« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

明日は行けそうだ(^^)v

天気が心配でしたけど明日の予報が曇りに変わりました。

これでたぶん朝から歩きに行けます・・・ホッ。



そんなわけで、明日は予定通りJWAに早朝から行って

お気に入りのイヤーラウンドコースを歩きに行ってきます。

ついでにIVVパスポートの更新もしてくる予定。



歩き終わったら・・・こないだアド街で紹介していたお店にでも行ってこようかな~

2009年7月30日 (木)

土曜日は雨?

なんか土曜日はまたまたビミョーな天気予報になっています。

曇り時々雨、降水確率60%



ws000001.png


ふみゅ~なんだかなぁ~

せっかくお茶の水にあるウォーキングセンターまでいって

イヤーラウンドコース歩いて、

ついでにIVVの更新とかアキバ散策とかしてこよっかなと

思っていたのにぃ~



当日は朝から降っちゃあのかな

2009年7月29日 (水)

ひと吹きで冷たい感触・・・らしいです

ice.jpg

暑い夏のウォーキングにこんなアイテムは効果ある?

「クールパンチ」なる冷却スプレーです。
10回ほど振りタオルにひと吹き、冷やしたい所にそのタオルを当てると
冷え冷えの冷却効果があるという商品。
1缶で約40回試用できるみたい。

パッケージには
「スポーツにドライブに暑さ対策に」と書かれています。

販売元はCR-C556で有名な呉工業。
故にスポーツ店よりもカー用品店とかホームセンターのほうが扱っているかも。
実際にイエローハットで買ってきました、クルマ持ってないのに(笑)

なお、カーワックスで有名なSOFT99の似たようなスフレーも売っていたので
カー用品では結構メジャーなジャンルなのかな。
カーエアコンだって今どき付いているだろうし必要なのかは分からないですが。

次のウォーキングで使ってみようと思っています。

2009年7月28日 (火)

09/7月の歩行記録です

もう月末なんですよね~

そんなワケで今月のウォーキングの記録をまとめてみました。



※ 09年7月



 4日/5日・伊能忠敬江戸入りフォーデーウォーク

 38㎞、25㎞



11日・好日山荘千葉店YRコース

 20㎞



12日・好日山荘新宿西口店YRコース

 22㎞



18日・TOKYOウォーク2009 4R 湾岸エリア

 20㎞



19日・シューズ&ブロック柏店YRコース

 19㎞



20日・足道楽田町店YRコース

 12㎞



25日・マルイ北千住店YRコース

 20㎞



26日・靴のマルノYRコース

 20㎞



7月月間歩行距離 196㎞





おぉ、今月は長距離大会が月初めの伊能忠敬ウォークだけで

あとはイヤーラウンドコースばかりだったのに結構な距離を歩いていました。

週末二日間約20㎞近く歩いていることと祝日が一日あったことが

距離が伸びた理由ですかね。

あとなんだかんだ言っても梅雨時期の割には雨にあまり影響されなかったから。

もっとも曇り空でアヤシイ天気のひは多かったですけどね。



さて、来月ですが・・・真夏ど真ん中。

長距離イベントが全然無いのですべてイヤーラウンドコースを歩くことになります。

しっかり真夏に歩いて秋のイベントに備えておかねば。

どこ歩こうかな~

2009年7月27日 (月)

そろそろ行かないとなぁ・・・

img_5093.jpg

こないだIVVのパスポートがいっぱいになったので
イヤーラウンドを歩くたびにスタンプをメモ用紙などに押してもらっています。
流石に増えて来ちゃいました。
今度の土曜日でもお茶の水のウォーキング協会本部に行って
パスポートを新しくしてもらってこよっと。

郵送でも良かったんだけど・・・
最近、返送が遅くてねぇ結局スタンプがたまっちゃうから
同じなんだよねぇ。

2009年7月26日 (日)

【ウォーキング写真コラム】モノレール・・・だよな

pcimg_5079.jpg

東京都北区王子・・・・JR王子駅を中心に
他に都電荒川線、東京メトロ南北線などが乗り入れている・・・のは知っているけど
いつの間に王子駅にモノレールが開業したんだろう??

場所はJR王子駅改札口でてすぐそこ。
飛鳥山公園を昇降するためのモノレールです。
なんでも公園のバリアフリー化のために敷設したんだとか。
でも、モノレール使うほど高低差は無いぞ、高さにして10メートルあるかな?
すぐ隣には階段だってあるし。。

ちなみに1両編成で乗員はおおよそ見た目で15人ぐらい。
運転手はいなくて自動運転らしいけど下の「駅」には
ホームドア(というほど大げさではないが・・・)を開閉するおじさんがひとりいました。
もちろん、無料で乗ることは出来ます。

でもさぁ、、、この規模だったらエスカレーター付ければ済んだ気がするけど。

北区を歩く

今日もピカピカに晴れて夏らしいお天気。

あっつぅぅぅぅい(^_^;)

でも暑かろうがもちろん休みの日はウォーキングに出かけてきました。

続きを読む "北区を歩く" »

2009年7月25日 (土)

今日も物色してきました

pccimg_5033.jpg

きょうもシューズケア用品の物色(^_^;)
北千住の東急ハンズにて。

昨日は仕事帰りに地元のハンズに行ったけど
こっちの方が品揃えは少し多いなぁ。

ステインリムーバとクロス、ブラシ2種、
乳化性の靴クリームとハンドモップなどなど・・・
そんなのがあればいいらしい。

メーカー統一しようかとも思ったけど
安いのを見繕って一通り揃えてみようかな。
まだ靴買ってないから色が分からないため今日の所は保留にしましたけどね

千住を歩く

今日は暑かったですね~

東急ハンズに行くついでに今日は千住のイヤーラウンドコースを

歩いてきました。

続きを読む "千住を歩く" »

2009年7月24日 (金)

シューズケア用品、物色中

ここのところ、シューズケア用品にちょっと興味がある。

靴クリームとか、ブラシとかそんな類のもの。



こないだ給付金が下りたので近々、新しいウォーキングシューズを

買おうかと思案しているんだけど

今度、買うつもりでいるミズノのSD Specialは

ソール(いわゆる靴底)をメーカー修理で張り替えてもらえるタイプ。

ようは踵がすり減ったりしたらメーカーに出せば有料で新しく張り替えられるわけ。

いままでの靴は張り替えが出来ないから

靴底が減ったらもうおしまいで買い換えだったけど

張り替えが出来るのなら長く履きたい。

ましてや履き慣れでいるシューズならなおのこと。



そんなんであちこちお店を見て商品とケアの知識を調べているわけです。



けっこう調べてみると面白い物ですね~

靴によって使うクリームが違ったりして。



あしたもウォーキングしたあとに東急ハンズで見てこようかと思っています。



新しい靴は来週、エスポートミズノに行って見てくる予定。

どちらも凄く楽しみです。

2009年7月23日 (木)

ネタ切れ?

ふむ・・・ネタ切れ(^_^;)

まあ、今ムシムシした雨降りの日、なかなかウォーキングネタなんて出てこないわけで(笑)

今週末の天気予報なんゾを見ながら



「土日はどこに歩きに行こうかなぁ~」などと

脳天気に考えている今日この頃。



ちょっと東急ハンズに行きたいのでハンズのある所にでも歩きに行くかな。

えーと・・・そうすると・・・・

渋谷、北千住、新宿あたりか、ハンズがあって、かつイヤーラウンドコースがある所って。

新宿はこないだ歩いたばかりだし、

原宿のセンター街はガキばっかりでキライなので

北千住にでも行ってこようかな、土曜日は。



すんません・・ホントにこんなことしか今日は書けなくて(m_m)

2009年7月21日 (火)

【ウォーキング写真コラム】レンタルします

pcimg_4985.jpg

ウォーキング中に見つけた変わったサービス。
昨日のお台場ウォークでデックスの脇を歩いたときに
1Fにあったペットのトリミングなどをするお店にあった看板です。

レンタルドッグなんてあるんですね。
お台場でワンちゃんを借りて一緒にお散歩・・・という事なんでしょうけど
借りていく人っているのかな?
1時間2500円はちょっと値段設定が高いような気もしますが。

そういえばお店の中のケイジ内には何頭かワンちゃんがいました。
出番待ちなんですかね。

ちょっと迂闊じゃ・・・

pcimg_4993.jpg

昨日歩いた田町からのイヤーラウンドコース。
途中、TWAの例会のみなさまとコースが被っていたようで
お台場のあちらこちらでシルバーウォーカー部隊を見かけましたが
ちょっと個人的にラッキーだったのは写真のコレ。

IVVの認定シールですが
配布していたのが例会のゴール地点ではなく、
その手前のレインボーブリッジをエレベーターで降りた芝浦アンカレッジ前。

これはちょっとTWAは初歩的なミスでしたね。
ここはおいらが歩いてきたイヤーラウンドコースと重なっているポイント。
故にここで配布していたら例会参加者ではないイヤーラウンドコースの人にも
配っちゃう可能性があったわけで・・・・
そんなワケで歩いていない例会の認定シールをもらってしまいました。

この辺の事情はTWAが迂闊だったと思います。
もっとも何も言わずに受け取った方にも「未必の故意」は否定しませんけどね。
ありがたくパスポートにはらせて頂きますよ~

お台場を歩く(笑)

昨日はおもに等身大ガンダムのことしか記事にしなかったので

それ以外で普通にウォーキングの記事も書かなくちゃと思って(^_^;)



ほんとに歩いて来たんだから~(笑)

続きを読む "お台場を歩く(笑)" »

2009年7月20日 (月)

朝食は回ってます

zbfimg_4910.jpg

zbfimg_4912.jpg


今日の朝食は東京駅にある「うず潮」で回転朝食っす。
500円でごはん、みそ汁、焼き海苔とおかず3品を回転台から選べるシステム。

ちなみにここは回転寿司のお店なので
おかずはお魚系が多いですね。
焼鮭、塩鯖、などなど。
でね、冷や奴、魚のあら煮、目玉焼きの3品をチョイス。

安くておかず選べて、好きなお店です。
さて、腹ごしらえもしたしウォーキングに行ってきます。

等身大ガンダムを見に歩く

今日は3連休の3日目。

昨日までの2日間は20㎞ぐらいづつ歩いたから今日はかるーく短めウォーク。

お台場で話題になっている等身大ガンダムを見に歩いてきました。



続きを読む "等身大ガンダムを見に歩く" »

2009年7月19日 (日)

【ウォーキング写真コラム】柏では割と有名なおもしろスポット

img_4909.jpg

駅近くのアーケードの先、魚屋さんの2階のバルコニー部分に
何故かカーネルおじさんが3人。
このカーネルおじさん、すぐ近くのケンタッキーのお下がりなんだとか。
新調するたび増えていった物らしいけど。

わりと柏では有名な場所らしいですが
でもやっぱなんか変(^_^;)


【ウォーキング写真コラム】やっぱり暑いんだね

pcimg_4888.jpg

最初は気づかずに通り過ぎてしまう所でした。
でも足下に何かいる・・・
気が付いたときにはよく分かりませんでしたが間違いなく白鳥です。

暑さで木下の木陰でだらーんとしていました(^_^;)
一見、手前の方の3羽は死んでいるようにも見えますが
ちゃんと生きていますよ。時折動いていましたし。

猫とか犬とかはよく見る暑い日の光景かもしれないですが
白鳥も同じなんですね。

でもさぁ、、水の上の方が涼しくないかい?
少しぐらいなら潜ることだって出来るはずなのに・・・

なんか白鳥の「優雅さ」というイメージが一瞬で崩れ去った瞬間でした。

久しぶりに手賀沼を歩く

今日は海沿いのコース・・・・に行こうかなとも思ったんだけど

天気も曇りっぽいし、暑いけど明日の方がもっと天気が良さそうなので

今日手賀沼コースを歩くことにしました。



続きを読む "久しぶりに手賀沼を歩く" »

【ウォーキング写真コラム】 結構凄いぞ

pcimg_4704.jpg

TOKYOウォークのひとつの特徴に「親子連れ」が多いと言うのがあります。
ツーデーマーチなどでは殆どいませんけど
この大会はおチビちゃんを付けた親子連れとか家族連れを
見かけることも珍しくないですね。

今日見かけたこのベビーカーを押しているこの人も
参加者のお一人の様ですが・・・・
見かけたのが確か木場のヨーカドーあたりだったような。

そうおいらと同じAコース20㎞を歩いています。
ベビーカー押して20㎞ウォークとは・・・・ある意味凄いかも。

TOKYOウォーク2009 4R 湾岸エリアを歩く

残す所あと2回になったTOKYOウォークですが

今日はその第4回湾岸エリア大会に行ってきました。



天気は曇り空でなんか雨が降りそうなそんな天気。

日差しはないけどかなり湿度が高くてムシッとして不快指数MAX。



こんな日はサクッと歩いて早めにゴールしちゃいますか・・・



続きを読む "TOKYOウォーク2009 4R 湾岸エリアを歩く" »

2009年7月18日 (土)

auスマートスポーツを試用してみました

今日のTOKYOウォーク湾岸エリア大会で

auがブース参加していました。



auのスマートスポーツの宣伝と利用促進兼ねてのイベント参加ですね。



pzimg_4695.jpg


auのイメージカラーのオレンジ色のシャツを着た

イベントガールがうちわなどのグッズを配布していました。

ホットパンツ姿がちょっと嬉しいっす(*^_^*)



pzimg_4696.jpg


背中にも「au by KDDI」のロゴ入りです。

個人的にポニーテールは大好きなのでこれも凄く嬉しいッス(*^_^*)



pzimg_4691.jpg


おいらも早速、

Run&Walkを試すべくブースで試用のレンタル端末を借りてきました。

今日借りたのはシャープ製SH002。

なんとこの夏出たばかりの最新モデル。あの噂のソーラーフォンでっせ。



pzimg_4702.jpg


腕に装着するとこんな感じです。

ちなみに結果から言うと、20㎞コースで試用しましたが

ゴール直前にバッテリー切れで計測中止。

期待のソーラー充電もこの曇り空では光量不足で機能せず・・・

と、まあ残念な結果になってしまいましたが

新しい端末を試せただけでも良かったかな。

動作も速いし、機種変したくなってきたけど来年までガマンガマン(^_^;)



pzimg_4839.jpg


ちなみに今回の湾岸エリアのスタートキットの中には

auのスタンプカードが入っていてゴールしたあとブースに持って行くと

リスモオリジナルのビーチサンダルがもらえましたよん。



おなじスタンプカードを5回大会に持って行くと

さらに別のお楽しみグッズをプレゼントなんだって。

1Rから参加してくれればいいのにぃぃぃ、、ちょっと残念です。

ひとり反省会

img20090718.jpg
TOKYOウォーク、1時位にゴールしました。
豊洲のフォルクスにてひとり反省会です。サラダ食べ過ぎて少し気持ち悪いッス□

2009年7月17日 (金)

Ready!!

えーと・・・

デジカメのバッテリーは充電済み。

あ、リーダーに挿したままのSDカードをデジカメに戻さなきゃ。



それから

あした着ていくウェアは洗濯済み。

これも準備しておいて、、キャップは白?黒?どっち被ろうかな~



サポーターやら日焼け止めはずっとリュックに入れっぱなしだから

問題ないし。

そうそう、歩き終わったあとの着替えのTシャツを入れておかないとね。



それて明日の電車の時間を調べなくちゃね



ウォーキング大会前の夜はまるで遠足前日の状態です(^_^;)

おやつは300円まで??(笑)

2009年7月16日 (木)

第4ラウンドは暑さとの戦い

今週の土曜日、TOKYOウォークの4R 湾岸エリア大会が開催されます。

梅雨も無事に明け、天気予報でも雨の心配はなく

ウォーキングするには良いお天気ですが、やはり夏ウォーキングなので

一番気をつけたいのが「暑さ対策」ですね。



大会の登録案内にも



「大会当日は、気温が高くなることが予想されます。

熱射病対策として必ず帽子をご持参下さい。

また水分補給が大切になりますので、マメに水分を摂取して下さい」




と書かれていました。



夏ウォーキングもおいら欠かさず歩いて3シーズン目ですが

書いてあるように一番重要なのが水分補給。

スタート前にも準備して持ってきますが都内のコースだとコンビニという

強い味方があちこちにあるので賢く使うのも手ですね。



さらに汗で失われる塩分を補うスポーツソルトや塩飴なども

あれば使いたい所です。



でもね・・・一番大切なのは無理や無茶をしないこと。

歩いている途中に気分が悪くなったら休憩して様子を見ること。

それでも回復しなければ棄権してしまいましょう。

確かに完歩はどんな大会でも大事な目標ですが

命と引き替えには出来ませんよぉぉ。



でも体調バッチリ、歩いていても調子が良いくらいならもちろん完歩目指して下さいね。



2009年7月15日 (水)

何でだろう??

昨日、「TOKYOウォーク2009」参加登録のお知らせが

郵便で届きました。



img_4690.jpg


今週土曜日に開催される第4回湾岸エリア大会の登録完了を知らせるための

文書で大会の近くになると事前登録しいた人に郵送で送られてきます。



で・も・ね・・・・・

おいら、今回の第4回って事前登録忘れていて期日過ぎちゃったから

当日申込みで参加しようと思っていたんですよね。

この案内が来るって言うことはコンピュータ上のデータも

おそらく「事前申込み済み」になっているからタックラベルにプリントアウトされて

送られてきたんだろう・・・・そう推測出来るわけで。



いわゆる、主催者側の手違いだろうな。

でもこの案内が届いたから開催日はもちろん「事前登録」の列に並びますよ。



ちょっとラッキー(^^)v

2009年7月14日 (火)

暑中お見舞い

summer.jpg

暑中お見舞い申し上げます!!

やっと関東では鬱陶しい梅雨が明けて今日から夏ホンバンっす!!
あつーいあつーい夏ですがみなさんは今年の夏はどんなご予定ですか?

海? 旅行? 
もちろんそれも良いけど夏でもしっかりウォーキングしましょうね。
熱中症には十分に気をつけて暑い夏を楽しく過ごして下さいませ。

2009・盛夏/うーみん

2009年7月13日 (月)

アド街、京急大森

すみません・・・・2日前のネタで。

先週の土曜日、アド街ック天国で京急線、大森駅周辺を放送していましたね。

うーん、商店街、ビーチ、旧街道・・・・なんてメリハリがあって

面白そうなウォーキングコースが作れそうなのに

あのあたりにはイヤーラウンドコースがないんでしょうか??



とりあえず例会でもいいので

大森駅周辺の企画を作ってもらえたらちょっと嬉しいんですが・・

どうでしょう・・・TWAのみなさま(笑)



・・・読んでないよなぁ、ここ(^_^;)

2009年7月12日 (日)

全部埋まりました

pcimg_4688.jpg


IVVのパスポート、今日の神田川のウォーキングで最後の1行が
スタンプで埋まりました。

今日までのIVV認定の歩行距離、3362㎞。
まだまだ地球一周4万㎞までは遠い遠い道のりですね~

おじいちゃんになる頃にはなんとか目標をクリアしていたい所です。

さて、このパスポート、新しい物に変えてもらわないとなぁ・・・
JWAって最近パスポートを郵送しても送り返してくるの凄く遅いんだよね。
直接持って行って距離認定と回数認定してもらって新しいパスポートもらってくるかな。

止まらない、壊れない。狂わない・・・そんな腕時計です

pcimg_4662.jpg

ウォーキングの時にだいたい付けている腕時計がこれ。
カシオのGショックシリーズで電波時計とタフソーラーが内蔵されているモデル。
そう、まさに「止まらない」「壊れない」「狂わない」腕時計。

「でも、それって・・・Baby-Gってオンナ物じゃん!!」

うるさいっっっ!!!良いの、気に入って使っているんだから(爆)

これとは別に仕事など普段使いしているのもやはりGショックを愛用してます。

ピーチピーチ

pcimg_4686.jpg

今日の歩いたあとのあまーいものは・・・
エクセシオールカフェでつめたーいピーチシェイク。

たまにはケーキじゃなくてこんな冷たい飲み物もいいかなと思って。
「ひえひえ」で「あまあま」ですたよ。

箱根山と神田川を歩く

昨日も歩いているけど今日も歩きます(笑)

今日は長距離行くつもりで短距離の11㎞。

でもまあ・・・・認定は22㎞だから、まいいっか(爆)

続きを読む "箱根山と神田川を歩く" »

2009年7月11日 (土)

支給!!

忘れた頃にやってきました・・・・

定額給付金の振込通知。



ホントに忘れていましたけど、

これが来たなら買いたい物がただひとつ、あのウォーキングシューズ。

ミズノのLDスペシャル。

もちろん給金だけでは足りないので上乗せが必要ですが

セミオーダーはかなり魅力的です。



あしたとりあえずウォーキングのついでに見に行ってみようかな。

【ウォーキング写真コラム】ローマ字表記と英語表記

pcimg_4599.jpg

この案内標識なんですけど、なんかちょっと変な気がしませんか?
「Akua Rinku Chiba」って思いっきりローマ字表記。

なのに「Central Wholesele Market」って何故か英語表記。
(中央卸売市場って英語じゃこう呼称するのね)

なぜアクアリンク千葉の方を
「Aqua Rink Chiba」と表記しないんだろう?
なにきローマ字表記と英語表記の基準はあるのだろうか?
もっとも行政がやることだからただいい加減なだけという気もするが。

期待してビーチを歩く

健康診断の都合で今日歩くのは千葉市内。

そうなるとやはり海を通るコース。

うふふふ・・・・ちょっと楽しみだなぁ(*^_^*)



続きを読む "期待してビーチを歩く" »

本日のブレックファースト

今日は朝から千葉市内で健康診断でした。

朝イチで診療所に行ってサッサと健診を済ませて

朝9時半、やっと朝食をいただきます。

何しろ健診は飯抜きなのでお腹が空いてウォーキング出来にゃい・・・ぐぅ~



img_4579.jpg


こんな可愛いカフェで朝ご飯ブレックファースト。

お店の中はスヌーピーでいっぱい!!



img_4584.jpg


お冷やのグラスもスヌーピー。



img_4587.jpg


そしてそして朝食セットのマフィンにもスヌーピーの焼き印が。

そう、ここはスヌーピーカフェなんです。



だからお店の中はスヌーピーばかり。

基本的にはセルフのパンとカフェのお店なんですけど

その一角にスヌーピーグッズコーナーもあったりします。



img_4589.jpg


場所はJR千葉駅のすぐ前。いつも女性客で混み合っているので

早い時間が良いかもしれないですね。



ちなみに今朝食べた朝食セットは飲み物とハッシュポテト、マフィンで500円です。



さて腹ごしらえもしたし、

これからイヤーラウンドコースをウォーキングしてきます。

2009年7月10日 (金)

リュックにやたら沢山付けいてるオジサンウォーカーは格好悪いと言うかダサイと思う

ウォーキング大会に出るようになって

いつの間にかコレクションしてしまっているもの、ピンバッジ。

大会記念品で参加者に配られることが多い物ですが

気づいたら自分も何となく集めていました。



pin.jpg


ウォーキング大会に出始めの頃の物がだいぶ行方不明なので

本来ならもっとあるはずですが見つけ次第コレクションに加えておきます(^_^;)



さて、このピンバッジ、実用性はないもののコレクションするには

結構面白いかもしれないですね。

ウォーキング大会の記念品にプレミアは無いでしょうけど

世界中にはいろんなピンバッジを集めているコレクターもいるんですって。



ところで、特に高齢ウォーカーに多いんですが

リュックや帽子にガチャガチャとこれでもかと言うぐらい沢山ピンバッジを

付けている人が結構います。

アレ、正直言ってダサイので止めて欲しいのですが何とかなりませんかね。

若いウォーカーが参加しなくなっちゃうひとつの理由のような気がします。

2009年7月 9日 (木)

昨日はサボタージュでした

ブログの更新、昨日はお休みしてしまいました。

理由は「ネタ切れ」(^_^;)



まあそんな日もあるって(笑)



さて、もう週末ですね。

週末、土曜日は健康診断に行かなくてはならないので

午前中から行って早く終わればウォーキングしたいと目論んでいます。

例によってあとはお天気次第ではありますが。



まあ、その前に明日の金曜日、仕事しないとね。

一週間が最近、妙に長く感じるこのごろです。

2009年7月 7日 (火)

下半期、このイベントに行くぞ(たぶん予定)

さーて、7月ももう7日、七夕さまですね。

ちょっと遅いですが今年の後半戦の目標と行きたいイベントなどなど

予定を立てて見ました。



・TOKYOウォーク2009 4R/5R

・多摩川ウォーキングフェスタ 50㎞コース

・港よこはまツーデーマーチ

・花の大江戸ダウンタウンウォーク

・佐倉カルチャーウォーク

・東京神社めぐり

・汽笛一声32㎞ウォーク



今のところはたぶん、参加するであろうウォーキング大会かな。



あとは行きたいけどちょっと・・・と言うのが日本国際スリーデーマーチ。

飛び石連休と宿泊先確保が最大の難関なんだよね。

電車で通うには割と遠いし、長距離コースだと朝間に合わなそうだからなぁ。

もしかしたら1日だけなら行くかも(^_^;)



その他、例会とかで長距離があれば参加していこうかと思っています。

2009年7月 6日 (月)

【ウォーキング写真コラム】青もあるんだ

pcimg_4562.jpg

これまた昨日の忠敬フォーデーウォークの時に見つけました。
「赤い羽募金」や「緑の羽募金」は有名ですけど
青い羽根募金??始めてみました。
募金箱持っている人は、コスプレイヤーさんではなさそう(笑)
ネットで調べてみたらざっくり言うと海難救助のために約立てられるんだそうです。
みなさん、知ってましたか?(^_^;)

【ウォーキング写真コラム】おニューの方がいいよな

pcimg_4560.jpg

そりゃ~昔から「女房と畳は・・・・」なんていうよな。
長く一緒にいれば「古く」なるし「恐く」なるし「太く」もなる。
ケッコン前はあんなにやさしかったのにさ(爆)

そのくせケッコンの節目の年にゃスイートテンダイヤやら欲しがりやがる。
でもまさか殺しちまうワケにもいかねえしそんなことしたら末代まで祟られるし。
変えられるのなら変えてみたい・・・と思っている亭主族って多いよな、きっと。。
「あんとき恋敵に譲っておけば良かった」、後の祭りだよな。

でも奥さんの代わりに壁紙変えてもなんにも根本的な解決はしないぜ。

そんなワケで昨日のウォーキングで見つけたおもしろ看板でした。
(写真の写りが悪くてごめんなさい(m_m))

2009年7月 5日 (日)

市川から富岡八幡まで歩く

昨日に引き続き、

伊能忠敬フォーウォークの最終日、4日目に参加してきました。



ウチから近いし、スタート時間も昨日より1時間遅いし

朝はゆっくり出てきてそれでも時間に余裕あり。

いつもウォーキング大会は朝早いからねぇ・・・(笑)

続きを読む "市川から富岡八幡まで歩く" »

2009年7月 4日 (土)

アド街、懐かしの神田

先ほど、テレビ「アド街ック天国」で「懐かしの神田best30」を

やっていました。



神田と言えば神田明神、神田明神と言えば・・・・

日本ウォーキング協会がある所ですね。



番組で紹介されたお店の中には何店舗か気になる行ってみたいところもあったので

JWAやミズノエスポートのイヤーラウンドコースを歩きに行ったあとにでも

行ってみようと企んでおります(*^_^*)



それにしても神田明神の参道にある甘酒屋さん、江戸時代からつづく老舗なんですね。

おいしそうだったから今度行ってみよ。

【ウォーキング写真コラム】油断しました(涙)

pcimg_4472.jpg

油断してしまいした>_<
曇っていたから今日、歩く前に日焼け止め塗らなかったんです。
そしたらバッチリと日焼けしてしまいました(^_^;)

恥ずかしいことにしっかりと半袖シャツのあとが出来るぐらいに
ウォーキング焼けです。

ウォーキングするときはこの季節はしっかり日焼け対策しましょうね。

手賀沼から市川まで歩く

今日は「忠敬江戸入りフォーデーウォーク」に行ってきました。

梅雨の真っ只中ですがなんとか天気は曇りで大丈夫そう。

夏本番前、この季節最後の長距離ウォーキングになりそうなので

テンションは結構ノリノリでした(^_^;)

続きを読む "手賀沼から市川まで歩く" »

2009年7月 3日 (金)

モチベーション上がりまくり、歩く気、満々!!

相変わらず、スッキリしない天気が続いていますが

明日の土曜日、天気は早朝は雨が降っていますが

日中は晴れないまでも曇りで落ち着きそうな感じ。

もっとも明日の朝、天気予報が急転していなければの話ですが。



そんなわけで・・・

明日、歩きに行く準備をしています。

着ていくものと着替え、それからデジカメの充電にタオルなどなど。

ちょっと出発が早いので。



ちょっと長距離のイベントなので歩ければ嬉しいけど

とにかく朝起きたら天候確認は最優先。



もしいけたらここにレポート載せるので気長に待ってて下さいね

2009年7月 2日 (木)

週の後半だってたいうのに

週末のウォーキングはどうしようか・・・優柔不断中。

というより、コロコロと変わる土曜日の天気予報とにらめっこ中。

昨日まで「曇り」の予想が今日になって「曇りのち雨」に変わったりして

土曜日に歩きに行けるかまだ分からない状態でヤキモキ。



今のままの予報だとちょっと無理っぽいけど

当日の朝まではわかんないんだよねぇ。



そうなると「歩きに行く」と「歩けなかったら何する?」の

2つの行動予定をプランニングしないとならないわけで。

休みの日に「歩く」意外にやる事って・・・・うーん(^_^;)

思いつかにゃい(爆)



朝起きて・・・とりあえず朝飯食べたら・・・・

とりあえずどうしようかなぁ(おひ)



一日中ヒマボケで休みを棒に振ってしまいそうなので出来れば

ウォーキングに出かけたい物です

2009年7月 1日 (水)

夏は少ないね

今日から7月、今年の下半期が始まりました。

ウォーキングのスケジュールもいろいろと考えないと。



まだ手元にウォーキングライフがないのですが

近県のウォーキング協会のサイトを見る限り

長距離ウォークの例会って夏の時期はないんですよね。

もちろん大きな大会もウチの近所ではないみたい。



・夏の暑い時期は参加者が少ない。

・熱中症を避けるため長距離企画は秋まで開催しない。

・早朝/ナイトウォークの例会が増えるため長距離は歩けない。



などなどの理由なんでしょうね、きっと。



そんなワケで8月いっぱいまではほぼひとりでイヤーラウンドコースを

黙々とウォーキングしようと思っています。

夏だから海辺のコースで目の保養も兼ねるもヨシ(笑)



夏しっかり歩いておかないと、

秋の長距離がちゃんと歩けなくなっちゃうから暑くてももちろん歩きますよ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ