« シューズケア用品、物色中 | トップページ | 今日も物色してきました »

2009年7月25日 (土)

千住を歩く

今日は暑かったですね~

東急ハンズに行くついでに今日は千住のイヤーラウンドコースを

歩いてきました。

今日はマルイ北千住店が基地になっているコースを歩きました。

といっても少し変則スタート。



出発したのはここから。



img_4994.jpg


京成線、千住大橋駅。

ほんとは北千住駅のマルイがスタートなんですが

京成線で乗り換えなしでここまでこられるのでこの場所から歩き始めて

コースを一回り、そのあと西新井大社のコースも回ってきました。



もう何度かこのブログでも紹介しているので

詳しいガイドとコース紹介は省きますね。



img_5000.jpg


南千住駅の線路をまたぐ歩道橋から貨物ターミナルが見えます。

でも殆ど列車はいないようでした。



img_5003.jpg


明治通りの泪橋交差点。

おいらと同世代にはきっと「あしたのジョー」でお馴染みの地名のハズ。

その昔、テレビで放送さていた頃には泪橋は存在していたようですが

今では橋はなくなり交差点名がわずかに名を残すのみです。



img_5004.jpg


こんな所もイヤーラウンドコースに。

ちょっと「夜の街」ではありますが・・・



img_5006.jpg


江戸の昔から「吉原」といえば遊郭です。

現在もアヤシイお店が軒を連ねておりますが

歩いたのが午前中だからねぇ・・・どうってこと内雰囲気でした。

でも、こんな所をコース取りしたのはある意味「東京」を見せていますね。

避けて通りそうな所なのに、面白いコースだと思います。



ちなみにコンビニもマンションもある普通の街っぽい感じもしますよ



img_5011.jpg


三ノ輪まで来ました。

昔懐かしいホーロー看板。

そしてこれまた懐かしい大村崑と間違っていなければ松山容子サン(だったはず)



あれ??

おいらは子供の頃、由美かおるのホーロー看板を見た記憶あるけど

ボンカレーじゃなかったでしたっけ?



img_5012.jpg


そして毎度ここに来ると写真を撮っちゃう都電の三ノ輪駅。

ここが始点なのでエンドレールになっております。



img_5016.jpg


そして三ノ輪商店のアーケードです。

土曜日だからか、それともまだ10時前だからか?

殆どお店が閉まっているぅ~商魂無いなぁ(爆)



img_5019.jpg


猫はこの暑さでダウン気味。

まあ、毛皮被っているんだもの・・・ニンゲン様より暑いよねぇ。



img_5022.jpg


北千住駅にだいぶ近づいて来たあたりでこんな車を発見。

懐かしい・・・ダイハツミゼット。

自動三輪車です。よく酒屋さんとかが配達で使っていたんだよね。

しかし、未だに現役で走れるなんて手入れがいいんでしょうね。

こわれても部品とかもうなさそうだし。



さて、一度北千住駅に戻ってそのまま西新井まで足を伸ばしました。



西新井大社は暑さのせいか参拝客はすくないですね~



img_5024.jpg


img_5027.jpg


境内では風鈴祭りを開催していました。

江戸風鈴苦らす風鈴、南武鉄の風鈴などなど・・・

強化背が少し強かったのでもの凄い勢いでもの凄い数の風鈴が

鳴っていました。



気に入った物があればこの場で買うことも出来るようです。



img_5029.jpg


本日の西新井大師の本堂はガラガラ(^_^;)

暑いですからねぇ~仕方ないですよねぇ



img_5030.jpg


屋台の出店も殆どは休業中。

今日は隅田川に行った方が稼げるんじゃないかな?(笑)



img_5032.jpg


おんやぁ?

近々、荒川でも花火大会があるんですかねぇ~

今日じゃなくてよかったです。

なにしろ人混みは歩きづらくて。。



そんなこんなで北千住まで戻ってゴールしました。

歩いた距離は20キロ、なつでもこのぐらい歩いておかないとね。

« シューズケア用品、物色中 | トップページ | 今日も物色してきました »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744031

この記事へのトラックバック一覧です: 千住を歩く:

« シューズケア用品、物色中 | トップページ | 今日も物色してきました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ