« 流用アイテム/御徒町でゲット | トップページ | 明日はTOKYOウォーク3R 浅草大会です »

2009年6月18日 (木)

靴底の踵を長持ちさせるアイテム

今日、モノマガジンに載っていたアイテム、

おいらの目を釘付けにしました。



実はおいらのウォーキングの悩みのひとつに

「ウォーキングシューズが持たない」というのがあります。

長距離ウォーカー故、ソールの踵部分、いわゆる「ヒール」のすり減るのが

とっても早いんです。

一般的に1000㎞ぐらいが寿命と言われているウォーキングシューズ。

メーカーの言う数字なので実はもう少し長く歩けるとは思いますが

それでも頑張って1500㎞が限界。

おいらの場合1500㎞は1年ぐらいしかシューズが持たない事になります。



そんなソールの踵の摩耗をリペア出来るアイテムを

モノマガジンを立ち読みしていて発見しました。



靴クリームのメーカーで有名な「コロンブス」が発売しているシューグー。



shoe-goo-0.gif


チューブ入りのゴムで搾ってチューブから出すと

溶剤が蒸発してゴムが硬化するんだそうです。

値段もそれほど高くなく自分で出来るのは何とも経済的だし

足に馴染んで履き慣れたシューズはウォーキングするのにはやはり一番ですしね。



今度買って試してみようと思っています。

そのときはまたレポをブログにアップしますね

« 流用アイテム/御徒町でゲット | トップページ | 明日はTOKYOウォーク3R 浅草大会です »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744555

この記事へのトラックバック一覧です: 靴底の踵を長持ちさせるアイテム:

« 流用アイテム/御徒町でゲット | トップページ | 明日はTOKYOウォーク3R 浅草大会です »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ