« こんな所に来ています | トップページ | カラフルなボールペン »

2009年5月16日 (土)

こんなことは初めて、残念です。

今日はちょっと遠出して横浜、港北まで歩きに行ってきました。

いつもならばウォークレポをここでするんですけど

今日はレポはありません。





その代わりに鬱憤晴らし?(爆)

実は都筑東急のイヤーラウンドの25㎞コースを歩いてきたのですが

もらったコースマップがあんまりにもひどいんです。



img_3593.jpg


ちょっと写真だと分かりづらいかもしれませんがかなり不鮮明な地図。

枠囲みの文字はなんとか読めるもののそれ以外の文字は潰れて判読不能。

しかもコースルートの線も幹線道路なのかコースなのか区別出来ず。

駅すらマップで確認出来ないのは初めてでした。

多分、原本からではなくコピーのコピー・・・・・を繰り返して作ったものだと思われますが

流石にこのマップではとても歩けません。



もうひとつは地図と一緒に歩く順路を補足説明しているコースガイドが

一枚あるのでこれを頼りに歩いてきたのですが

これがまたいい加減な説明で困りました。



img_3594.jpg


例えばこんな感じです。



・・・・・「都筑ふれあいの丘西」信号を左折し、OKスーパーの先ふたつめの車道を右折、・・・



これどう読んでも「都筑ふれあいの丘西」信号を左折するんですよね。

たしかに信号左折した所にOKスーパーがあるからその先進んでふたつめの車道・・・が出てこない。

進んだ先には突き当たりがあるんだけど・・・・おかしい。

何度も読み返してあちこちのうろちょろしてやっと正しい道を見つけました。



びっくりです。都筑ふれあいの丘西」信号を左折ではなく

ただ反対側にこの信号で渡るだけでした。

なぜ左折? 言葉足らずなのか表現が悪いだけなのか・・・



このほかにも随所にいい加減な表記のガイドが散見していました。



今まで何度となくあちらこちらのイヤーラウンドコースを歩いてきました。

いろんなコースマップを見て今まで歩いてきましたが

こんなルートや文字が判別出来ないマップに

表記がいい加減な補足ガイドの組み合わせは見たことはありません。



今日はそんなわけでチェックポイントまで行ってスタンプをもらったあと

ショートカットして認定だけもらって帰ってきました。



おそらくこのコースにはもう2度と行かないことでしょう。

とても残念です。

« こんな所に来ています | トップページ | カラフルなボールペン »

イヤーラウンドコース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33744954

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことは初めて、残念です。:

« こんな所に来ています | トップページ | カラフルなボールペン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ