« 朝食は回ってます | トップページ | ちょっと迂闊じゃ・・・ »

2009年7月21日 (火)

お台場を歩く(笑)

昨日はおもに等身大ガンダムのことしか記事にしなかったので

それ以外で普通にウォーキングの記事も書かなくちゃと思って(^_^;)



ほんとに歩いて来たんだから~(笑)

昨日歩いた記事のガンダム抜きで

ホントのウォーキングレポを書いておきます・・・いや、ネタ切れもあるけど。



img_4923.jpg


田町駅から海に向かって歩いてレインボーブリッジに上がりました。

3連休の割には車はガラガラ。

でも中央を走るゆりかもめはかなり混んでいます。

やっぱりお台場は車で来る所ではないのね。



img_4926.jpg


ジェットスキーをしているグーループがレインボーブリッジ下を疾走。

いいなぁ、モテモテなんだろうなぁ。

気持ちよさそうだよなぁ。。。



img_4927.jpg


レインボーブリッジ上からデジカメの望遠倍率最大でやっとガンダムが

確認出来るほど小さく見えます。

まあ、フジテレビとかホテルとかの方が圧倒的に大きいから

仕方ないですね。



img_4931.jpg


お台場の砂浜までやってきました。

ビーチにはなにやら砂の入った紙袋が・・・・



img_4932.jpg


しかもあちこちにカラフルに沢山置いてあります。

うーん、、これはいったい何??



img_4934.jpg


なにやらその紙袋で砂浜に模様とかアートを描いているらしい。

ここから見ているとなんだかよく分からないけど。



img_4935.jpg


ビキニのオネーサン発見?? いや、、まだまだ幼い女の子でした。

残念っす。お台場も家族連ればかりなんだな(^_^;)



img_4937.jpg


こちらはさっきの紙袋でなにやら文字が書いてあるぞ。。。

「WORLD」の文字は読めたけど、、あとはよく分かりません(^_^;)



img_4938.jpg


おっっ!!今度こそビキニのおねー・・・・いや、年齢層が高そうでした(^_^;)

残念っす(涙)やっぱ茅ヶ崎あたり行かないと目の保養は無理なんかな(^_^;)



img_4940.jpg


どうやら先ほどの紙袋のアートは東京オリンピックの招致イベントのようです。

砂の入ったカラフルな紙袋の中に

キャンドルを入れて暗くなったら火を灯すみたいですね。

なんかちょっと地味な招致活動ですがでもキレイでしょうね。



img_4964.jpg


昼ご飯はガンダムを眺めながらです。(笑)

ガンダム記事は昨日のブログを見て下さいね。

お弁当は東京駅で買ってきたチキン弁当。

実はガキの頃、親父がよく買ってきてくれた思い出の味です。

当時は2段重ねの駅弁でしたがリニューアルしてこのスタイルになったみたい。

中の仕切りが2つ背パーレートになっているのはそのころの名残ですね。

あとは屋台で買ったハム串とペプシネックス。

しばしガンダムを眺めながらのんびりしました。



img_4979.jpg


さて、ウォーキング再開っす。

船の科学館近くの噴水にはチビちゃんたちが水遊び。

涼しそうでいいねぇ~保護者はビショビショになってるけど(爆)



img_4984.jpg


やぱりお台場の連休は混んでいる??

交差点は人でいっぱい。 

写真右向こうがメディアージュ、

ゆりかもめのレールの向こう左側はフジテレビです。



img_4987.jpg


帰りもレインボーブリッジを渡るんだけど

どうして?? 妙に渡っている人が多い。。

しかもどっから見ても一目見ただけで「シルバー世代ウォーカースタイル」

どうやら東京都ウォーキング協会の例会とコースが被っているみたい。

しかも芝山アンカレッジでエレベータ待ちの渋滞に巻き込まれました(涙)



img_4991.jpg


こんなところでIVVの認定シール配っているぅぅぅ(笑)

おいらも普通にもらってしまいました・・・ラッキー(^^)v



このあと芝浦ふ頭を迂回してゴールの足道楽さんに戻りました。

« 朝食は回ってます | トップページ | ちょっと迂闊じゃ・・・ »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

自己レス>

NRE大増さん、昔懐かしい2段重ねのチキン弁当・・・・
とてもなつかしかったです。
オヤジの思い出がよみがえってきましたよぉぉぉ(号泣)

注:何のことだかわからない人はスルーしてください(^0^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744073

この記事へのトラックバック一覧です: お台場を歩く(笑):

« 朝食は回ってます | トップページ | ちょっと迂闊じゃ・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ