« 帽子が欲しい | トップページ | 週末は歩けそうだぞ »

2009年6月24日 (水)

ちょっと変わったアイテムで靴擦れ、水ぶくれを防止出来るゾ

ウォーカーにとってひとつの悩みは靴擦れによる水ぶくれ。

ならない人もいるでしょうけど

なる人は歩いている最中に痛みを感じて歩きづらくなってくるし

また治すのにも少し時間がかかったりします。



おいらも靴擦れによる水ぶくれには何度と無く悩まされてきました。

ウォーカーには有名なボルダースポーツを使ったりしていますが

完璧にガード出来るわけでもなかったりします。



そ・こ・で・・・・こんなアイテムを最近使っています。



sox.jpg


ソックタッチ。懐かしく思う人、けっこう多いのかな?

甘酸っぱい青春時代に使った覚えのある人もいるはず(笑)

言わずとしれた靴下止めの糊ですね。



さて、このソックタッチがどうして靴擦れによる水ぶくれを予防出来るのかといいますと、

まず、靴擦れが出る人でいつも同じ場所に決まって水ぶくれが出来ちゃう人に

限ります。



その、いつも出来る足の「同じ場所」は多分、「靴下」と「足(素肌)」が

歩いているときに擦れちゃっている可能性が大きいわけで・・・・

それなら、その擦れちゃっている部位の「靴下」と「足(素肌)」を

強制的にくっつけちゃって擦れないようにしちゃえばいいじゃん!!

と、まあ何とも単純な発想で試してみたらけっこう効果的。



おいらはこれでいつも水ぶくれが出来ていた左足の横アーチ外側の水ぶくれが

出来なくなりました。



もちろん効果は個人差もあると思いますが

ダメモトで一度試してみる価値はあると思います。

しかも安価で入手できるのも嬉しい限り。

マツキヨとかでうってますよぉ~ぜひどうぞ。



« 帽子が欲しい | トップページ | 週末は歩けそうだぞ »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744489

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変わったアイテムで靴擦れ、水ぶくれを防止出来るゾ:

« 帽子が欲しい | トップページ | 週末は歩けそうだぞ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ