶる下げて封筒か何かにマップを入れておけば済む事なのに。

そもそも3時過ぎからウォーキングする人って少ないはず。



ここで実は銭湯コースに来たのは3軒目ですがどこも同じ。

中には受付ボックスはあってもずいぶん前から使われてない感度の所もありました。



なにか銭湯からのイヤーラウンド基地は殆どまともに運営されてないところばかり

の様な気がします。

やはりこれからは銭湯コースは銭湯コースは避けた方が良さそうです。

これで見納めのアレを見に行く

8月ももうすぐ終わり。

1ヵ月前にも見に行きましたけど

限定公開で8月いっぱいでみられなくなってしまうので

またアレを見に行ってきました。



ホントはね、そのあとにもう1カ所歩きたかったんだけど・・・

続きを読む "これで見納めのアレを見に行く" »

2009年8月22日 (土)

もし大会のウォーキングコースだったら??

ただいま、テレビでベルリンの世界陸上/男子マラソンがLIVEで

放送されています。



さて、テレビで中継を見ているみなさんはもう知っていると思いますが

このマラソンコース、10キロのコースを4周する「ちょっと変わった」コース。

応援している人は4回も選手が通るからいいんでしょうけど

走っている選手にとってはどうなんでしようか?



もし、こんなコースがウォーキング大会の40キロコースだったら??

私はすんごくイヤですね。

確かにいつも大会では40キロ歩きます。

10キロ4周でも距離は同じ40キロではありますが

何度も同じ所を通って長距離歩くのは面白くありませんね。



「またスタート地点に戻ってきたのかよぉ」とか

「あと3回も同じ景色みなきゃならないの?」とか・・・

モチベーションが下がりまくるでしょうね。



春に行われる東京マラソンコースウォークも折り返しポイントが2カ所あり

アレでもちょっとしんどい物があるのに・・・

(歩いてきた道を戻るのはウォーカーとしてはつらいですね)



そんなワケで長距離4周コースとかは作らないでね>主催者様(^_^;)

2009年8月21日 (金)

・・・・空いているみたい

pcimg_5374.jpg

横浜と言えば現在「開港博Y+150」というイベントを
開催中なのはたぶんみなさん知っているかと思います。

でそのY150日産がだしているブース前を
通りましたが・・・・

写真を見てもおわかりの通り閑散としています。
平日とはいえ今は夏休み期間のハズ。
学生とかが来たっておかしくない時期ではありますが
ごらんの通りガラガラでした。

ここ以外に赤レンガ倉庫前にY150のオフィシャルショップの
大型テントがあってそこでは公式グッズなど売っているのですが
やっぱり人はまばらな感じです。

ニュースで言っていましたけど
当初の観客動員予定の3割程度しか人が入ってないらしいんです。
一部噂では横浜市長が急に辞職したのは
責任を取らされるのが目に見えてたからなんて言う人もいるんだとか。

まあ、どちらにしても大赤字だよな、横浜市。

ヨコハマを歩く

今日は港町ヨコハマに行ってきました。

以前から歩いてみたかったコースなのですがなかなか行く事が出来なくて・・



続きを読む "ヨコハマを歩く" »

2009年8月20日 (木)

買いだめ

なんか「流行宣言」が出たらしいので・・・



img_5328.jpg


マスクを買いだめしてきました。

まだ売っていましたけど聞いてみたら昨日あたりからまとめ買いする人が

徐々に増えたと言ってましたね。



たしか、昨日は新型インフルエンザの流行を宣言したなんんて

ニュースで言っていたからそのせいですね。



たぶん、これから先、また店頭からマスクが消える日が来るはずなので

今のウチに買いだめしておいて

秋・冬のウォーキングシーズンに備えたいと思っていますが・・・



60入りを3箱・・・約半年分。

ちょうど無くなる頃にインフルエンザのピークになっている気がする(^_^;)



まだ入手出来るならもう少し調達が必要かな。

2009年8月19日 (水)

事前申込み

今日、郵便局で、

・第2回多摩川ウォーキングフェスタ

・TOKYOウォーク2009 皇居エリア



の2大会、事前申込みしてきました。



多摩川フェスは50キロでエントリー。

今年は抽選なしで事前でも当日でも歩けるから一応この距離で申込みしました。

前泊の宿泊も押さえておいたし、心配は天気だね。



そしてTOKYOウォークは最終ラウンド、

ここを完歩すれば金メダルです。



長い夏期間、大会が無かったので来月からのイベントは

今から楽しみにしているッス

2009年8月18日 (火)

消耗品ではあるけど・・・

今年の春に買ったシューズのアサヒメディカルウォーク。

記録によると3月の武蔵野十里から使い始めていますが・・・



img_5324.jpg


かなり踵が減っています(涙)

計算してみると使い始めてから660kmをこのシューズで歩きました。

よく見ると右足の踵は全体的に減っているけど

左足はアウトサイドが消耗しているのがよーくわかります。

でも減るのが早いのは右足の方。



ソールの耐久距離はおおよそ

1000km超えるぐらいからと言われているのでまだもう少し履けますが

新しいシューズが来たら予備にする予定なので

踵を補修する予定です。



ただこの靴、メーカーでのソール張り替えには未対応なので

自分で踵を「肉盛り」して直さないとダメみたいですが。

今度ヒマなときにでも補修剤かってやってみようかな。

2009年8月17日 (月)

オーダーしました

先日、ミズノエスポートで測定と試し履きをしてきた

ODスペシャルですが・・・今日、ネットでオーダーしました(*^_^*)



お店だと、両足道サイズならおそらく在庫もあったかと思うけど

今回は少し安くなるネットで買う事に。



本来、ウォーキングシューズは

通販とかネットでは試し履きが出来なくあとで後悔する事が多いので

しないんですが、

既に昨日、足測定と実物を試し履きしてサイズが分かったので問題なし。



おおよそ4週間ぐらいかかるようですが

秋のウォーキングシーズンには間に合いそうなので今から楽しみにしています。

2009年8月16日 (日)

足形測定と試し履き

イヤーラウンドコースを歩き終わったあと、

どうしても見てみたい物、それはミズノのODスペシャル。

何度かこのブログにも登場したウォーキングシューズですが

やはり一度は測って試してみないと。



そんなわけで測定してもらいました。



img_5323.jpg


店内だったので写真は撮りませんでしたが

最近は靴下はいたままでも測定出来る器械があるんですね。

おおよその予想通り、

足は思ったよりも小さいクセに扁平足という結果になりました。

しかも足幅が広い広い(爆)



このデータを元にODスペシャルを試し履き。

26/3Eとか25.5/4Eとか・・・試してみて

一番、いい感じだったのが25センチ/F。

たぶん今まで一番広いワイズだな、「F」って。

4Eのさらに上だもの( ・_・;)



左右のサイズ差ですが右足の方がわずかに幅広。

でもFまでしかないので両足とも25cm/Fで大丈夫みたいです。



さて・・・今日は買いませんでしたけどかっちゃおぉかな~

皇居周辺を歩く

昨日はちょっとだけ遠出しちゃったので

今日は都内をかるーく歩いてきました。



続きを読む "皇居周辺を歩く" »

2009年8月15日 (土)

夏の湘南海岸を歩く

そんなワケで・・鎌倉ウォーキングが

ウォーキング基地の休業で急遽歩けなくなってしまったため

予定外の藤沢でのウォーキングになりました。



でも、それはそれで・・・予定外の「お楽しみ」も

あったわけで・・・ぐふふふ(*^_^*)



続きを読む "夏の湘南海岸を歩く" »

今日はここに来ました・・・・でも(涙)

お盆なのでほんのちょっとだけ遠出してこんな所を歩きに来ました。



img_5190.jpg


以前から鎌倉にあるイヤーラウンドコースは歩きに来たかった場所。

早速、ウォーキング基地になっているNPO鎌倉センターに移動します。

駅から5分ぐらいの市役所脇にありました。



img_5191.jpg


観光地って歩くの大好き、既にテンション上がりまくっています(^_^;)

が、しかし・・・・・



img_5192.jpg


え゛ぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

ショックっ!! 何故にこんなタイミングで・・・(涙)

わざわざ千葉から朝早く起きて電車でここまで来たのに

イヤーラウンドコース歩けないなんて。



残念ですが鎌倉は次の機会と言う事で

仕方ないのでケータイで近くにあるイヤーラウンドコースを検索。

そして次の候補はここに決定っ!!!



img_5193.jpg


藤沢まで移動しました。

鎌倉からならJRでも割と近いし。

生まれて初めてだよな~藤沢に来たのって。

駅前は結構賑やか。小田急デパートもあるしビックカメラもあるし・・

鉄道だってJR、小田急、江ノ電と3路線乗り入れているし。



img_5272.jpg


ホント、ホリデーきっぷで今日は助かりました(^^)v

普通切符なら鎌倉でめげていたかもしれないッス。



少し時間があったから軽く朝飯食べて

早速、ウォーキングステーションにお邪魔しました。



img_5194.jpg


藤沢の駅近くにある関水スポーツ。

ここからスタートします。



そんなわけで・・・・レポは別スレで。

2009年8月14日 (金)

とりあえずお盆ですが。

先週末からゲリラ豪雨やら、ブログのDBサーバ重大な障害やらで

ゴタゴタしていましたが気が付いたらお盆ですね。



おいらは今週、通常通りオシゴトではあるのですが

電車も幾分空いているし、仕事は殆どやること無し、

開店休業状態できょうは2時に仕事を終わらせて帰ってきました。



さて、そんなゆるーいお盆ですが一応仕事だったので

歩きには平日は行けませんでしたが

明日の土曜日は普通通りお休みなのでちょっとだけ遠出してきます。



そうねぇ・・・どれぐらい遠出かというと・・・

JRで片道1000円以上かかる場所(爆)



夏だし、お盆だし、たまにゃ遠出してウォーキングを楽しんでこようかなと

思っています。



どこに行くかは・・・それはあとのお楽しみという事で。

2009年8月13日 (木)

続・ブログ引っ越し

さて、マジにブログの引っ越し先を

いろいろ検討始めました。



だが、一長一短でなかなか決められず迷っていますが

決まり次第、もちろんご報告致します。



また、それまでしばらく時間がかかるので通常の記事も

このブログにアップしていきますがいずれにしろ

近いうち引っ越す事は決めているのでそれまでの「つなぎ」での

運用となると思いますが。



そうそう・・・どなたかオススメのブログサービスありませんか??

2009年8月12日 (水)

重大な障害(かなり怒ってます)

一昨日より、ドリコムに「重大な障害」が発生致しました。

ブログの閲覧不可から始まり・・・・

閲覧は出来るようになった物の新規記事の書き込みや

コメントの書き込みが出来ない状態が約2日間ほど続いていました。



現在はどうやら復旧しているようですが、

正直、ドリコムは「重大な障害」が数ヶ月に一度程度の割合で頻発しています。

まだ復旧にも時間がかかりすぎることがしばしば起きています。



ここでブログを初めて約10ヶ月の間に3~4回、大きな障害がありましたが

他のブログサービスではこんなに頻繁には起きていないでしょう。



ブログそのものの「引っ越し」を現在、検討していますが

インポートが上手くできない様なのでしばらくここを使いながら

新天地を探す事にいたします。



引っ越し先が決まり次第、またここでご報告致します。



なにより、障害でアクセス出来なかったみなさま、ご迷惑をおかけ致しました。

2009年8月 9日 (日)

そして





部屋に戻ってきてからケータイでアップした記事を編集しています。

さて、雨宿りしたあと止み間を狙ってウォーキングを再開、

割とゴールに近い場所での雨宿りだったのですぐに辿り着きましたが・・・

そのあとが大変でした。



あり得ないほどの雨が短時間で降り

(そのときは千葉そごうで雨宿りがてらブラブラしていました)

まだやみそうにないので屋根の付いている場所からガード下を通って

駅に向かおうと思ってデパートの入り口まで来ると・・・



img20090809.jpg


冠水(ーー;)

駅の改札はこの向こう側。

こんな所、歩いていったら大切なウォーキングシューズが

一発でおシャカになっちまう。

そんなわけで、しばらくまた足止めですた。



なんでもニュース映像見たら、

このすぐ近くのガード下でタクシーが完遂した水没したらしいっす。

パトカーとか救急車のサイレンが鳴り響いていたのはそのせいらしい。

それにしても、ウォーキングコースにピンポイントでゲリラ豪雨に狙われた感じです。

ゲリラ豪雨

img20090809.jpg
いま、千葉市登戸交差点近くにいます。
突然の土砂降りでしばらく雨宿り。

やっちまった

img20090809.jpg
今日はここにきてまつ。そんでもってデジカメ忘れて来ちゃいました(ーー;)

写真なしのウォーキングレポート、出来たらアップするけど(爆)

2009年8月 8日 (土)

今日はオシゴト

土曜日だったんだけど今日仕事していました。

そんなわけでウォーキングは明日行ってきます。

夏だしぃ~やっぱ海みたいよね~

2009年8月 7日 (金)

基本はズボラなんですけど・・・

diary.jpg

なぜかウォーキングはスケジュール管理していたりする。
仕事じゃそんなこと絶対しないのに(爆)
ちなみにこの手帳もウォーキング専用。
だから平日は日付すら入ってない(^_^;)

こうしておかないと、いつの大会に出るのか忘れそうになるので・・・

そういえば協会の会員になると
ウォーキングダイアリーなる物がもらえるらしいが、
そのために年会費5000円払うのはちょっとイヤだな(キッパリ)

2009年8月 6日 (木)

50kmにするか・・・・30kmでガマンするか・・・

こないだJWAに行ってきたときに今年の多摩川ウォーキングフェスタのチラシをもらってきました。



tama.jpg


去年は不参加だったから今年はぜひ参加したいと思っていますが・・・・

どの距離に行こうか考えてます。



もちろん、ロングウォーカーだから50㎞に参加したいんだけど

集合場所に6時30分には自宅からでは間に合わない。

じゃ・・前乗り宿泊? 考えていないわけではないが。



50㎞を諦めて30㎞コースにするという手もある事はある。

でもなぁ~ウォーキングで初めて50㎞チャレンジ出来るんだものなぁ。



そんな優柔不断になっちまうおいら(^_^;)

もう少し熟考してから答えを出す事にしようかな。

2009年8月 5日 (水)

最近、見かけなくなった物

腰に付けるタイプの歩数計。

付けている人を見なくなった・・・まだ量販店には扱っている所も多いのにね。

まあ、さすがに腰に付けるのはイヤですよね・・・



ハッキリ言ってダサイですし(爆)



俗に言う「振り子式」なんて言われているタイプですが

腰に付けて使うのが一番、正確に測れるのであのスタイルになったんだとか。

でもそれでも誤差が大きく微調整して使う物が多かったんですよね。



現在主流なのが加速度センサー式。

バッグの中でもポケットでもはかれる優れもので

多機能な物も多いしデザインも最近はダサくないものがふえています。



そんなワケで、今度、ウォーキングで歩数計を腰に付けて

歩いている人を見かけたら激写してみたいと思います・・・珍しいので(爆)

2009年8月 4日 (火)

続・消えた型番

昨晩、ODスペシャルがミズノのサイトから消えたと記事にしましたが・・・



メールでミズノに問い合わせていた返信が届きました。



「お問い合わせの「<ウォーキング>ODスペシャル」の件でございますが、

HPで案内が出来ていない場合がございますが、現在も継続して

オーダーを賜っています。」




との事。



とりあえず今のところ終売とかにはなっていないらしい。

とはいえなぜ公式サイトから消えてしまったのか・・・その辺は謎。

やっぱなにか裏があるんじゃないの?と勘ぐってしまう。



まあ、とりあえず・・・今月中にオーダーしたいな。

消えた型番

近々、新しいウォーキングシューズを買おうと計画中・・・

というのは何度かこのブログでも記事にしたと思いますが

狙っているモデルはミズノのODスペシャルと言うセミオーダー可能なシューズ。



kutsu-nishimura_01040102.jpg


おいらの足は左足の方が右よりワイズが狭いので

どうしても左足に違和感があったり

何度もウォーキング中にヒモを結び直したりすることが多かったので

この「セミオーダー」で左右違うサイズの靴を作ってみようと

計画していました。



メーカーであるミズノのホームページから

このモデルが無くなっていることに今日気が付きました。



販売終了品になってしまったのか?

まだ公式オンラインショップでは扱っているようですが。

とりあえず、メールにてメーカーに確認をすることにしました。

販売終了なのか、もし終了ならば後継モデルが出るのか・・・気になるし。



5月の東京スリーデーのときにはミズノブースであんなにサイズサンプルを

置いてキャンペーンやっていたのになぁ。



とにかくメール問い合わせの返信があるまでは

購入計画をしばらく凍結と言うことになりそうです。



2009年8月 3日 (月)

祝認定3000㎞

先週土曜日、やっと行ってきました。

お茶の水の日本ウォーキング協会に・・・



もっと早く行こうとは思っていましたけど

まあ、いろいろとあって他の所に歩きに行っちゃったりしたので。

早朝スタートでイヤーラウンドを歩いたのは先日のブログ記事で書きましたが

ゴールして協会に戻って既にいっぱいになっているIVVパスポートの

更新を済ませました。



img_5183.jpg


今回の認定は・・IVV125回、150回の参加記録認定と

2500㎞、3000㎞の距離認定でした。



割と長距離ばかり歩いているので

パスポート1冊終わると優に1000㎞を超えてしまいます。



img_5184.jpg


そんでもって、こちらが真新しいパスポート。

どちらも5冊目になりますが・・・



おんや??

青い方の距離記録証が何故か2冊いただいてきました。

その理由とは・・



「古いパスポートの台紙しかないので・・・」と言うこと。

この閉じた状態で表紙だけ見ていると新旧の区別は分からないですが

中を開くと古いタイプの物はスタンプを押すページが

1ページ少ない3ページになっています。

新しい物がストック切れだったのか、

それとも古い物が出てきたから先に消費してしまいたかったのか??(^_^;)



よーく見ると協会住所が紙で現在の物に張り替えられていますね。

今の神田明神並びに引っ越してきてまだ2~3年ぐらいたったかな。

以前は同じお茶の水下車で駿河台交差点近く、

明治大学すぐ隣のコンビニの上だったんだよな~

前の場所に一度だけイヤーラウンドを歩きに行ったことがあります。

まもなく引っ越しになってしまいましたけどね。

2009年8月 2日 (日)

【ウォーキング写真コラム】せめて・・・・

pcimg_5182.jpg

ヨドバシカメラ錦糸町店にいた売り子さん。
夏だしイベントだから浴衣で接客はいいんですけど・・・・
運動靴はないんじゃないかな~?

せめて草履を履いて欲しいよね、やっぱり。

錦糸町を歩く(予定外の雨編)

さて、今日もイヤーラウンドウォークに行ってきました。

場所はケータイからアップした画像の場所、そう錦糸町です。



ではでは・・・早速・・・

続きを読む "錦糸町を歩く(予定外の雨編)" »

土砂降り

img20090802.jpg
降ったりやんだりしていた雨が
土砂降りになっちゃいました。
ここは両国の江戸東京博物館。ゴールの錦糸町までもう少しなのに。
しばらく雨宿りして様子見します

今日はここから

img20090802.jpg
今日はここに来てます
早朝スタート、歩き始めようかな。でも雨が。

2009年8月 1日 (土)

懐かしい味でした

今日のウォーキングの途中、お昼ご飯でちょっと寄ってみたいお店があったので

新保町で少しだけコースアウトして行ってきました。



img_5136.jpg


お店の前はこんな感じ。

行ったのは午後1時ぐらい、ちょっと遅い昼食の時間ですが

並んでいます。

ここはこないだ「アド街ック天国」で神田界隈の時に紹介された

「まんてん」というカレー屋さん。

見てのとおり店は古くてお世辞にもキレイな建物でもないのですが

行列が出来ていました。



img_5135.jpg


待つこと10分ぐらいで店内に入れました。

回転がいいんですね。

今日食べたのはカツカレー。

なんと言っても「お冷や」のグラスの中にスプーンが入っているのがいい感じです。



お味の方は・・・懐かしいカレーの味。

最近の「凝った」「小洒落た」などというキーワードは全く縁がない感じです。

でも凄く昔に何処かで食べたことがあるような

そんな懐かしい味のするカレーでした。



ちなみにカツカレーで600円也・・おぉリーズナブル。



今度は餃子とウインナートッピングで大盛りにしてもらおうかな。

東京の真ん中を歩く

今日はお茶の水にある日本ウォーキング協会の

ウォーキングセンターに行ってきました。



ここからイヤーラウンドコースを歩いてきます。

続きを読む "東京の真ん中を歩く" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ