« ピッカヒカの日曜日 | トップページ | 今日は地元を歩く(谷津干潟編) »

2009年6月 7日 (日)

今日は地元を歩く(中山法華経寺編)

今日はとってもいいお天気の日曜日。

昨日は雨でウォーキングに出かけるのを中止してしまったので

たまりにたまった「歩きたい」を発散して来ました。



■中山法華経寺コース 14㎞



今日お世話になったウォーキングステーションは船橋東武6階シューズ売り場。

ずいぶん前に歩いたときもブログでコース概要とかは紹介しているので

細かい所は端折って見つけた面白いものをのせていきますね。



ちなみに今日は2コースぶち抜きで歩いてきたので

「谷津干潟編」も一緒に読んでね。



img_3679_sumb.jpg


まずはスタートしてすぐにコンビニで水分を確保。

何しろ町中の駅前、コンビニにがすぐあるので助かります。



今TVCMしている「いろはす」と冷凍ペットの「アクエリアス」を

とりあえず入手。ちなみにアクエリアスはキンキンに凍っているので

溶かしながら飲みますよ。



img_3680_sumb.jpg


なーんかとても儚い感じがする看板。

たぶんスナックなんだろうと思うけど字が小さくなっていく所に

哀愁が漂っているなぁ・・・

儲かっているのかこのお店(爆)



img_3681_sumb.jpg


こちらにはあの有名な魔女が。

しかも漢字表記で「季季」とは。

うーん、もちろんジ○リに無断でパクっているんだろうな。

こっそり宮○駿監督に匿名でタレコミするぞぉぉ(爆)



img_3684_sumb.jpg


こちらのアパート、きっと大家さんがユーミンのファン?

「Yuming Bell」と書いてやっぱり

「ユーミンベル」って読むんだよね・・きっと。

毎年、苗場のライブに行ってたりして(笑)



img_3688_sumb.jpg


千葉県ウォーキング協会のみなさま、お疲れさまです。

コース途中の掲示板にちゃんとウォーキング教室のポスターが貼ってありましたよ。

次回はいつなんだろう?写真では日付が判別出来ないっす(^_^;)



img_3690_sumb.jpg


蛍雪西船橋駅すぐ脇の踏切で。

スカイライナーがちょうど通過したので写真を撮ってみました。

数年後に北総線経由で空港まで新型スカイライナーが時速120キロで開業しますが

そのときは現行路線のこのスカイライナーは廃止になっちゃうのかな?

鉄の人、ぜひ教えて下さい(m_m)



img_3693_sumb.jpg


とっても素敵なお家です。

たしか前回ここを歩いたときはまだ工事していた気がします。

それにしても地中海っぽい雰囲気のある大きなお家。

中も広そうだしきっとセレブな人が住んでいるんでしょうね。



img_3695_sumb.jpg


中山法華経寺の目の前まで来ました。

山門前の商店の軒下にはガラスの風鈴がぶら下がっています。

あちらこちらのお店の軒下全部にぶら下がっていました。

今日は暑かったですが風も微風ながら吹いていて

涼やかな音色が響いていました。



img_3697_sumb.jpg


そして法華経寺の山門。

なんだか白い幕が張ってあります。何かの神事なんですかね。

その割には今日はそんなに人では多くなかったみたいでしたが。



img_3701_sumb.jpg


山門をくぐると参道です。

以前来たときは秋だったので木々も葉は落としていましたが

今日は日陰が出来るほど緑が茂っていました。

たしかこの参道にはたくさん野良猫ちゃんがいて

参道のお店の人がみんなで世話しているんですが

今日は一匹も見かけませんでした・・残念。



img_3704_sumb.jpg


そんな参道のお店の前になぜかゴルフのフリーペーパーが(^_^;)

「バリューゴルフ」。聞いたことないなあ。

ゴルフやっている人なら有名なフリーペーパーなのかな?

でもこのロケーションではあまり持って行く人はいない気がするんですけど。



img_3706_sumb.jpg


そして、法華経寺出てすぐの所にコーラ瓶。

須永商店は今日はお休みみたいだったけど・・・

でも雰囲気的にもうお店やってなさそうな感じだったな。

というか、それそこに飾ってもコーラの売り上げに貢献してませんから!!



・・・・このあとゴールまで歩き次のコースに行ってきました。

→「谷津干潟編」に続く!!

« ピッカヒカの日曜日 | トップページ | 今日は地元を歩く(谷津干潟編) »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は地元を歩く(中山法華経寺編):

« ピッカヒカの日曜日 | トップページ | 今日は地元を歩く(谷津干潟編) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ