« 結局、雨だったから | トップページ | 免許証更新とウォーキングと梅雨 »

2009年5月31日 (日)

最近のケータイは・・・ウォーキングでも使えるかも

突然ですが・・・新しいケータイが欲しい(^_^;)

今使っているauのW54SAがとっても動作がもっさりしていて凄くいらつくので

欲しいとは思っています。



solar_main.jpg


まあ、今使っているケータイがもっさり・・・はさておき、

最近のケータイはウォーキングのお伴にするのにはなかなか便利そうですね。

写真はメーカーサイトから拝借してきた新しいauのSH002ですが

なんと加速度センサーが内蔵していて、横にしたり振ったりして操作出来るらしいですが

その加速度センサーを使って歩数計を内蔵しています。

今までにも歩数計を内蔵したケータイはありましたがいわゆる「らくらくホン」のような

高齢者向けの機種ばかりでした。



さらに・・・カロリーカウンターも内蔵されています。

1日24時間のカロリーを加速度センサーの動きから計算する「カロリズム」みたいな機能です。



あとはもうお馴染みかもしれないですがRun&Walkにも対応。



うーん・・・ウォーキングには最強なケータイかもしれないですね。



新しい機種に変更はしたいけど

今使っているケータイが2年縛りだから機種変更もすぐには出来ず・・・ああ恨めしい(涙)

« 結局、雨だったから | トップページ | 免許証更新とウォーキングと梅雨 »

つぶやき/ひとりごと/雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744793

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のケータイは・・・ウォーキングでも使えるかも:

« 結局、雨だったから | トップページ | 免許証更新とウォーキングと梅雨 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ