« 本日のブレックファースト | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】ローマ字表記と英語表記 »

2009年7月11日 (土)

期待してビーチを歩く

健康診断の都合で今日歩くのは千葉市内。

そうなるとやはり海を通るコース。

うふふふ・・・・ちょっと楽しみだなぁ(*^_^*)



■旧海岸線の町並みと海浜レジャーコース 20㎞



そんなわけで今日は好日山荘千葉駅前店からのコースにしました。

ここは何度も歩いているのでマップいらずでスイスイウォーキング出来るし。

もうここのブログでも何度かこのコースのレポは上げいているので

今日はざっくりと書いてみようかと思います。



img_4591.jpg


スタート直後にある「登渡神社」。

このあたりの地名は「登戸」なのに神社は「登渡神社」なんですよね。

まあ東京にも「深大寺」と「神代」とかあるしね~。



img_4592.jpg


そんな神社の境内です。

空くそこには上下6車線の国道が通っているんですが

この中はまるで別世界なほど静かですね。



img_4595.jpg


せっかくなのでお神籤を引いてみました。

「末吉」、うーん・・・なんか中途半端な結果だなぁ。

「失物、出にくい」ですか、あんまりよくないぢゃん。



img_4598.jpg


国道14号を東京方面に向かってテクテク歩いています。

東京まで33㎞かぁ・・・

歩いていけない距離じゃないんだなぁ~



img_4600.jpg


千葉西警察署のあたりから遊歩道に入ります。

このあたりは気が多くて日陰があってわりと涼しいですね。

もっとも今日はそれほど気温も湿度も高くなかったから歩きやすい1日です。



img_4601.jpg


ここは先月もCWAのイベントで歩いた

「日本の歩きたくなる美しいみち500選」にもなっている花見川です。

サイクリングロード併設でサイクリング、競歩、ラン、ウォークと

いろんなスポーツをしている人がいますね。

とくに競歩をしている人をよく見かけますが近くに競歩のチームか何かあるのかな?



img_4603.jpg


やっと海岸まで出てきました。

きょうはそんなに暑くないからなぁ・・・・期待は出来ないかな(何を??)



img_4605.jpg


海は波もなくとても静かで穏やかです。

水面には多くのウィンドサーファーが帆を立てていました。

さて、砂浜の方は・・・



img_4606.jpg


やっぱりいないかぁ・・・(涙)

家族連れは多かったですが、ビキニの綺麗なおねーさんがいないっす。

もっとカッと熱くなればうつぶせで甲羅干ししてたりシャワー浴びているおねーさんが

たくさんいてとってもウレシイのにぃぃぃ(不純な動機?)



これはあしたお台場に巨大な「アレ」を見に行く予定は止めて来週にすっかな

ビキニのおねーさんも明日じゃ期待出来ないだろうし(ボソボソ)




img_4610.jpg


アクアリンク千葉の前を通過。

ここはスケートリンクと温水プールがある施設らしいです。

隣にはクリーンセンター、要はクリーンセンターの廃熱利用施設ですね。

でもスケートリンクは珍しいのかな。

今度は一度、見学してみないと。



img_4614.jpg


千葉みなとにそびえるポートタワー。

そらはあいにくの曇り空、タワーの展望台からの景色は今日はどうかな?

晴れていると良い眺めですけど今日は富士山は見えないよなぁ。



img_4617.jpg


鉄物好きではないですけどたまたま通った千葉都市モノレール。

ちょうど千葉市役所の前ですね。

指定政令都市になるために造ったモノレールですが

過度の赤字経営なんですよね、延伸計画だって頓挫しているし。

見てても殆ど人乗ってない物な。



img_4619.jpg


ゴールの好日山荘までもどってきました。

ちなみにこのお店は、アウトドアの専門店ですよ。



img_4620.jpg


本日の歩数です。20㎞ならこんな物かな~

ちなみに実歩行時間は4時間切っていたからわりと良いペースで歩けたかな。



さて、明日のウォーキングはどこに行こうかな。

« 本日のブレックファースト | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】ローマ字表記と英語表記 »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744274

この記事へのトラックバック一覧です: 期待してビーチを歩く:

« 本日のブレックファースト | トップページ | 【ウォーキング写真コラム】ローマ字表記と英語表記 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ