« 【ウォーキング写真コラム】柏では割と有名なおもしろスポット | トップページ | 朝食は回ってます »

2009年7月20日 (月)

等身大ガンダムを見に歩く

今日は3連休の3日目。

昨日までの2日間は20㎞ぐらいづつ歩いたから今日はかるーく短めウォーク。

お台場で話題になっている等身大ガンダムを見に歩いてきました。



■レインボーブリッジ-お台場、東京ウォーターフロントコース 12㎞



さて、今日は田町にある足道楽田町店さんのイヤーラウンドコース。

以前にも一度歩いてレポしたので詳しいコース説明は無しっす。

そんなわけで田町駅超えて、レインボーブリッジ渡って、

ガンダム見てきましたよ。



img_4944.jpg


入口側から見た立像、背中向けているとは(^_^;)

逆光気味なのも割と渋い。



img_4946.jpg


少し離れた正面から。

遠くらか見るとお台場にある他ビルとかの方が大きいので

小さく見えるけど実物は割と大きい。

でもアニメのガンダムはもっと大きい感じもするけど。



img_4949.jpg


足下の真下から見上げるように煽って撮っています。

そーいえば昨日のニュースで

このガンダムの「肩の位置で写真を撮れる権利」が261.1万円で

落札されたんだそうで・・・オタクって凄いな。



img_4950.jpg


ちょっと並びますが足の間を通ることも出来ます。

15~20分ぐらい待ちでしたけどせっかくなので通ってきました。

もちろんガンダムの足に触ってもオッケー。



img_4955.jpg


右下のマニア系の人は潜り込んで撮影してました。

別にメカがあるワケじゃないのにね。



img_4957.jpg


img_4958.jpg


img_4959.jpg


下を通ったときに撮影しました。全部左足です。

素材分かりませんが外装は金属ではなかったですね。

まあ、「ホンモノ」ではないですし(笑)



それにしてもさすが、細部のディテールにもかなり凝っています。

マニュアルリリースのレバーもあちこちにありました。

さすがに1/144の300円ガンプラとは違います(爆)



img_4960.jpg


ちょうど足の間から抜けて後ろ側のバーニア付近を真下から撮影。

逆光なのが妙にかっこいいッス(^^)v



img_4969.jpg


30分に一度、ガンダムがちょっとだけ動きます。

あの独特の動作音とともに首を左右に振ったり

写真のように脚部、胸部、肩部からスモークを吹き出したりします。



img_4971.jpg


そして最後は宇宙でも見るかのように上を見上げたりもします。

この瞬間「おぉ~!!」ギャラリーから歓声が。

しいていえば手のマニュピレーターとかも動けば凄かったのに。



img_4975.jpg


サイドビューです。

背中の辺り、Aパーツのビームサーベルとかバーニアあたりも

よく出来ていますね~

アニメじゃ分からなかったけど背中側はリュック背負っているみたい。



でもこんな人間型の二足歩行ロボットが

宇宙戦争における兵器として使われる・・・なんか兵器としては効率いいのかな。

サーベル抜いて白兵戦とかやっちゃうし(爆)



img_4976.jpg


オフィシャルグッズの販売ブースに並んでいる人の最後尾。

写真では60分待ちになっていますが

このすぐあと90分待ちになっていました。



img_4977.jpg


そしてそんなオフィシャルグッズを買うために行列しているみなさん(^_^;)

まあ、ここでしか買えない物とかもあるみたいだったし。



そうそう、、ウォーキングはもちろんこのあと続けて

完歩しましたよ。

歩いている記事ないけどね。

写真の掲載枚数に上限があるから今回はガンダムだけに

記事絞ってアップしました。



PS:

来年はぜひエヴァンゲリオン初号機の等身大立像でお願いします(m_m)

« 【ウォーキング写真コラム】柏では割と有名なおもしろスポット | トップページ | 朝食は回ってます »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744083

この記事へのトラックバック一覧です: 等身大ガンダムを見に歩く:

« 【ウォーキング写真コラム】柏では割と有名なおもしろスポット | トップページ | 朝食は回ってます »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ