« 頭痛が痛い(爆) | トップページ | 飲ます食わずなんてあり得ない »

2009年5月26日 (火)

膨張

ウォーキングの時に必ず持ち歩くアイテムのひとつに携帯電話があります。

デジカメが無くても写真が撮れて、

コースが分からなくなって迷子になったらGPSで目的地までナビしてくれ

会場までの電車移動の時には自動改札機にかざせば即座に運賃が支払えて切符いらず。

もっともウォーキング以外でも必ず持ち歩いているので

ウォーキングアイテムのカテゴリにするには

ちょっと無理がありますが(^_^;)



そんなウォーキングにも便利なケータイですが・・・

実はここしばらく調子がおかしくて。

朝、フル充電で仕事に出かけて、

ちょっとwebとか見ているうち、お昼前には既にほぼバッテリーがない状態。

どうもバッテリーがだいぶヘタっているような気がする。

飼ったばかりの頃はいくら何でも午前中でほぼバッテリー切れなんて無かったものな。

そこでバッテリーを取り出してみた。



bat.jpg


写真では分からないかもしれないですが・・・・

よ現物をよーく見ると

字の書いてある面の真ん中あたりがちょっと膨らんでいます。

そう、バッテリーが膨張しているんです。

膨張したバッテリーはかなり劣化している状態。

裏返して淵の方を押してみると反対側が持ち上がるぐらい膨張しています。

このまま使い続けるとケータイ本体にも

いずれ液漏れとか破裂とか悪影響が出るかもしれないので

早速auショップに行って新品バッテリーを買ってきました。



やっぱり新品バッテリーは全然持ちが違いますねぇ。



それにしてもこんなに劣化しちゃったバッテリーを見たのは初めて。

いままで何台かケータイは機種変更してきましたけど驚きです。

« 頭痛が痛い(爆) | トップページ | 飲ます食わずなんてあり得ない »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744834

この記事へのトラックバック一覧です: 膨張:

« 頭痛が痛い(爆) | トップページ | 飲ます食わずなんてあり得ない »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ