« 歩きに行くイベントの「条件」とは? | トップページ | ウォーキング人口4000万人・・・・・らしい »

2009年4月21日 (火)

ウォーキングの時に持って行く変わったもの

日本ウォーキング協会やその傘下の県下協会などの

ウォーキング大会やイベントに参加されたり

イヤーラウンドコースを歩かれない方にはちょっと解らないかもしれないですが

おいらはウォーキングに出かけるときに必ず糊とはさみを持って行きます。



nori.jpg


どうしてこんな物を持ち歩いているかというと・・・

ゴールしたときに「国際市民スポーツ連盟(通称IVV)」の認定スタンプをもらってそれをパスポートに貼り付けるため。



「認定スタンプ」と言ってもそれが印刷されている小さな紙辺です。

こないだのTOKYOウォーク2009お台場エリアで初めてイベントに参加された人にはゴールでもらったこの紙辺を



「なにこれ?」



と思った人も多いんではないでしょうか?(笑)



小さい紙辺故になくしてしまいそうなので

ゴールしたあとお茶でもしながらはさみで切り取りテープ糊で貼り付けてしまおうというわけなんです。



ちなみにこのIVVですが参加回数や距離に応じて表彰もあります。

それを糧にウォーキングを励んじゃったりしているおいらみたいなウォーカーもいるんですよ。



« 歩きに行くイベントの「条件」とは? | トップページ | ウォーキング人口4000万人・・・・・らしい »

ウォーキングアイテム/グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1256385/33745323

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングの時に持って行く変わったもの:

« 歩きに行くイベントの「条件」とは? | トップページ | ウォーキング人口4000万人・・・・・らしい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東京駅の時計

  • マクロミルへ登録

Especialy

  • blogram投票ボタン
  • にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
無料ブログはココログ