« ウォーキング協会様、新しいイメージキャラにぜひ・・・ | トップページ | 犬も歩けば・・・・ »

2009年4月 7日 (火)

1日の消費カロリーってどのぐらい?

ウォーカーなら必須アイテムのひとつ、歩数計。

以前からこのブログでもいくつか紹介してきました。

最近の歩数計は加速度センサーで歩数を計測して移動距離や消費カロリーなど

歩数以外の数値も測定出来る多機能なものが多いですね。



さて、その歩数計で歩数と一緒に測れる消費カロリーですが

もちろん「歩いて消費」したカロリーです。

じゃ1日(24時間)の消費カロリーってどれぐらい?

家事をしたり仕事をしたり、もちろんウォーキングしたり

人間って1日中いろんな活動をしているわけで

ウォーキング以外でも消費ししているんですよね、カロリーって。



そんな人間の活動量を量れる物が発売されたみたいです。



filedownloaddetailthumbnail.do.jpg




歩数計メーカーでもおなじみ、タニタから

1日の消費カロリーがはかれる活動量計「カロリズム」。

見た目はちょっと歩数計っぽい。

なんでも歩数計同様に3Dセンサーを使って消費カロリーをはかれるらしい。

胸ポケットあたりに装着していつものように家事をしたりお仕事したりウォーキングする・・・それだけでいいみたい。



それに歩数もはかれるみたいです。



興味のある方はお試しアレ。

« ウォーキング協会様、新しいイメージキャラにぜひ・・・ | トップページ | 犬も歩けば・・・・ »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33745561

この記事へのトラックバック一覧です: 1日の消費カロリーってどのぐらい?:

« ウォーキング協会様、新しいイメージキャラにぜひ・・・ | トップページ | 犬も歩けば・・・・ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ